2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
みっくんの原因不明のヨダレ。
今日の記事は、昨日のどん底の状況で書きましたが
100%とは言い切れないけど
注射がきいているのか、なんでもなかったのか、わかりませんが
みっくん、元気になりました!!
でも、覚えとして残しておきます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



みっくんの不調について書いてます。
長くなりますが、宜しくおねがいします。

※昨日のお返事はお休みさせてください。

3月19日、帰宅したとき
みっくんの、向かって右上唇と、右下唇が汚れてました。

最初、アゴニキビが悪化したんだと思って
ぬるま湯に浸したティッシュで拭きました。

キレイになったけど、いつも拭いても、嫌がるけど
その後、ケロッとしてるのに
この日はなんだか、怯えていました。


翌日、3月20日。

みっくん

日中はずっと一緒に寝てましたが
夕方、なんとなく元気がありませんでした。
またアゴニキビが悪化するといけないと思って
夜、またぬるま湯に浸したティッシュでアゴを拭きました。

食欲あり。

みっくん

ちょうど、矢印のところが、3月19日に黒っぽく汚れていたところです。

みっくん

少し前にご飯を、満足感サポートから
腎臓サポートに替えてたので
そのせいで、アゴニキビが悪化したんだと思ってました。

なので、満腹感サポートを注文して
3月21日、特に変わった様子もなかったのですが
アゴニキビはだいぶキレイになってましたが
夜、ぬるま湯に浸したティッシュで拭いて
ネットで、「拭いた後も水分が残らないようにした方がいい」とあったので
乾いたティッシュでさらに拭きました。

3月22日、朝は食欲もあったし、出勤前に
フミフミしているのも見かけました。

帰宅後、今度は、右下唇だけですが
茶色く汚れていました。

みっくん

(右下唇のところが、茶色くなってるのわかりますか?)

ですが、夜飯前飯のウェット約20グラムは完食。

夜ご飯の満腹感サポートも1回目は完食。
(うちは、何回かにわけて出してます)

2回目を出したとき、さっきの写真と同じですが

みっくん

この場所にいて、動かず、食べませんでした。

アゴニキビが痛くて、食べれないのかな?
と思って、満腹感サポートよりも粒の小さい腎臓サポートを出しましたが
2~3粒しか食べませんでした。

夜じゅう、ずっとみっくんは同じ場所に居て
そのまま・・・

そう思うと、怖くて、何度もお腹の動きで呼吸を確認して
わたしもいつの間にか眠ってしまって
翌朝、3月23日、朝飯前飯のウェット約20グラムは食べず。

じっくり見てみると

みっくん

すごいヨダレでした。

アゴニキビだと思って拭いてた時もすごく嫌がるし
鳴いておびえてたんですけど
そのせいか、ティッシュで拭こうとすると

震えてしまうんです。


ヨダレは20分くらい経つと、たれてくる感じなので
アゴにできるだけ触れないように、ティッシュの先でぬぐってました。

ドライフードは食べないので、ちゅーる(ペースト状)を出したら
1本完食して、そのあと、5分くらいは、ヨダレがひいたんです。

お腹は減ってたんだろうな、と思って、食べてくれるみっくん見てて
涙が出てきました。

朝一で病院に行き、

口内炎、歯周病などのチェックをしてもらいましたが
年齢相応の汚れ方で
ヨダレが出るほどではない、
あと、アゴニキビのせいでもない、とのこと。

小さいころから通ってる病院だったので
腎臓の数値が不安定なことは理解してくれていて
血液検査をしましたが
クレアチニンは12。

他の数値も、ほとんど問題なし。

結局、応急処置として
注射を太いの3本と細いの3本打って
(皮下点滴と同じ効果で、短時間で済む注射らしいです)

帰宅となりました。

病院の血液検査では、膵臓の数値がぶれやすいので
残ってる血液を外注で検査してもらい

土曜日には、超音波による精密検査をします。

扁平上皮癌や肉芽腫の可能性は、見た目はないそうです。
(もう一回念押しに聞いてくる予定です)

ただ、猫さんは何にも悪いところがないのにヨダレが出ることはないので
内臓のチェックをすることになったんですけど
正直、不安です。

ちゅーるは、総合食ではないけど
食べないより、食べた方がいい。
まったく食べないと、自分の内臓や筋肉を生命維持のために消費し
衰弱してしまうから、食べれるものを出してあげてください、と言われました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.24 (Fri) 05:30
屋根の上の猫ちん。
屋根の上で寛いでる猫ちんて
可愛いじゃないですか~

でも、あまり見る機会ってないですよね?

うち、こないだ奇跡的に見ることができたんですよ

室内でね。

あーちゃん

あーちゃんが、カフェの屋根で、
日向ぼっこしてたんですよ

あーちゃん

あーちゃん

あーちゃん

屋根の上の猫ちん、あーちゃん。

間違いではないでしょう?


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:ゆっくり空気が流れるところで、ほんっとに住みたいと思いました♪戦利品は、記事にはしないんですよ・・・器と、柚子胡椒、あと、お菓子とか?器は、見たことないのが記事になったら、コレだな?って想像してください☆
nonokikichaiさん:面白い対策してるね~。草刈り、やぎさんのご飯で一石二鳥じゃんね(笑)やぎさんの顔って、すっごく癒し系じゃない?怒るとか、考えられないよね♪
やらいちょうさん:本当にセンスがよくて、居心地のいい場所でしたよ。信号も少ないし、ドライブも楽しいので、ぜひ機会があれば行ってみてほしいです♪
まさぽんさん:こういうとこなら、ほんとに安心して「猫ちゃん発見!」って嬉しい気持ちになれますよね♪そうなんです!8000歩行かなかったです。携帯の万歩計なので、信憑性は謎ですけど(笑)35万でも首を縦に振らないんですね。なかなか手ごわい・・・(←違っw)
pippinさん:看板猫ちゃん、首輪もしていたので、このお店の子だと思います。やぎさんと寝てるんでしょうか~。あったかそうですね。一緒に寝たいんですか?やぎさん可愛いんですけど、やはりちょっとニオイましたよ?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.23 (Thu) 05:29
やぎの居るパン屋さん『ブロートリーベン』
昨日の続きです

パンフレットを見ていると、
『やぎの居るパン屋さん』とあったので
スタッフのヒトに場所を聞いて行ってみました。

徒歩、10分と聞いていたんですが
案外遠くて、ほんとにあるのか不安になりましたが・・・

看板

看板発見っ

『ブロートリーベン』に無事到着して

パンよりも、やぎさんが気になるよね~

お名前は?

お名前

どうやら、ふたりいるらしい。

近くの小屋をのぞくと・・・

やぎさん

寛ぎすぎだろっ!
突っ込みたくなるくらい寛いでる子と

小屋のお外に

やぎさん

日向ぼっこしてる子が居ました

気持ちのいいお天気だもんね~
と、お店の入り口に向かうと

看板猫ちゃん

看板にゃんこちゃんも居ました~

ダラダラしてます

この子も、寛ぎすぎるくらい寛いでいました

壁画

壁画も可愛いし、とっても好き

どこ見ても可愛い建物があって
働いてるヒトもせかせかしてないし
のどかで、あーちゃんとみっくんと一緒に暮らしたいな~と思いました。

お友達ともたくさんおしゃべりして
気持ちも穏やかになっていたのに
現実の仕事生活は・・・

これが現実なんだね?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:町のあちこちが、ほんっとに可愛いかったよ~♪あーちゃんも女子だしね?一緒に行きたかったのかもしれないね~♪
やらいちょうさん:普段わたしもネットショッピングしかしないんですけど、たまにはこういうのんびりした感じ、いいな、って思いましたよ♪
pippinさん:うちから車で2時間くらいでした。いいところでしたよ~♪公開はしないですけど、お皿、、、買いました、、、。あと、大好きな青柚子胡椒も買いましたよ♪
まさぽんさん:7945歩、歩いてました。もうちょっと歩いた気がしてたんですけどね(;´・ω・)あーちゃん、ほんとなんで噛んできたのかいまだに不思議です。えぇぇ~いっ!35万の大特価で!いかがですか?(笑)損はさせま・・・・・・すw

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.22 (Wed) 05:27
『ドロフィーズキャンパス』に行ってきた!
歌います。

あーちゃんが、噛んだ

人差し指が

痛い。

痛い

『小指の思い出』 ぬこバージョンでした

梱包をといていたら、梱包材に興味深々なあーちゃんに噛まれちゃいました

この3連休に、静岡にある『ドロフィーズキャンパス』というところに行ってきまして

あちこちに建てられている

白いおうち

白い建物が・・・

ブレてるー

お天気が本当によくって、写真を撮って
液晶で確認しても、ちゃんと撮れてるか反射でわからなかったんですよ THE言い訳

白いおうち

『ドロフィーズキャンパス』
少し変わっていて、ある広い敷地のなかにお店があるわけではなく

民家もあったりして、そのあいだにお店があるんです。

art-map-thumb-1040x1055-28205.jpg

こんな感じで、お店のある場所の間は、民家だったり
畑だったりで、とってものどかなところなんです。

例えば、地点④で買ったものは
地点⑨まで歩いて行って支払いなんです。

小物とかもあるので、

だ・・・大丈夫?

ってくらいのどかでした

いただいたランチは、
『ノルディックデリ』
『フラッフィー』と『ミントレモンスカッシュ』

フラッフィー

『フラッフィー』、ピタパンのなかに6種類の野菜とチキンボールが入ってて
美味しかったです

ピタパンの切り口が狭いんですけど
チキンボールは3つも入ってるし
野菜も、奥の方までぎっしり入ってて、食べ応えがありましたよ
お友達と、どうやって、パンを破らずに
パンを変形させずに入れたんだろうね?

って話してました。

ミントレモンスカッシュは、1時間半ほど歩いて
軽く汗をかいていたので、爽やかで、疲れが吹っ飛ぶ美味しさでした

白いおうち

そんなわけで、ここでちょこちょこお買い物して
帰宅後、梱包をといてたら

あーちゃんに噛まれたってわけです

明日まで、この記事を続けさせてください


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そういえば、食玩の定番でしたよね。小ぶりの貯金箱で、って、今回は特大ですぞっ(笑)いっぱいになるのはいつになるでしょうか(笑)
とんちゃん:スヌーピーなら、夢のいっせんまんえん貯まるかな?それって、いつだよ(笑)ジャックの「貯めてる小銭」って、そう?もらえるのね?じゃぁ、わたしも♪(←オイ!w)大きなスヌーピーだからね、ふたりとも驚いたんだと思うよ(笑)カルディの猫バッグは買ってないよ。だいぶたってから、そういうのが売ってるの知ったの。カルディって、イベントごとのグッズが可愛かったりするから、無駄遣いしちゃうよね~(;´・ω・)
まさぽんさん:まさぽんさん、負けてくれてありがとうございます。まさぽんさんは大人ですね(笑)柿の種貯金箱、40万???なんか、リアルな数字で、ドキドキしてきました。およそ、2年でいっぱいになったんですけど。。。じゃぁ、まさぽんさん、柿の種の貯金箱、38万で買いませんか?(笑)
pippinさん:コツコツ型とは言われますけど、雑なんですよ(;´・ω・)やっぱり、銀行に預けましょうか~。(そんなタイミングでミケちゃん、こんにちはw)急に家電が壊れたときとか、焦りますしね(笑)おっとっと!500円玉ばかりじゃないですよ。硬貨全種です。!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.21 (Tue) 05:29
正体は?
さて、昨日の続きなんですけど
『カルディ』と言えば
食品なんですけど、確かに
駄菓子屋さんで売ってる小さいサイズの
コーンスナックと、クッキーは入ってたんですけど

あーちゃん&みっくん

その中身に正直、魅力はあまり感じなかったんですよ

正体

正体

貯金箱だったんです~

かねてより、『小銭は持ち歩かない主義貯金』をやってたの
覚えてるヒト・・・はいないでしょうね  『小銭は持ち歩かない主義貯金』

今、見返してみたら、2015年3月16日の記事だったんですけど

貯金箱

やっとのことで

大金持ち

ガサガサ揺らさないと入らなくなったんですよ

別の貯金箱を買おうか迷っていた。

ウッドストックちゃんが大好きだった。

別の買い物をしたけど忘れていなかったので購入。

こんな経緯でございます

で、こういう形でたまったお金って

どうします?
特に欲しいものがあって貯めてたわけではない。

緊急用に持ってたとして
小銭のままじゃ使いにくいですよね?

使います?

銀行に預けに行きます?

あとさ~~

いくらたまったのかな~

いっせんまんえんくらいたまってるかな~
そもそもの収入を考えろっw


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:お菓子も入っていたんですけどね、貯金箱欲しさに買ってきました♪お菓子は、ほんと、小さなものでしたよ(笑)
まさぽんさん:どうぶつクッキーってあるじゃないですか?あのスヌーピーバージョンは入ってましたよ。でも少ないですけどね。貯金箱って想像はなかったですか?そうだったとしたら、わたしの勝利です。(←どのあたりが?w)
pippinさん:お菓子も入ってましたけど、メインは貯金箱だったんです。わたしはウッドストックちゃんが大好きなんですね。だから、つい買っちゃいました~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




2017.03.20 (Mon) 07:38
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親