2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
新設☆揃えるシリーズ。
とりあえずっ
とりあえずっ

この揃ってる具合の証拠を撮りたくて
急いで、かつ、足音を立てずにカメラを取りに行き

あーちゃん

どうですぅ~めっちゃ可愛くないですか

一枚証拠写真が撮れたので
ちょっと引き気味にして、可愛いあんよの持ち主ちゃんは

あーちゃん

あーちゃんでっす

もっと撮影したいとこですが
お披露目する場が、このブログしかないので
やめておきまして・・・

可愛いね~、あーちゃん

あーちゃん

また、やってね

あーちゃん

なんなら、『揃えるシリーズ』企画でもやろうか?

あーちゃん

とりあえず、

いつ

どこで

何が揃うかわかりませんので
カテゴリだけ増やしておきました

こじつけ大好き親ばかぁ~んなんで
また、見つけたら(こじつけしたら)ご報告させてください


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:愛されリュック、家でも、外出先でも大活躍だよ(笑)あーちゃんとみっくんって、いいバランスな気がするの。小学生くらいの「あるある」みたいな(笑)裏がないから、見てておもしろいよ☆
やらいちょうさん:同じものがあっても・・・ダメですよ~。買いませんよ(笑)何がいいのかわかりませんが、丈夫なリュックなので、これからも活躍してくれることだと思います☆
まさぽんさん:そうなんです!アレコレ形状が違うのが入ってるので、決して居心地はよくないと思うんですよ!わ!わたしのニオイが??まさぽんさん!いいこと言ってくれますね~。嬉しくなってきました☆
pippinさん:あはっはは!お相撲ですね(笑)きっと勢い余って、土がついたみっくんが退場となったのでしょうか(笑)寛いでるのが気持ちよく見える「隣の芝生」みたいな感じですかね~♪pippinさん、後半戦はチャンスがあと2回くらいあるはずです!わたしも参戦しますよ~~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.22 (Tue) 05:25
鼻のきく奴めっ.
今年も残り23日


あーちゃん&みっくん

タワーでなんだか、わちゃわちゃやってるなぁ

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

みっくん

某コンビニ、セブ○イレブ○のモンブランが
大好物なんですけど
みっくんも大好きみたいで

前に買ってきたときに
みっくんとわたしの争奪戦になって

まぁ、勝者はわたしでしたけど?

今回は、ばれないように
買ってきて、しばらく冷蔵庫に入れておいて

何か買ってきた気配が消えた頃に食べ始めてたら

ばれちゃった

モンブランなんて、大したニオイはしないんですけど

鼻のきく奴めっ

美味しいから、ゆ~っくり食べたいのに
3口で食べました

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.12.09 (Fri) 05:35
東海蚤の市。
昨日は珍しくお出かけしてまいりまして
行った場所は、『東海蚤の市』

のぼり

東海地方ではじめての開催だそうです。

のぼり

今回の目的は、

ヒト

こちらの豆皿市。

でも、すごいヒト

なんてったって、陶器ですからね?
こんなにたくさんヒトが居ると、

ぶつかって
落として
割ってしまう

始終ドキドキしてたわけですよ。。。

豆皿

豆皿

でも、どれも素敵な豆皿~~

9時半から開催とのことで

8時半から並ぼうと思って
到着したのが

9時6分

なぜって、方向音痴が災いしました

開催は9時半となってましたが
品物はどこのブースも見れるようになっていて
会計が9時半から、ということを知らなかったので

方向音痴で出遅れてしまった、わたくしは
目当ての作家さんの品物には出会えず・・・


それでも、いくつかチョイスしてみましたが
会計をするのも長蛇の列

後ろに並んでるヒトが、やたらゴソゴソ動くヒトで
時折、背中を押されるんですよ。

器を持ってるわたしは、ヒヤヒヤでした

器は割れることなく、無事会計に。

目的を達したところで、他のブースをゆっくり見てると

パンダちゃん

パンダちゃん発見

このパンダちゃん、すごいんですよ

陶器でできていて、風船持ってますでしょ?
風船も陶器(?)それについてるヒモみたいのも陶器(?)

どうゆうバランスなんだろう?

おいくら万円するんだろう?

さわってみたくても、触ってこわしたらイヤだし・・・

そもそももう、お財布は空っぽでしたので
お持ち帰りは出来なかったんですけどね

こういう蚤の市に参加するのは
はじめてだったんですけど
クレジットカードが使えないんですね。
(わたしのお買い物したブースでは。)

使えてたら・・・・・

危なかったですね

久々のお出かけ、秋晴れの中
豆皿も買い、

満足
満足

な、週末を過ごした、ぬこなのでした

ー完ー

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.10.16 (Sun) 07:22
おもしろいきょうだい。(あーちゃん編)
あれ?

あーちゃん、出たいのかな?

あーちゃん

あーちゃんやみっくんが出られるように開けてたわけではなく
きっちり締めなかっただけなので
あーちゃんでも通れる幅ではなかったようだ

結構奮闘していたので
開けるのをお手伝いしようかな?

と思ったら

あーちゃん

頭が通れば、あとは楽勝っ

あーちゃん

そして、無事に向こう側に行けたわけですが・・・

何をしに行きたかったかは知らない

そして

あーちゃん

そんなこと言うものだから・・・

あーちゃんも面白かったんですけど
このあと、みっくんも面白いことが起こりましたよ


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:このみっくんからしか見たことないヒトだったら、鼻くそジミレベルですよね!!嬉しいです♪みっくんは嘔吐は普段でもあったので、体調不良も疑ってかかってましたが、この時期は特に嘔吐しますよね。元気になってもらえれば、ちゃんと冷静に考えられるんですけど、わたしの悪い癖です。。もう、おつまみはいらないくらい飲んだら、缶ビールだけになるので、その缶をお水につけて、就寝ですよ。基本、飲んだら片付けとかしないタイプです(笑)
まさぽんさん:ありがとうございます。いつも油断すると落とし穴があるので、気を付けてないといけないですが、体重減少も一時的なものだったので、ずいぶん気が楽になりました。欲を言えば、買いだめしてあった前のご飯に戻っていただけると(笑)それと、新しいごはんも何種類か用意してあって、完食していただけると(笑)
とんちゃん:ありがとう♪腎臓サポートセレクションね、高いもんね(笑)でも、救世主のあーちゃんが居るから大丈夫(笑)可愛く撮影できてるって、なんかうれしい~。愛の共同作業だからね☆ふふふ♪拒否の写真、全然覚えてなくてさ、見たときに自分でも大笑いしたから、笑ってくれていいんだよ~☆
くちゃちゃたん:いい調子だと思う。あとは、食事だね~。徐々に療法食に戻したいな。いや、もう暑いの、普通だよね?今年は感覚がマヒしてるよね(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2016.08.16 (Tue) 05:26
まさか、ウサちゃんが歩いて。
昨日もコメントありがとうございます。
やっぱりお弁当って、あの小さな箱の中に
魅力がいっぱいだから、ワクワクしますよね~♪

みなさんがご近所さんだったら
明日からゴールデンウィークですし
お弁当 トレード会と称して
公園とかで、のんびりできるのになぁ~


夜、リビングでテレビを見ながらくつろいでいましたら

あーちゃんとみっくんが

お留守番ルームからリビング
リビングからお留守番ルームと
やけに激しく追いかけっこしてましてね

いつになく激しくやってるな~と
左方向(お留守番ルーム)をのぞき込むと

みっくん

なんで、ちびちび毛布が見えるんだ

いつもの状況を説明しますと

あーちゃん&みっくん

あーちゃんとみっくんの体重計の上に
ちびちび毛布
その上に、ウサちゃんという順で置いてるんですけど

なんで、そのちびちび毛布が、わたしの座ってる場所から見えるんだろう~

と、腰を上げ、深くのぞいてみると

みっくん

なんでウサちゃんまで出てるんだぁ~っ

ウサちゃん

ルート的に、なかなか難しいように見えるけど
ウサちゃんが倒れることなく
うまく移動させたもんだな

まさか、ウサちゃんが歩いて・・・

しばらく、コメントのお返事をお休みさせていただきますが
それでも、いいよ、と言う方、
コメントをもらえると嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.04.28 (Thu) 05:46
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親