2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2017.03.
3人のユーザー。
少し前の休日。

あーちゃん&みっくん

お布団に足だけ入れてる状態です。

あーちゃん&みっくん

足が重いけど、あったかい~

もうちょっとしたら、たぶんふたりは寝ちゃうことでしょう~

あーちゃん&みっくん

あーちゃん、寝ようね?

あーちゃん&みっくん

寝ようね?

あーちゃん&みっくん

寝ようねっ?

またまたマフラー編んだんですよ

あーちゃんが毛糸でケリケリ遊んだりするので
寝てもらわないと

なぜか、みっくんは毛糸に無関心です。(今のところ)

前回作ったマフラーは

できあがり

この2色で、左は自分用で、右のは、お友達に。

で、作ってみて、右の色の方がよかったので

RE

同じ色で、もう1本、これはお友達に押し付けて・・・
(こっちの方が前回のときの写真より実際の色に近いです)

NEW

こちらは新色です

お友達が、欲しいと言ってくれたので嬉しくて、楽しく編みましたよ。

前回の記事で(『前回の記事』
お返事できなかったのですが、かぎ針で編む、方眼編みで表裏のない編み方なので
とくに、器用なわけではないんですよ

前回の時、一日で2本編んでるとコメントもらったんですが
このマフラーはフリンジ部分含めて、毛糸5玉使用なんです。

一玉編むのに、わたしは1時間かかるので
フリンジまで含めた仕上げをするのに、6時間くらいはかかちゃってます

現実逃避なんで、一日で仕上げちゃうことはなく、楽しみたいので
1日2時間くらい?
もうすぐ編み終わると思うと、現実逃避ができなくなる・・・
と思って、ちょっと泣けてきます。←ほんとにw

今年は合計4本編んだんですけど、
楽しかったな~
別のデザインでもう1本自分用に作るか・・・
あったかくなるしな~

次の冬の楽しみのためにとっておくか、迷い中です。

3人のユーザーのみなさま、
ご協力、ありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:フミフミまでするって、驚きじゃないですか~?(笑)気持ちいいんでしょうね♪まぁ、つぶされてもウサトンも本望でしょう(笑)
とんちゃん:こんなとこでフミフミなんて、可愛すぎるよね~☆そっか!いつもぺたんこになってるとわたしが戻すんだけど、ぺたんこになってない日、自分たちで広げて入ってるのかもしれないもんね~♪会社辞めたくなる瞬間?そんなの毎日だよ(笑)
pippinさん:そうですね~、ウサトンは確かにクッション性が高いですね。わたしが一人で可笑しがってるだけかもしれないんですけど、なんでこの上でフミフミしよと思ったのか、みっくんが面白くって~♪なるほど!!立ち気味だから、そのまま踏みつけて終わってるかもしれないですね(笑)
まさぽんさん:ふみふみってちょっと驚きですよね?(笑)ウサトンはもう買ってずいぶん経つんですけど、みっくん、最近新しい発見と体験をしたようです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.24 (Fri) 05:29
気になる。
さてさて、昨日の続きなんですが
ほんとに、もう家を出る寸前で

あーちゃん、みっくんに
「行ってきますね、お留守番を頼むね」

と挨拶をして、部屋を出ようとすると・・・

みっくん

それかー

それだったのかー

だからウサトンがへこんでたのかー

単に乗ってるんじゃないんですよ?

みっくん

ウサトンの上で

みっくん

フミフミしてるんですよ~

みっくん

なんか、すっごく面白くって
ずっと見ていたかったんですけど

みっくん

もう出ないと、ほんっとにダメなんだろうけど

なんか、気になるー

後ろ髪がひかれる~~っ

しょうがないから、行ってくるね、みっくん。

みっくん

ぶ~ぶ~言いながら、踏んどります

しかし、なんでしょうね?

ウサトンがへこんでるのを見たら
連続で見るようになって

ウサトンの上でフミフミするのを見たら
それも連続で見るようになって。

しかも、出る寸前に。

そのあと、寝たりしてるのかな?

気になる~~


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:単に乗ってるって考えますよね~?フミフミしてたんですよ!乗ってるっていう意味ではあってるんですけど、大正解回答は「フミフミしてる」だったんです。笑えないですか~♪
やらいちょうさん:降参!その言葉が聞きたかったんです~(笑)まさか、フミフミなんて思わないですよね~♪
nonokikichaiさん:こちらこそ、命名ありがとうね♪ふふふ~、単に乗ってくつろぐんじゃなくて、フミフミしてたの。その後寛いでるのか・・・それも確認したいから、出る寸前はやめて、結末を見てみたくない?(笑)
pippinさん:ドーム型のハウスの上で寝るんですね~♪みっくんはちょっと違いました。フミフミはじめたんですよ~。その後、寝てるかどうかは確認できてないんですけど。なんか驚いて楽しくてクイズにしちゃいましたが、上に乗って寝る子がいるなら、わたしが騒ぎすぎただけですね(;'∀')
まさぽんさん:上に乗っかるのは乗っかるんですけど、フミフミしてたんですよ~。見たとき、驚いたし笑えてきたんですけど、もしかして、またわたしが一人で騒いでしまっただけかもしれない・・・ですね?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.23 (Thu) 05:31
今回は難しいですよ~。
ある日の帰宅後。
あーちゃんとみっくんのお留守番ルームは

現場1

あ~あ~・・・
また派手に遊んでるな

現場2

いつも、体重計の上にウサトンが置いてあるんですけど
(ウサトン=『nonokikichaiさん』命名。うさぎのトンネルだから

それも、ずれちゃってるし、何やってたんだろう?
と、

想像して

ニタニタして

ウサトンをもとに戻そうとしたら・・・

現場3

なんじゃこりゃ~

現場4

へこんじゃってるぞ~

なんか、ハッスルして遊んでたのかな~
と想像しながら
もう一回、立体的に戻して

翌日も

翌々日も

毎日へこんでたんですよ。

で、ある日、ぬこは

その真実を知ることにっ

なんだと思いますか~?
毎回こういう質問をすると
すでに、わたしの性格がばれてるので
正解者さんが現れちゃうんですけどね?

今回は難しいですよ~


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:かなり大きかったですね~(;´・ω・)ふふふ♪あーちゃんもみっくんもわたしに幸せを与えてくれる、幸福の猫ちゃんですよ♪
nonokikichaiさん:あーちゃん、ブカブカ感が可愛いよね(笑)過去には「ねこうさぎちゃん」「ねこずきんちゃん」「ねこどろぼう」もあったんだってさ!また、何か発見したら報告させていただきます☆
pippinさん:あーちゃんが加わり、八福神になりました(笑)小頭で小顔なあーちゃんです。みっくんがデカすぎるのか、あーちゃんが小さすぎるのかは謎ですが(笑)
とんちゃん:可愛いでしょ♪とんちゃん!とんちゃん!あーちゃん、泣いてるんだよ!!おかーさん、心が痛かった。(←反省しろ!)七福神のメンバーが増えて、八福神になりました。印刷して、あそこの神棚に飾ってください(笑)
ミルクさん:ちょこっと(?)嫌がってるけど、可愛いでしょ☆ふふふ♪だからさぁ~、あーちゃんがミルクさん家に引っ越すなら、もれなくおまけでみっくんとわたしが同行するけど、それでよければ、いつでも!(笑)
まさぽんさん:見つけられたんですね♪あははっは!七福神ちゃんて呼んでくれるんですか?なんだか縁起のいいうちになりそうです~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.22 (Wed) 05:23
あーちゃんひつじちゃん。
お待たせしました~

か?

今日は、あーちゃんひつじちゃんの登場でっす

せーのっ

あーちゃんひつじちゃん

あーちゃん

みっくんのデカ頭でも少し大きめだとは思ってたけど
やっぱり、小頭のあーちゃんだと、だいぶ大きいね~

あーちゃんひつじちゃん

被ってもらって、すぐに撮影しないとね

あーちゃんひつじちゃん

わかった!すぐ撮るねっ

取ってほしい、あーちゃんの気持ち
撮ろうとする、わたしの気持ち

どうも、すれ違いがありそうですが・・・

あーちゃんひつじちゃん

あーちゃんひつじちゃん

ほんと、ブカブカだけど
なんだか、七福神の中に居そうじゃないですかっ?

と、いうわけで、最後は
「あーちゃんひつじちゃんを探せっ

で締めくくりたいと思います

8福神

うん。
うん。

馴染んでる。
馴染んでる。

って、馴染んでませんか?


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:ちょこちょこ、着物着たり、リボンつけたり、普段やってますからね~。それでも、嫌がりますよ。ならやめてあげようよって話なんですけど、せっかくゲットしてきたので・・・。ご飯大盛で許してもらわなくちゃ、です(;・∀・)
やらいちょうさん:不満そう・・・イヤ、不満なんでしょうけど、可愛いですよね!!こちらの要求を飲んでもらったので、多少乱暴に起こされても、我慢します(笑)
nonokikichaiさん:前、このシリーズでうさぎさんがあったんだけど、その時はうちのガチャコーナーになかったんだよね~。ひつじちゃん、やってみる?小銭貯めてって・・・ダメ!はまっちゃだめ!ガチャは1回までだから(笑)
まさぽんさん:幼稚園児みたいに見えますよね(笑)みっくんの撮影は、ヒーターの上に乗ったままだったんですよ。心底イヤだったら下りて逃げますよね?(たぶんw)協力してくれたんでしょうか~
pippinさん:目線が下でしたね~、嫌がってでもやってもらえてるなら、わたしが低くかまえればよかったですね(笑)ガチャガチャ、行ってみてください!!これは300円でした。高いですよね?(笑)飼い主が使うマグネットとか置物とか、猫ちんグッズ豊富なので、ポッケには300円しか入れない方がいいですよ(笑)ついつい、両替とか、だめですからね!!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.21 (Tue) 05:36
みっくんひつじちゃん。
昨日の続きなんですけど
まずは、近くにいたみっくんから。

せーのっ

みっくんひつじちゃん

やわらかい生地で、すごく軽いから
嫌がらないかなぁ~

と期待してたんですけど・・・

みっくんひつじちゃん

一回目だしね?

じゃ、もう一回。

みっくんひつじちゃん

さらさらの触り心地だから
頭を動かすと、すぐズレちゃうんですよね~

どうかな?

みっくんひつじちゃん

・・・。

なんか・・・
みっくん、幼稚園の子が帽子をかぶってるみたいに見えるね~

バス停で、幼稚園のバス待ってそう

みっくんひつじちゃん

ほめてるよ

可愛いね~ってほめてるじゃんね?

明日は、あーちゃんひつじちゃんの登場です


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:そうです!ガチャガチャ、想像通りので合ってますよ♪今って、猫ちんグッズ多いんですよ~。巡り合ってしまいました(笑)みっくん、キリリとして、なんか意外と(?)カッコイイですよね~♪
とんちゃん:そう!ガチャガチャにあったの~♪UFOキャッチャーと違って、お金入れてガチャガチャすれば、何かしらはもらえるからね。何が出るかは、ドキドキだけど。達観した顔してるよね!覚悟でも決めてたのかな~(笑)
やらいちょうさん:可愛いですよね~♪迷える子羊ちゃん、やらいちょうさん、表現がうますぎます!!
まさぽんさん:みっくん、上手にかぶってますか?なんか、モデル猫ちんたちを見て、実際にかぶってみると、イメージが少し違いました~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.20 (Mon) 05:24
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親