2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
魅了の襖絵と、ネコライオン。
せっかく名古屋城に来たので
普段はオープンになってない館内も入れたんですけど
撮影禁止なので、わたしの感想で、ご想像ください。

階段が急すぎる!! 
怖くて、それしか覚えてないw

そして、現在までに復元工事が終わってるとこも見せてもらいました。
(平成30年には完成予定らしいです。)

歴史の知識乏しいわたしですが

襖絵

襖絵

襖絵

襖絵

襖絵

数々の襖絵に魅了されます

ただ、フラッシュ撮影は禁止だったので ←ここ重要!

一番お見せしたかった襖絵が

襖絵

ジャコウネコの襖絵なんですけど・・・
一番暗い照明で全然撮れなかったんですよ

nagoya20059-da010.jpg

わかりやすい写真を拝借させていただきました

自分でもよくわからないんですけど、目が離せなくって・・・
そんなこと何を見ても思わなかったくせに

お土産用のジャコウネコのクロスを買ってきました

雨足も強くなってきたし
もう一つ、行こうと思ってた
皆さんおなじみの

ネコライオン

チケットが当たって、お花見会場からも近かったので
行ってきました

最初のネコライオンの写真だけ撮っていいですよ、とのことで

ネコライオン

撮ってみたんですけど・・・

いくらでもネットから引っ張ってこれる写真でしたか?

でしたね?

そのあとも少しお買い物したりして

歩行数16172歩


大変充実した一日で久しぶりに楽しかったです


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:お城に桜って、定番中の定番ですよね♪あらためて見て、素敵だなと思えましたよ。襖絵、やらいちょうさんも機会があれば、肉眼で見てほしいです。素敵でしたよ~♪
まさぽんさん:よく行ってたんですね♪古い建物にも入れたんですよ!階段恐怖症なので、あまり覚えてませんが(笑)確かに時代劇ですね~。なんか、忍者とかも居ましたし(笑)
とんちゃん:名古屋嬢(笑)しっかり見たのは住んでるのに初めてなんだよね~♪うんうん。もう何年ぶりかのお花見だったから、悪天候は残念だった(>_<)桜の木の下で、立ち飲み状態だったけど、いっぱい歩いてのど乾いてたから格別だったよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.04.18 (Tue) 05:28
名古屋城のお花見。
先週の土曜日名古屋城に、お花見に行ってきました

ただ、雨予報だったので、カメラは持って行かず
携帯で撮影してきたんですけど・・・

カメラを持ったヒトが群がってるところは
きっと撮影スポットなんだろうな~

ということで、

お花見

なるほど~

桜をまとった名古屋城みたいな?

お花見

お花見

考えてみると、こんな間近で見たことなかったかも?

館内も見れましたけど・・・

しゃちほこ

お約束ですね~

残念ながら、午後には雨に降られ
桜の木の下で、から揚げとビールを飲んだ、、、
そんな、2017年久々のお花見となりましたが・・・

本丸御殿の復元がされ、キレイな建物になり
その館内にも入れまして

歴史に全く興味のないわたし・・・

そんなわたしが魅了された、襖絵を
明日少し紹介させていただきます


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:健康診断、ヒトでも嫌ですもんね。なんなら、健康診断の恐怖で、不眠症になれるくらいです(笑)ふたりとも頑張ってくれました☆
鍵っ子さん:やっぱり、病院から帰宅したら、爆食いしますか(笑)病院では食べなかったって聞くと、家でも・・・ってちょっと心配になりませんか~(;´∀`)
pippinさん:あーちゃんもみっくんも頑張ってくれて、色々思うことある一日となりました。あーちゃん、しゃべってるみたいですよね~。この時に限らず、表情も猫っぽくないし、あーちゃんて、脱いだら、ヒトかもしれません(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.04.17 (Mon) 05:31
やぎの居るパン屋さん『ブロートリーベン』
昨日の続きです

パンフレットを見ていると、
『やぎの居るパン屋さん』とあったので
スタッフのヒトに場所を聞いて行ってみました。

徒歩、10分と聞いていたんですが
案外遠くて、ほんとにあるのか不安になりましたが・・・

看板

看板発見っ

『ブロートリーベン』に無事到着して

パンよりも、やぎさんが気になるよね~

お名前は?

お名前

どうやら、ふたりいるらしい。

近くの小屋をのぞくと・・・

やぎさん

寛ぎすぎだろっ!
突っ込みたくなるくらい寛いでる子と

小屋のお外に

やぎさん

日向ぼっこしてる子が居ました

気持ちのいいお天気だもんね~
と、お店の入り口に向かうと

看板猫ちゃん

看板にゃんこちゃんも居ました~

ダラダラしてます

この子も、寛ぎすぎるくらい寛いでいました

壁画

壁画も可愛いし、とっても好き

どこ見ても可愛い建物があって
働いてるヒトもせかせかしてないし
のどかで、あーちゃんとみっくんと一緒に暮らしたいな~と思いました。

お友達ともたくさんおしゃべりして
気持ちも穏やかになっていたのに
現実の仕事生活は・・・

これが現実なんだね?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:町のあちこちが、ほんっとに可愛いかったよ~♪あーちゃんも女子だしね?一緒に行きたかったのかもしれないね~♪
やらいちょうさん:普段わたしもネットショッピングしかしないんですけど、たまにはこういうのんびりした感じ、いいな、って思いましたよ♪
pippinさん:うちから車で2時間くらいでした。いいところでしたよ~♪公開はしないですけど、お皿、、、買いました、、、。あと、大好きな青柚子胡椒も買いましたよ♪
まさぽんさん:7945歩、歩いてました。もうちょっと歩いた気がしてたんですけどね(;´・ω・)あーちゃん、ほんとなんで噛んできたのかいまだに不思議です。えぇぇ~いっ!35万の大特価で!いかがですか?(笑)損はさせま・・・・・・すw

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.22 (Wed) 05:27
『ドロフィーズキャンパス』に行ってきた!
歌います。

あーちゃんが、噛んだ

人差し指が

痛い。

痛い

『小指の思い出』 ぬこバージョンでした

梱包をといていたら、梱包材に興味深々なあーちゃんに噛まれちゃいました

この3連休に、静岡にある『ドロフィーズキャンパス』というところに行ってきまして

あちこちに建てられている

白いおうち

白い建物が・・・

ブレてるー

お天気が本当によくって、写真を撮って
液晶で確認しても、ちゃんと撮れてるか反射でわからなかったんですよ THE言い訳

白いおうち

『ドロフィーズキャンパス』
少し変わっていて、ある広い敷地のなかにお店があるわけではなく

民家もあったりして、そのあいだにお店があるんです。

art-map-thumb-1040x1055-28205.jpg

こんな感じで、お店のある場所の間は、民家だったり
畑だったりで、とってものどかなところなんです。

例えば、地点④で買ったものは
地点⑨まで歩いて行って支払いなんです。

小物とかもあるので、

だ・・・大丈夫?

ってくらいのどかでした

いただいたランチは、
『ノルディックデリ』
『フラッフィー』と『ミントレモンスカッシュ』

フラッフィー

『フラッフィー』、ピタパンのなかに6種類の野菜とチキンボールが入ってて
美味しかったです

ピタパンの切り口が狭いんですけど
チキンボールは3つも入ってるし
野菜も、奥の方までぎっしり入ってて、食べ応えがありましたよ
お友達と、どうやって、パンを破らずに
パンを変形させずに入れたんだろうね?

って話してました。

ミントレモンスカッシュは、1時間半ほど歩いて
軽く汗をかいていたので、爽やかで、疲れが吹っ飛ぶ美味しさでした

白いおうち

そんなわけで、ここでちょこちょこお買い物して
帰宅後、梱包をといてたら

あーちゃんに噛まれたってわけです

明日まで、この記事を続けさせてください


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そういえば、食玩の定番でしたよね。小ぶりの貯金箱で、って、今回は特大ですぞっ(笑)いっぱいになるのはいつになるでしょうか(笑)
とんちゃん:スヌーピーなら、夢のいっせんまんえん貯まるかな?それって、いつだよ(笑)ジャックの「貯めてる小銭」って、そう?もらえるのね?じゃぁ、わたしも♪(←オイ!w)大きなスヌーピーだからね、ふたりとも驚いたんだと思うよ(笑)カルディの猫バッグは買ってないよ。だいぶたってから、そういうのが売ってるの知ったの。カルディって、イベントごとのグッズが可愛かったりするから、無駄遣いしちゃうよね~(;´・ω・)
まさぽんさん:まさぽんさん、負けてくれてありがとうございます。まさぽんさんは大人ですね(笑)柿の種貯金箱、40万???なんか、リアルな数字で、ドキドキしてきました。およそ、2年でいっぱいになったんですけど。。。じゃぁ、まさぽんさん、柿の種の貯金箱、38万で買いませんか?(笑)
pippinさん:コツコツ型とは言われますけど、雑なんですよ(;´・ω・)やっぱり、銀行に預けましょうか~。(そんなタイミングでミケちゃん、こんにちはw)急に家電が壊れたときとか、焦りますしね(笑)おっとっと!500円玉ばかりじゃないですよ。硬貨全種です。!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.21 (Tue) 05:29
焼き物と海と空のまち常滑。
昨日もコメントありがとうございました。

ミルクさん、古いデジカメが発掘されたので差し上げますよ~。
ただ、今の携帯の方が高機能だけど・・・^^;(『古いデジカメスペックを見てみるクリック』

ではでは休みも終わったことですし
ひっさびさに、猫バスツアーに行っちゃいますか?

あーちゃん

ってことで、ゴールデンウィーク中にお出かけしてまいりました

かなり久々にお出かけするので近場で楽しめそうなところはどこざいな?

と、選びましたのが焼き物(器)好きの自分

常滑市

こちらの常滑市(とこなめし)にお邪魔して来ました~。
(常滑市ってどんなとこ?→『常滑市ってこういうところだよ、クリック』

器に限らず、招き猫ちゃんの焼き物も
あふれんばかりに販売しております。

てくてくと歩いて行きますと
やけにリアルな招き猫ちゃんがががっ

常滑市

って、動いたから驚いちゃいましたよ~

ちなみにこの子は妊婦さんらしいです。元気な子を産んでくださいにゃー

この子に限らず

常滑市

街の至るところで猫ちゃんと遭遇しまして

イヤイヤ、のんびりした街ですね~と思っていたら!!

常滑市

なんじゃこりゃ~~~~~~~っ
後ろに写っている民家と比べて、どんだけデカイかおわかりになるでしょうか?
この招き猫ちゃんは、『見守り猫 とこにゃん』というお名前で
ちなみに高さ3.2メートル、幅6.3メートルだそうですよっ

あまりの大きさに・・・

常滑市

あーちゃんとみっくん、固まっておりました・・・
と、言うのは冗談で、いたるところに焼き物の猫ちゃんがいるんですよ。

常滑市

一瞬、本物かとドキっとしますよね~

常滑市

記事を作るにあたり、あちこちホームページとか見てたら
もっと、奥深い街ということが判明しましたので

また再訪しちゃいますね、と心に誓ったのでした

まるっ!

ご飯も食べたりしたんだけど、途中暑さと人ごみと腰痛で
思考停止して写真撮れなくなっちゃった、か弱い自分に喝!

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
2013.05.07 (Tue) 06:17
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親