2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
タイミング。
いきなりっ

あーちゃん

あーちゃんの

どあっぷっ

毎朝、ありがたいことにみっくんが
ぶん殴って起こしてくれるわけですが

わかったぁ~
起きるぅ~~~

と、わたしが伸びをしたわけですよ。

そしたら、みっくんも

伸びぃ~~

と、して

ふふふ♪親子だから『伸びぃ~』のタイミングも一緒なのかな?と思ったら

ピト

わたしの鼻に、伸びぃ~したみっくんの肉球が

ち~あ~わぁ~せすぎるっ
(幸せすぎると言っています)

みっくん

いつも殴るだけじゃなくて、そうやって起こしてくれると
嬉しいんだけどな~


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ののちゃんは、そんなにビビリちゃんなんだね~。うちは音には敏感だけど、物にはそんな反応しないかな?うん。キキちゃんみたいに遊んじゃうタイプだね♪
からかるさん:からかるさんも動画見たことあるんですね♪なんであーちゃんみっくんが怖がらないのかな?って考えてたんですけど、うち、キッカーとか、普通に床にあるし、いただきもののヘビのおもちゃもあるんですよ!!慣れとかってありますかね~。
やらいちょうさん:確かに、わたしの見た動画のきゅうりは、かなりいびつでした(^_^;)ふふふ♪かじり始めたので、撤収したんですけど、これ以上は危なかったです~。
とんちゃん:あはっはは!「きゅうりの悲劇」(笑)え??きゅうりは、もともとポテトサラダのために買って来たから、ポテトサラダの一員となったけど?(笑)
ちょこママさん:息子君もやってみたかったんですね。わざわざ買ってくるとは、よほど興味があったんですね♪すんすんニオイ嗅ぐだけで終わっていい子ちゃんたちです。うちは齧りましたから(;´Д`)
まさぽんさん:ふふふ♪逆にいたぶってくれてよかったです~(;´∀`)まさぽんさん家はどうでしょう~~。うちは見慣れてるってことも反応しなかった要因かな~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.03.08 (Tue) 05:37
複雑な思いの就寝タイム。
先日、寝ているとあーちゃんが首元で

あーちゃん

苦しいような・・・
嬉しいような・・・

あーちゃん

いやぁ~・・・。
万が一あーちゃんに息の根を止められたとしたら
それはそれである意味本望のような?

その日、みっくんはみっくんで
膀胱の上で、モミフミ。

嬉しいんだけど・・・

おトイレに行きたくなっちゃって
結局身体を起こさなくちゃならなくなったんですけどね?

みっくん

ありがたいような・・・
ありがたくないような?

複雑な思いの就寝タイムだったのである。



ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:ウロコって表現が一番合うと思いませんか~(笑)お忙しいでね。いろんな意味でお気をつけて☆
Kotoraさん:多分、今までで気が付かないうちに数回は食べちゃってるとは思うけど、もし阻止できるならしておきたいよね(;´・ω・)ふふふ。『うろこ』二度言ってるね!気に入ってもらえたのかな(笑)
pupusannさん:はじめまして☆ありますよね。最悪虫というパターン(;´∀`)そちらにお邪魔させていただきました。またお時間のあるとき、コメントでお話できること楽しみにしています☆
ニャユモさん:虫さんに限らずだよね。時々鼻にゴミがついてて、取ろうとするとペロリと・・・うーん・・・きっとこれからも何度となく遭遇しそうな予感。。あーちゃんキレイって言ってくれてありがとう☆
とんちゃん:こっちの爪とぎ猫ちゃんは長いから余計に魚類に見えてくるね(笑)本当に虫さんだったら、写真は撮れなかったかも?お布団の具、結構最近は頻度多くてさ、絶対とんちゃん蘇生作業が必要かもよ(笑)別嬪あーちゃんの横のみっくん、全然顔写ってないけどインパクトがあるのはなぜ?(笑)
まさっぴいの夫さん:みっくんいい顔してますかね~。かわいいやつです。これからも好きなあーちゃん、みっくんの表情を見つけてもらえるように写真たくさん撮らなくちゃ☆うぬぬ?3姉弟、とは、あたしのことも含まれてるのかな♪
鍵コメさん:なんだかしつこくしちゃって、かえって気を遣わせてしまったらごめんね。ウロコはね~。美味しくはないよ?でも・・・みっくんにとっちゃ美味しいのか?美味しいのか?(笑)虫はさ~・・・噛んだりされるわけじゃないけど、怖いよね(;´∀`)
くちゃちゃたん:ティッシュだけ持っていけばよかった?カメラも必要でしょ~~(笑)虫さんは食べて欲しくないよね。だいたい、虫さんの成分って何?ってくらいでさ、食べて体調悪くしたら怖いしね。
chiffon-pさん:ほんと。。。ウロコでよかったですよ~。実際カメラ持っていきましたけど、ドキドキでしたしね(;´∀`)chiffon-pさんだっていつもいい写真撮ってるじゃないですか~。こんなシーンをよく撮ったな、っていつも思います。どこにでもカメラ持って行ってるんだろうな。すごいなって思いましたよ。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2014.01.20 (Mon) 05:51
完全勝利。
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん

あーちゃん、最近ますますパワーアップしてます

遊びもそうだし、昔はご飯食べるのも
圧倒的にみっくんの方が早かったのに今じゃあーちゃんの方が早食い

どこまで強くなっていくのか、楽しみです

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.07.09 (Mon) 06:35
今明かされる、名前の由来!!
今日はあーちゃん、みっくんの引越し2~3日の写真を振り返りながら
二人の名前の由来について書こうと思います。

1_20090407221104.jpg

もうバレバレだとは思うんですが、13年と8ヶ月私とともに暮らしてくれた「あみ」
から一文字ずつもらいました。

2_20090407221104.jpg

こんなおとなしそうに見えますが、相当お転婆で、みっくんより小さいくせに
みっくんに勝負を挑んでいく気の強い子です。

3_20090407221104.jpg
4_20090407221104.jpg
5_20090407221104.jpg

この子が「あーちゃん」です。


6_20090407221104.jpg

音に敏感と聞いてはいたものの、こんなにビビリだとは思ってませんでした。
今ではすっかり慣れてビビリあらため暴れん坊

7_20090407221238.jpg
8_20090407221238.jpg
9_20090407221239.jpg

この子が「みっくん」です。


そして二人合わせて・・・

10_20090407221239.jpg


ついでに、私はこのブログでは「ピンクイぬこ」となってます。
若干長いような気もしますので、「ぬこ」と話かけてもらえたら、と思っています。
これからも私たち家族を見守って下さい♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




ランキング みっくん版 ランキング あーちゃん版

育児に応援お願いします♪


2009.04.09 (Thu) 08:00
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親