2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
これからも頼むね。
右肘上、右骨盤に薄い青あざアリ。
首は大きく動かせません。

どうやら、ものすごい寝ぞうが悪かったもよう・・・
痛いのねぇ~

まっ、そんなことはさておき、昨日は8日。
あみの月命日。

うすいちゃとら

引越しの報告と、これからのことを頼みに行ってきました。

ちょっと早い時間に行ったのとお天気がイマイチだったので

うすいちゃとら

入口ではこの子にしか会えず・・・

うすいちゃとら

この子はにゃぁ~にゃぁ~と言いながら
やや匍匐前進で逃げ腰だったので、ヒトが嫌いなのかと思ったら

うすいちゃとら

この子とひと悶着あったもよう。
石?岩?と同化してて、最初気が付かなかった

引っ越してきてから15日。

あらためて

あみ

あみ

これからも、あーちゃんとみっくんのこと

頼むね。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:網戸にロックって標準にすべきだよね~。でも網戸ロックとかしてれば、泥棒ってまずその家はやめとこうと思うらしいよ。
アビmamaさん:なんですか?やけに中途半端な作り・・・ふふ(笑)くーたん少しお鼻が高くなったんですね。これからもシワみたらつまんじゃうんで~よろしくでっす!
まさぼ~さん:今まで脱走したことないよ。けど、突発的行動とかあるから、やっぱり用心しないとね。ね!網戸ロック、なんで標準装備じゃないんだろ?
ニャユモさん:そうだね!寝室ならなおさらこういうの欲しいじゃんね?この隙間、あーちゃんの小頭ならいけそう。身体は柔らかいしね^^;でしょ?網戸ロック必要だよね!!どこに訴えたら(笑)
ミルクさん:なるほどね。網戸あるし、最悪あけてもコレあるから、それまでには私も気が付けそう。機械式の駐車場がクルクル回ってるからどんな反応か見てみよう(笑)私も楽天家☆
ここちゃこさん:そう!そう!今までさ何も気にしてない風でも、急に気にし出すことあるもんねぇ~。みっくんなんてこの家に来てから引き戸開けれるようになったの。だから網戸余計にこわいんだ^^;
QueenSashaさん:そうそう。脱走は難しいし、外は見れないしで実は残念なの(笑)でも記事にしてみて、ちょっと外見せてもいいかなって思い始めてる。
とんたさん:そう、通路側だから、こういう仕組みに。でしょ?網戸ロックって、ネ族も赤ちゃん居る家も必要としてると思うんだよね。ちゃんとあーちゃんに手を合わせて行けよ~(笑)
まさぽんさん:まさぽんさんて、結構いろいろあるんですね。聞けば聞くほど驚き(笑)どこにも行かなくて良かったけど、蚊は超迷惑(笑)
ちょこママさん:網戸を開けるんじゃなく、網戸に穴をあける方は、なかなか対策大変だね^^;パネル作ってさ~。でも案外こういうときってひらめくもんなのかも?
くちゃちゃたん:正解☆そういえば、こういうのはお風呂とかに多いよね。上げ下げ窓、腕がつりそうになるの想像しちゃった(笑)
クルーさん:この部屋はあーちゃん&みっくんの部屋にするつもりだったから、最初は牢屋みたい、、、と思ってたけど、おしゃれって言ってもらえて、気持ちが変わった(笑)ありがとう~☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.09.09 (Sun) 05:30
キラキラ。
昨日の8日は、あみの月命日だったのでお墓参りに。

うすいちゃとら

いつも仕事のあとに行くから暗くて怖くてなかなか撮れなかったけど
数か月前に新しくできたワンちゃんと猫ちゃんのお出迎え♪かわいいでしょ~

うすいちゃとら
うすいちゃとら

うっとり猫ちゃんに、セクスィー黒猫ちゃん、いつもお世話になっております

うすいちゃとら

なんだとはにゃんだっ!

うすいちゃとら

こりゃ、桜が満開ですにゃ~

うすいちゃとら

花の名前はぜーんぜん知らないけれど


うすいちゃとら
うすいちゃとら

なんか、いいですよね。

私の春を感じる好きな花、オオイヌノフグリ。

うすいちゃとら

アップで見ると、こーんなにキラキラしてました~。

朝晩はまだ寒いけど、春っていいですね♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2012.04.09 (Mon) 06:11
成人式に行ってきます。
去年事後報告しましたら
「自分のお誕生日もちゃんとその日に記事にしてね!!
やっぱりお誕生日に日に
『おめでとう』って言いたいじゃん♪ 」


な~んて、嬉しいコメントをいただきましたので
お言葉に甘えまして・・・

本日何度目かの二十歳の誕生日をむかえたぬこです

昭和のかほりのする・・・

うすいちゃとら

平成生まれはお好きですかぁ~?

成人式に行かなくてはならないので ニュースになるからやめとけっ!
昨日あみのお墓参りに行った様子をササっとご紹介~

うすいちゃとら

陽気もよろしく

うすいちゃとら

この子は写真を撮ろうとすると
ずんずん寄ってくる甘えん坊さん♪

うすいちゃとら

用を足してる子も

お昼寝してる子に近寄って、起こしちゃった~

うすいちゃとら

ごめんなちゃいっ。

紹介を終えましたので
成人式に行ってきますっ 頼むから行くなっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.01.09 (Mon) 06:43
もう、飽きた?
うすいちゃとら

昨日はじーちゃんとあみのお墓参りに♪

うぬ?カーネーション多めの『母の日』仕様の花束ですな?

うすいちゃとら

高いところからこにゃにゃちわ

うすいちゃとら

参拝者さんたちから、可愛い、可愛いってほめられてたね♪

うすいちゃとら
うすいちゃとら

尻尾の短いのがチャームポイントのサビちゃん♪
お掃除の邪魔しちゃダメだよ

うすいちゃとら

ポツーン

うすいちゃとら

このお寺で一番エライ猫社員さん♪
さすが、肝っ玉がすわってますな


15分ほどの滞在後、帰ろうとしたら

や?

うすいちゃとら

一段下がってのお見送り
また、来月ね♪

ところで、じーちゃん。
毎食宅配してくれるお弁当を取っていると先日お話しましたが
ワタクシへの手土産に余ったからと・・・

うすいちゃとら

もう、飽きたんですね?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

1日1回ワンクリックにご協力をお願いします。

「東北関東大震災」支援クリック募金


2011.05.09 (Mon) 07:23
CATEGORY:お墓参り- THEME:- COMMENT (12) TOP↑
一石二鳥。
うすいちゃとら

信号待ち中に見つけた、大通りでも
たくましく育ってるつくしちゃん♪



昨日は、じーちゃんと、あみのお墓参りに行って来ました。

以前に誘拐しちゃうか?と、じーちゃんが一目ぼれした子 、(・∀・)ハケーン!!

うすいちゃとら

ね?可愛いでしょ?

日が沈みかけてたんで、暗くなってきちゃったんですが・・・
グレーのきれいな子も

うすいちゃとら

(・∀・)ハケーン!!

うすいちゃとら

じーちゃんが買ってきてくれるお花は豪華だな

ところで、皆さん募金ってどうやってますか?
ワタクシめは、ご存知の通り貧乏人ですので
そんなにしょっちゅう諭吉くんや、漱石君、一葉ちゃんを出家させることができないので
もう少し、少額でコツコツ募金できないものかと
じーちゃんにおたずねしたところ


「宝くじみたいなのはどうだ?」
ぬこ「でも、季節ごとにしか買えないじゃんね?」
「んじゃ、アレだ・・・アレだ・・・あの~

ミニトロシックス!


とろ?toro?
トロ???





うすいちゃとら

こういうことですかぁ~σ( ̄∇ ̄o) コッチ?
こりゃ、美味しくて募金もできて一石二鳥ですな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


2011.04.09 (Sat) 06:23
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親