2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
笑わないでください。
みっくん
あーちゃん

残念ながら丸見えです

ほらほら、病院行くよ~。

そんなわけで、みっくんのお口をみていただきに昨日病院に行ってまいりました。
(言い訳その1:平日病院の開いてる時間に間に合わなかった。
言い訳その2:もう治ってるからと自己判断していた)

みっくん

ごめんね。先生に
「もう大丈夫ですよ」
って言ってもらわないと、なんだか落ち着かないからさ

そんなわけで、みっくんの様子ですが
まずは体重4.9キロ。(前回4.85キロ)

「口内炎ではないようですね」
とのこと。
診察が終わり、みっくんをキャリーに戻し
診察室を出ようとすると

「あーちゃんは・・・・・
あーちゃんは付き添え人ですか?(^∀^)ゲラゲラ 」

あーちゃん

しゃんしぇーっ
笑わないでくださいよっ!

わたくしだって、無駄にストレスかかることしたくないんですよ。

わたくしだって、みっくんだけのほうが軽くて楽なんですよ。

長くなるので説明は、はぶきましたが
あーちゃんだけお留守番にさせると
みっくんのニオイが変わって

あーちゃん

持病の『みっくんのことのみ忘れちゃう病』が出ちまうんす

しぇんしぇいに抱っこされたみっくんを
キャリーに戻すだけでフーシャーの嵐ですのに・・・

これ離れ離れにしたら、えらいこっちゃになるんすよっ
(経験者は語る)

あーちゃん&みっくん

おまけ。
ほかの患者さんが珍しくいなかったので
ペロっとめくってみました


独り言なので、スルーしちゃってください。

みっくん、あれ以来食べ方が遅くなった気がする。
(気にしてるのかな?)
だけど、食欲はすごくある。

みっくんは目やに体質だけど、前回の疑惑のおしっこ事件
と今回の口内炎疑惑で、目やにが酷くなったら
要注意、とはわかったものの、どんな病気になるかは
発症してみないとわからない。

先生にも相談したけど、数値的に異常をしめしているわけではないので
今のところは対処方はないらしい。


寒くなりはじめ~雪の降るような寒い時期におこったことなので
この季節は弱いのかも、と認識しておこうと思う。

※申し訳ございませんが、
しばらくのあいだ、コメントのお返事をお休みさせていただいております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2012.03.12 (Mon) 06:00
食べ方の比較。
みっくんですが、順調に回復しておりまして

先週の土曜日と、昨日の食事風景の比較を。



食べ辛そうにしていた食べ方も
昨日の感じではとくに後半落ち着いて食べていますし
何より、食べ方に穏やかさみたいなものも感じるようになったような気がします。
(表情が違うと思いませんか?)

これは私メモなんですけど
今後注意することとして

目やにが多いな、と思ったら注意する。

あーちゃんが、やたらみっくんのお尻のニオイを嗅いだら注意する。

みっくんが、あーちゃんに近寄って、激怒(フーシャー)されてたら注意する。


こう考えてみると、あーちゃんはみっくんの健康のバロメーターかもしれません。

お薬がなくなったころ、通院予定ですが病気での通院はこれが最後になりますように

みなさま、ご心配、応援、アドバイスなど本当にありがとうございました。


※申し訳ございませんが、
しばらくのあいだ、コメントのお返事をお休みさせていただいております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2012.03.02 (Fri) 06:42
決着の日。
みっくんは、たまに鏡にうつった自分に
戦いを挑むっ

そして、決着がつかなくなり・・・

みっくん
みっくん
みっくん

みっくん、スト~~~~~ップっ

みっくん

いいから、座ってください。

みっくん

みっくん、あの子はね、鏡にうつってる自分なんだよ。
わかる?

みっくん

・・・・・

そいじゃさ、ケンカするくらいのお友達なら名前くらい知ってるよね?
言ってごらん。

みっくん
みっくん

カガミにうつる、みつを・・・
略して、『かが みつを・・・』

おそらく、決着の日は永遠にこないと思われる


そんな、おとぼけみっくんですが
昨日から、カリカリ率を50パーセントUPしました

みっくんは、もともとカリカリの方が好きなんです。

『好き』をできるだけ制限なく過ごして欲しい・・・
とやっぱり思うので。
ちょっと、ほっとしています。


みなさんの応援のおかげで、順調によくなっていってくれています。
本当に、ありがとうございます


※申し訳ございませんが、
しばらくのあいだ、コメントのお返事をお休みさせていただいております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2012.02.29 (Wed) 06:45
読めない展開。
あーちゃん

呼んだら甘えてくれそうな感じ

あーちゃ~ん・・・と呼ぼうとしたら

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

かわいいはずで終わる展開が巣箱のねずみちゃんにちょっかいを出し
極悪なことになってしまいました・・・


みなさん、みっくんのこと心配してくれてありがとうございます。

お薬が効いてるのか、昨日は少しカリカリが食べれるようになりましたっ!
少し、まだ違和感あるような食べ方ではありますが、前進かなと。

昨日の動画ですごくゆっくり食べてるように見えますが
いつもは、わりとよく噛む方ですが早食いなんです。
(ウェットタイプをほぐすとゴクゴク飲むので
わざと形のまま出してたくらいです。)


カリカリの食べ方で今までは、ポリポリ、ごっくん。
って。
昨日は、ポリポリくちゃくちゃ、かっかっ(斜め向いてちょっと嫌がる)と
時間をかけながら食べています。

一日、一日、よくなってくれるといいな。

※申し訳ございませんが、
しばらくのあいだ、コメントのお返事をお休みさせていただいております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪





2012.02.28 (Tue) 06:47
みっくんのお口。
まずは、ちょっと長いですがみっくんがご飯食べてる動画です。

一番見てもらいたいのは後半。
※音が出ます。


なんだか、ウェットなのに食べるの遅いし
後半部分、痛そうにしてるのわかりますでしょうか?

食欲不振になったとき

いつも通りカリカリを出す。



少しかじって、見向きもしなくなる。



ウェットタイプを出す。



食べないので、食欲不振と思った。

これが間違いだった、と思われます

推測ですが、カリカリを食べると痛い、だからそのあとすぐ出されるウェットタイプも痛いもんだ、と思って食べない。

じゃないかと。。。

なので、最初からウェットタイプを出してみたら
ゆっくりとではありますが、食べ始めてくれました。

ウェットタイプを食べ始めるときに、みっくん。
「くぅ~~ん」って、小さな声で鳴いたんですよ。

きっとお腹減ってたんだろうな、やっと食べ物を口にすることができて
嬉しかったんだろうな。と思ったらなんだか泣けてきちゃったし反省。。。

ちなみに、あーちゃんはもう投薬も中止していい、と言われました。



ここからは、2月26日に通院した自分メモみたいなものです。
長いので、スルーしちゃってください。

みっくん、体重4.85キロ(2月24日4.9キロ)

痛そうに食べる動画を先生にも見てもらった。

確かに食べにくそう、とのこと。
お口の中をチェックしてもらったけど

口内炎の気配はなし。
(うちはハミガキはしてません)歯ぐきも標準、
または、標準以上にキレイ。

もし、痛そうに食べると言われなかったら
お口の中はいい状態ですと、ぼくなら言います、と。

今後の治療としては
口内炎の方向も考えるお薬をプラスして
あと、神経の働きをよくするお薬もプラス。

今まで飲んでいた2種類のお薬と合わせて
合計4種類のお薬を飲んで8日間様子を見る。

これで治らなかった場合、次の段階もあるとは思いますが
最終的にはCTを撮ったり、精密検査になると思われます。

もちろん早く治って欲しいとは思ってますが
一応、最悪の場合も視野に。。。

先生に口内炎になった子の症例を見せてもらって
その子は最終的には歯を全部抜いて治療したそうです。
写真みて、愕然としました。

口内炎じゃなくても酷いストレスで
顎関節症になる子もいるとか。。。

みっくんは3歳と4カ月ですが、若いからと言って
そうならない、とは限らないみたいです。


カリカリはいったん中止して
ウェットタイプで食事はしてもらいますが
どうも食べにくい分、疲れるみたいで一度にたくさん量は食べれないみたい。
食事の回数を増やして・・・

あと、『まさぽんさん』にもらった山羊ミルクが高栄養で、みっくんも好きなので
これ以上、ダイエットではない体重の減少は避けたいと思ってます。

爪の掃除してて、その爪で上あごとか怪我しちゃった・・・
でもヒトの肉眼では確認できず、いつのまにか治ってた~、なんてことにならないかな。。。

※申し訳ございませんが、
しばらくのあいだ、コメントのお返事をお休みさせていただいております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


2012.02.27 (Mon) 06:34
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親