2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
ノロ?
もうずいぶん楽になってますが
わたし、昨日突然体調不良になりまして

カウントしていたぶんで
嘔吐12回。

ノロかな~。

そんなわけで、本日時間が押してしまってるので
これにて

どろんっ

※コメントのお返事はお休みさせてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2017.01.30 (Mon) 05:04
おしるこ。
昨日とおとといの記事で来たお友達は
とあるイベントが目的だったんですけど
そのイベントを観終わった後、近くで小さなお祭り(?)がやっていまして
そこを、ふら~っと見ていましたら
変わった車が

車

ずらずら~っと

車

ずらずら~っと

なんか1台、1台にコンセプト(?)みたいのがあって
たとえば

車

こちらの車は

車

こんな感じで、それぞれ説明書きがありました。

未知の世界なので

ほー
ほー

そうでしたか~
と思いながら眺めてたんですけど

実は、そのお友達の参加したいと言っていたイベントが
10時からで、室内と聞いていたんですけど

並ぶのは外だったんですよ

しかも、その日は、今年初めての冬日だったので
8時くらいから並んでたので
寒くて
寒くて

イベント会場も室内とはいえ
たいして暖房が効いてなくて

このお祭りを見ていたころには
ワタクシ、寒すぎて、全身の感覚がなくなってて

暖かいものでも飲みましょうか?

ということで、近くの喫茶店に入ったんですけど
お友達も冷え切ってたんでしょう。

ふたりで選んだメニューは

おしるこ

神の飲み物かと思うくらい
おいしく感じましたとさ。

めでたし
めでたし


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんです!いつもは、しばらくしてからじゃないと姿を見せないのに、1時間ほどで慣れてました。実際はうちに来てからお風呂にすぐ入ってもらったので、数分ですね。ほんと、こんなことあるんだな、って驚きましたよ~
nonokikichaiさん:そうかなぁ、わたしにやきもちを?そうだったらいいけど、ちょっとわたし不機嫌な顔しちゃってたかもしれない。nonokikichaiさんにも懐くと思うな♪
pippinさん:あーちゃんのことは、本当に可愛いと言っていました~。これだけなつかれたら、嫌な気はしませんよね♪つい、動物好きだと、見て興奮してしまって、それに引くんでしょうかね(笑)わたし、そっち系かなぁ(;´・ω・)
ミルクさん:ガス点検のおじさんも、あちこちの猫ちゃんに好かれて大変だね~。そのうち、ペーターが山羊さんを引き連れているみたいに、猫ちんを引き連れて歩くヒトになったりして(笑)
まさぽんさん:こんなの初めてだったので、わたしだけにしか・・・その砦が破壊されました。。。声の大きなヒトは確かにNGかもしれないですね~(;´∀`)
あーにゃんさん:前世じゃないかと(笑)はじめてこんなになついて、お友達に喜んでもらえたわけですけど、この気持ちは複雑です・・・あーちゃんの営業マンの姿想像して、笑っちゃいました(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2017.01.26 (Thu) 05:23
親戚の家に初訪問。
今回のとんちゃんとのオフ会で、関東に来日することを
親戚に伝えましたら、

うちにも寄ってけ

とのお誘いがありまして

とんちゃんとお別れしたあとは、横浜に引っ越した親戚の家に
はじめての訪問。

刺身が絶品の居酒屋さんに連れて行ってくれまして

おさしみ

おさしみ

右上から

さしみ
さしみ
おさしみ
さしみ・・・・・・

聞いたことの無い名前も多くて覚えられないし

あまりの豪華さに

ぎょぎょぎょ

ぎょぎょぎょ~~っ

他にも葉山牛のステーキっ

葉山牛

引っ越してから、なかなか会えなかった親戚。

絶景

絶景の場所に住んでおられましたっ

こんなすごい景色を見ながら生活するって、すげぇ~なぁ~。。。。。

ふと 足元を見ると

マイケル?

親戚の娘ちゃんが育ててる植物が。

その名も・・・

マイケルーっ!

What's 

可愛らしいねぇ~

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:すぐにしまわないと忘れますよね(;´∀`)たっくさん写真も撮りましたしね、せっかくなので長期にわたり記事にしてみました。まさぽんさんの飲み会\(◎o◎)/!ハードル高そうです(笑)
とんちゃん:みっくん、食パンと同化してるよね(笑)わたし、無口(?)な方だから、助かったよ☆二人とも緊張しぃで、無言だったら・・・(;´∀`)食パン、美味しかった~♪角食とプルマンはほんと見分けはつかないよね?(笑)振り返れなくてごめんなさい。。。それに、一日に二回も訪問してもらっちゃって~(;´・ω・)ほんと、申し訳ない!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.09.26 (Mon) 05:08
写真データの安全な保存の仕方、教えてください。
にぃさん ねぇさん 事件でっす
(申し訳ありません。長文です)


朝、ブログ記事を作成しようとしましたら
写真を保存してある外付けHDDに

アクセスできないという・・・

少し前までは
外付けHDD×2台
パソコン

この3つに保存してたんですけど
データが重くなって、パソコンの方のデータを削除したんですよ。

なので、現在外付けHDD×2台に保存してあるわけですが

1台は、つねにアクセスできるようにパソコンにつなげっぱなし。
もう1台は、ある程度データがたまってきたらそちらにも同じデータを保存してたんですが
これを最近(ほんの一年分・・・)さぼっていまして

つねにアクセスできる方のHDDにアクセスできなくなったんですけど
電源抜き差しして、スイッチON、OFFを繰り返し

なんとかアクセスできたんですけどね

これはまずい状況だ、ということで、アクセスできるうちに
移動していなかった1年分を現在、もう1台のHDDに保存作業中。

となると、この予備機のつもりのHDDにしか
データが残らなくなる。

これが壊れたら、えらいこっちゃなので

新しい予備機と
もう1台、計2台HDDを購入しますが

もしご存知の方がお見えになりましたら教えてください

「ここなら安全だよ」
という、保管できるインターネットサイトをご存知の方、お見えになりませんか?

できましたら無料で使えるとこ。
そうでなければ、安いとこを希望しております。

機器だと、やっぱりいつか壊れるという危機がありますので(韻を踏む必要はゼロ)

インターネットなら、機器よりはいいかなと。。。

ちなみに現在、保存データは1TB
今後もじゃんじゃん増えていくと思いますので

どうぞ、お力添えをお願いいたします。


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ふたりとも楽しんでるんでしょうかね(笑)一番楽しませてもらったのは、わたしのほうかもしれないですね♪
nonokikichaiさん:もう、リュックはおもちゃ?秘密基地?みたいになってるよ(・_・;)チャイくんは鍵尻尾くんだから、うちみたいな尻尾の動きよりも、重い感じでプルプル動くのかな~。未知で気になるよ♪
からかるさん:写真には写ってないですけど、ポッケの縫い目(?)、とにかくそういう部分にも、毛がどっさり埋まってます(笑)もう、使ってOKとしたのなら、毛だらけとか気にしちゃいけないですもんね(^_^;)
とんちゃん:あはっはは!わたしも居たね(笑)つーか、エスパー伊東みたいに、胴体のほうだけ入るとか、無理だし(爆)そうだ!そうだ!あーちゃん、何かに似てると思ったんだけど、カオナシ!!!あぁ~~、すっきりしたよ。ありがとうね(笑)
まさぽんさん:いい子は、あーちゃんだけなんですよ・・・基本的に、みっくんが譲らせてる感じと言って間違いないでしょう(;´Д`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




2016.05.18 (Wed) 05:37
壁紙汚れに『クロス消しゴム』
うすいちゃとらん家、やっぱり空気が汚れやすいと思うんです

なので、気が付くと吸気口の周辺が

汚れ

うっすら黒ずんでくる・・・

いつもは、洗剤を含ませたフキンでペンペン叩いて汚れを落としてましたが
なんだかペンペン叩きながら、汚れを浸透させてしまっている気がしてきまして

何かいいものは無いかな~
と探してみて出会ったのが

コチラ

みっくん

みっくんの後頭部~
じゃなくて・・・

これ



消しゴムですからね?
ゴリゴリ汚れをこすればいいわけですよ

ゴリゴリ
ゴリゴリ

よごれ

一瞬、壁紙ごと削ってるんじゃないだろうか?
と焦りましたが、大丈夫だったようで

よごれ

多少、ムラがあるように見えますが
まぁ、ぬこ的には許容範囲ってことで

あと、みなさん家にもいらっしゃるかと思いますが
我が家にも角フェチきょうだいがおりまして

あちこちこのように・・・

よごれ

黒ずんでおります

ここもゴリゴリしまして・・・

よごれ

まぁキレイ

ただですね?

消しゴムですから、カスが当然出てくるわけですよ。

よごれ

掃除機でちゃちゃっと吸えばいいので
ここはご愛嬌ってことで

あくまでも我が家使用のレポで
不向きな壁紙もあるかと思いますので、ご注意くださいませ



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ハゲてないに突っ込みありがとう(笑)そういえば、あーちゃん逃げない率のほうが高いかも?言われて思ったけど。やっぱり女子が二人いると、逃げるが勝ち!みたいになるのかな?うちは、もしかしたら決着つけないといけないと思ってるのかもしれない(笑)
からかるさん:ああ!ミライちゃんはフーシャーしたことなかったですもんね♪あーちゃんは、気が強いのかもしれないですけど、おかげでこの顔に出会えるということで(笑)警報機、恐いですよね~(^_^;)なんとかしなくては・・・
やらいちょうさん:怒ってるけど可愛いんですよ~。あ!確かに笑ってるように見えなくもないですね。秘策があり、勝ち誇ってるかのように・・・(笑)
いくちゃん:わたしは家族目線だけど、、、いくちゃんもあーちゃんの怒ってる顔は特別可愛いって言ってくれたから、これは本当に可愛いんだ!決定だ(笑)付き合いたてのとき、本気で怒ってるときに「怒ってる顔も可愛い」なんて言われたら・・・言われたら・・・ビンタしちゃうかも(笑)いくちゃん、心の友よ、、、これからも支えあっていきましょう♪
まさぽんさん:バトル見るのが醍醐味ですよね?もちろん仲良くしているとこをみることだってですよね♪え?本当は棒読みですか?ふふふ・・・本当はどっちかわからないので、ポジティブに受け入れようと思います(笑)
ミルクさん:牙が見えるのがまた可愛さを増して見せてくれてるんだね♪言われて気が付いた~。へぇ、えーすくんとのバトルは止めるんだ。。。でも、一番えーすくんが弱そうだけど?(笑)
くちゃちゃたん:あはっははっは!連行したくなったでしょ?でも、くちゃちゃたんがやっちゃうと、それは犯罪、誘拐という名の犯罪になっちゃうから(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.06.02 (Tue) 05:25
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親