2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
クイズの答え~ここがおかしくなったんです~
昨日のクイズの答え。

マウスの近くにあーちゃんが居るからマウスって答えが
多かったんですけど~

ブーっ

ディスプレイのタッチ機能が使えなくなって
なんとか自分で修復できないかと
メーカーのサイトを見に行ったら

診断


ってボタンがあって、それを押して、待つこと数分

DVDドライブが出てこなくなってることが判明しました


壊れた場所

矢印のとこなんですけど
最近、ネットでソフトとかダウンロードできちゃうので
全然使ってなかったんですよね~

押してみても ジジジジジジジジジって言うだけ
パソコンからコンピューター操作しても ジジジジジジジジジって言うだけ

タッチ機能と合わせてDVDドライブがなおせないもんか
遠隔操作で診てもらいました。 遠隔操作すげー
(タッチ機能はすぐなおりました)

メーカーのヒトが遠隔操作してみては
「DVDドライブのとこ、押してみてください。」

を繰り返し、あきらめムードがただよい始めたとき

カシャン
開いたーっ

開いたと同時に出てきたもの。

毛の塊   ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

長いこと、DVDドライブを開閉してなかったから
毛がたまってたらしいよ?

今後は使わなくても週一回くらい開閉しようと思うのと・・・

あーちゃん

とりあえず、ティッシュケース置いて壁作りました~

あーちゃんの謎の伝言も、テンキー付近の文字で作成されるので(○で囲んだとこ)
少しは軽減できるか・・・・・・・・・・・も? どうかな?w

はぁ~、一件落着っと~

って、続くときは続くもんで・・・

現在、カメラの液晶画面が起動後

砂嵐~

砂嵐状態になってますけど何か?

ちょっと前に記事にした、カメラに吐かれたのが原因なのか?(『吐かれた記事』

砂嵐状態から数分後、うっすら見える、までには戻るのと
ファインダーからのぞけば、撮影は可能ですけど何か?



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよね。アップデートもしないと不味い部分もありますよね~。へぇ~macでも不具合あるんですね!次はmacにしようかとチラチラ考えてたんですけど・・・完璧なのって無いんですね~(^_^;)
からかるさん:ミライちゃん、お腹撫でると怒っちゃうんですね~(・_・;)あーちゃんは喜びの舞を演じます。と、言う理由でパソコン周辺で演じられると困るのであまり撫でません(笑)マウスは元気ですよ!むしろ新しいのが欲しいので壊れて欲しい(爆)
いくちゃん:いくちゃん、あーちゃんのお腹触りまくっていいけど、ヘニョヘニョグンニャリちゃんになってるから、抱っこしながらは危険よー(笑)え?謎の伝言欲しいの?実は「何コレ?」って思われないように、消すことの方が多いの。いくちゃんのやつは、これから消さないね。だからちゃんと受け取ってくださーい(笑)
nonokikichaiさん:クネクネは可愛いんだけどね~。んもぉ~~ってなるよ(・_・;)アップデートってさ、よくするため、のことなのに、不具合ってどうなの?って思う。ちゃんと、動作確認をしたうえで配信してほしいよね。あら??なんかエラそうな発言(笑)
まさぽんさん:まさぽんさんのwinは無害だったのかな。不具合は困ります。。。ど素人なので、さっぱりわかんなくて・・・まさぽんさん!!!スクロールが逆になるって考え、超笑っちゃいました(爆)それはそれで愉快ですね(笑)
くちゃちゃたん:お股の開き具合がおこのみでしたかぁ~?(笑)うふふふ!マウスパッド(爆)これ、確か50円くらいだったから、ボロボロになってもいいんだ~♪DVDドライブがおかしくなってた(;´∀`)そ、、、それは困る(笑)
ミルクさん:うんうん。おなか触ってサインだから触り放題なんだけど、触ると余計クネクネして、文字入力ができない(笑)ミルクさんにはのメッセージ、なぜか多い・・・今後もよろしくね(笑)マウスに毛が入ったか今確認したけど、穴ひとつしかあいてないからかな?無事だったよ♪
クルーさん:そうそう♪唯一の密会場所で幸せなんだけど、幸せには痛手もつきもので、参ったー(笑)こちらこそ今後もよろしくお願いします!クルーさんとお話してると優しい気持ちになれるんだよね♪
chiffon-p:昔っからこんな感じっていう言い方が、悪友っぽい(笑)あーちゃんも自動更新してるかもしれません。なんだかこの場所での甘え方が尋常じゃなくなってきたので(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.08.22 (Fri) 05:56
『長くなっちゃったので、どこがおかしくなったか~クイズ!』
少し前に、あーちゃんはみっくんの前で甘えられにゃい子だと書きました

基本的に朝のパソコンタイムにしか甘える時間がにゃいわけですが
(パソコンタイムはみっくんはリビングに居ます)

どんな風になっちゃうか見てもらっていいですか いいですよ

ご覧あれっ

あーちゃん

もういっちょっ

あーちゃん

会社から帰ってきてから、このパソコンのある
あーちゃん&みっくんのお留守番ルームでは、寛ぐことがないので

リビングでこぉ~んなあーちゃんはまず見られまてん

何度も書いてますが、こんな風にパソコンの横でクネクネするので
コメントのお返事にあーちゃんからの
謎のメッセージが届いた方も多いんじゃないでしょうか?

あーちゃん

うちのパソコン、タッチディスプレイなので
こんな風にタッチされて、ブログ記事作成中はアタフタしてるんですけどね?

先日、Windows自動更新がありましたよね?

更新終わったらまたタッチ機能ができなくりました

メーカーに電話して修復してもらったんですけど
なんか今回の自動更新では、OSが起動しない、とか
不具合が多いらしくて、またマイクロソフトから修復プログラムが近いうち配信されるとか??

それ更新しちゃったら、またタッチ機能が使えなくなったりして・・・

それでですね~

あーちゃん

タッチ機能が使えなくなったこと以外に
もう一個おかしくなってた場所がありまして・・・

『長くなっちゃったので、どこがおかしくなったか~クイズ!』

答えは明日の記事にさせていただきます

もちろん、おかしくなったのはパソコンのどこかで

ヒント:あーちゃんの居る場所

わかるヒト居るかな~



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっはっは!やらいちょうさんとこは、誰かハイになったときおトイレ以外でしちゃったのかな~(笑)あ・・・笑いごとじゃないですね(^_^;)ハイになっておトイレ入ってフタ付のおトイレなんですけど、暴れたままおトイレに入ってフタが外れることがあります~暴れすぎ(笑)
nonokikichaiさん:そうそう!キキちゃんはおトイレの後にハイになるって言ってたよね!!うちは前なんだよ。後はまるで嵐が去ったかのように静かだよ。おトイレの周辺はすっごい砂嵐になってることもあるしね(笑)
chiffon-pさん:わぁ~\(◎o◎)/!カーテン登ったりもしちゃうんですね~。さすがシフォンちゃん、激しい。。。確かに、そんなヒマあったら、さっさと用を済ませた方がいいですよね(爆)
まさぽんさん:大好きなあーちゃんの豹変っぷりにおびえるみっくんです(爆)へぇ~、おちっこの前もハイになるんですね!!そりゃ忙しい(笑)お、、落ち着いて!って言いたくなりませんか?(笑)
鍵コメさん:お返事ありがとうね。安心しました。でも・・・きっとお留守番怖かったろうね~。無事に帰ってきてくれてきっと喜んだと思う。
ミルクさん:あーちゃん、結構激しんだってば!いつも動画に撮って唸ってるとこを聞いてもらいたいと思うんだけど、なかなかで(;´∀`)乙女ちゃんは、終わった後にハイになるんだ~。すっきりした!って身体全体で表現してるのかな(笑)
くちゃちゃたん:最初、あみやちょろはそういうことがなかったから、具合が悪いのかと思うくらいだったよ(笑)坊ちゃん、激しいのね?見てみたい(笑)みっくんはさ~、ここでは笑いが取れないヤローでさ~。つまんないっス(笑)
とんちゃん:誰もハイにならないんだ\(◎o◎)/!今まで動画撮れなかったけど・・・いつかお披露目したいな☆尻尾フリフリして、腹から声出してるのかも(笑)あ~。みーたんは怖がりさんだもんね(;´∀`)せっかく関係築いてきたんだもの。そりゃちゃぶ台攻撃は自分でもやらないとおもうな☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪






2014.08.21 (Thu) 05:56
Windows8→Windows8.1アップグレードでタッチ操作ができなくなった。
2013年カウントダウン

今年も残り22日ニャンニャン♪


先日、家でパソコンを使っていると

「これよりWindows8.1へのアップグレードを開始します」

と、もうやらなくちゃいけないみたいな感じのメッセージだったので
指示通り進めて(結構時間がかかりました)
終了後、再起動の指示があったので、再起動すると・・・

タッチディスプレイの操作ができないっ!!!

仕方なくDellに問い合わせて、なんとか使えるようにはなったんですけどね?
Dellの担当者さんによると

「マダ 8.1ノ ドウサハ フアンテイ ナノデ
アマリ オススメ シテマセン」

とのこと。

またまた、片言の日本語につられて

「ソウダタ ン デスカーっ!」 

みっくん
みっくん

もう1個おかしくなったことがあって

前、パソコンを起動すれば、外付けHDDも自動起動して普通にアクセスできた。
現在、外付けHDD、自動起動するけど、一定時間ファイルにアクセスしないと勝手にHDDがオフになって
再度ファイルにアクセスするときに、HDDの起動からはじまるので、時間がかかる・・・

また、片言の日本語につられるかもしれないけど

シツモン シテオク ベキデショカ?

【おまけ】

ベロ~~~

あくび!と思って慌ててシャッター押したら
こんなん撮れてました


ミニお返事コーナーです。
ミルクさん:可愛い顔でフミフミしてるときもあるんだけどね、この時は・・・あーちゃん癒されに来たのかな♪って、そんなにみっくん臭はきつかったのか!!(笑)会社の泊りの出張とか、行きたくない気持ちわかってもらえないしね~。介護休暇???あみにコメントありがとう。ミルクさんが言ってくれるような自分であるために、もっとしっかりしないとな☆
鍵っ子1さん:いい就業規則ですよね!!これは自分で会社を設立でもしないかぎり不可能ですけど・・・。実際病気だったりした場合、そんな気がかりなことあるのに仕事なんかやってられるか!って感じだし。。。クッキー可愛い~、と手に取って、終了(笑)
ここちゃこちゃん:ここちゃこちゃんの職場なら、OKそうじゃない?いい会社だと思うんだよね♪そうだ!ここちゃこちゃんには食べてもらったことあったもんね。まだまだオーナーさんと試行錯誤ちゅうだけどね、しばらく頑張ってみる☆
nonokikichaiさん:キキちゃんもこういう形相でっ!!!美人さんだと、こうなるのかな~(笑)クッキー美味しそうかな。。。もう少し慣れてきたら試食送らせてください☆あみにコメントありがとう。「虹の橋はあったかいだろうね。」って話ししてきたんだよ☆彼氏!!!ドキー☆ゴンちゃんてワンちゃんが去年虹の橋にお引越しして、仲良くしてる?って聞いたんだけど、付き合ってたりしてー!!!
ニャユモさん:わぁ~。モモちゃんの表情、気になるね!!!ちょうど手を伸ばしても届かない位置になるのかな?旦那さんがいる時に撮影お願いしたーい!朝のコタツ=あたたかい。膝のりモモちゃん=動けれない。これは間違いなく猫ちん休暇に値するでしょー!
鍵っ子2さん:命日だったのに、記事が・・・ヘマしてしまいました・・・。どうしても病気になってからの記憶が濃く感じられて、写真を振り返ってみると涙が出ちゃうし、当時不満に思ったこととか思い出しがちですが、病気だったときも楽しかったことあったし、それ以前も♪今後はそういう話をあみと、あーちゃん&みっくんとしていきたいな、って思ってます。
とんちゃん:みーたんが膝で!!!うむ。般若顔ではあーちゃんの方が上だったので、その付記事項を有効とする(笑)可愛い顔でやってるときもあるじゃんね?その時は可愛いと思いつつ、なんとなくジェラシー(笑)あみにコメントありがとう。全然立派なレディじゃないよ。つい最近も情けない自分で落ち込んだりしてたし。そういうこと繰り返してとんちゃんが言う立派なレディに近づけれるようになりたいな☆
クルーさん:この規則は必要だよね!なんで、ヒトの子のことだと就業規則があって、猫ちんだとダメなんだよ~ってね。家族じゃんねー!毎週納品頑張るよ!土曜が出張で、日曜、時間がなくて訪問できなくてごめんね。クルーさん、あみに拍手コメありがとうね。
あかたん1号2号!:離れるという想いが余計可愛く思えてきちゃうのかな~。ノンたん、フミフミはしないんだ~。フミフミする子としない子の差ってなんだろうね?ふふふ(笑)日本語や表現て難しいよね。でもあかたんの言いたいこと充分わかったし、わかりあえれば表現なんてどうでもいいのさ~(笑)
ちょこママさん:般若顔でも可愛いは可愛いですよね♪年齢制限(;O;)若い子より、真面目に頑張るのにな~。なんで年取ると就職が厳しくなるんだろう?
くちゃちゃたん:なかなかあーちゃん踏みチカラすごいよね(笑)くちゃちゃたんの会社、何かと融通が利くイメージだったけど、そうでもないのかな?とくにクッキーはクリスマスを意識したよ。お店もオープンしたばかりだし、かなり苦戦してるかな。。。でも楽しいからね♪しばらく続けてみる。あみのこと思い出してくれてありがとう。ここのところ色々考えなくちゃいけないことがあって、胸がザワついてたけど、あみのところでまた落ち着いてきたよ☆

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2013.12.10 (Tue) 05:56
Windows8のアプリALSeeで遊んでみよう~。
相変わらずパソコン中は、あーちゃんがそばに居てくれます

あーちゃん

どけとは言わないけど

タッチパネルで、あーちゃんでも操作可能になったから
(クネクネしたり、スリスリして画面を操作します)

何した?
何した?
何した?


とは、聞きますけどね?

Windows8には最初からアプリが入ってます。
(きっと、スマホやタブレットもそうなんだよね?)

アプリ

ゲームとか、あんまり興味がないので
一番自分が使いそうな写真のアプリを・・・

ぽちっとな

有料のもありますが、無料の人気の高いものをインストールしてみました。

いろいろできるみたいだけど~

あーちゃん

あーちゃんのこちらの写真を使いまして・・・

いろいろできます

無料だけど、簡単に写真にいろんな効果がつけれるみたいで面白そう~

たとえばですね~

あーちゃんホラー

ちょっとホラーチックなあーちゃんとか

いちごなあーちゃん

イチゴちゃんのほっかむりしてるあーちゃん、みたいなっ

なかなか面白い!だからスマホとか、みんな画面見てたりするんだろうね~

だ  け  ど

自転車や原付に乗りながらはご勘弁を

画面見るたびに、あっちにフラフラ~
こっちにフラフラ~っとされて

後ろで車運転中のこっちがイチイチ

どきどき

心臓に悪いわぁ~




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そうなのー!もう一年経っちゃったよ!!生きてれば色々あるけどさ、あーちゃんとみっくんとクスっと笑ってられるような日常、これだけは守っていきたいな~ってね♪
まさぽんさん:二人ともさすが兄妹で同じ行動してて面白かったです。これだから目が離せないんですよね!まぁ、最後は追いかけっこに発展で終息ですけどね(笑)
あかたん:ありがとー!一歩一歩素敵な都になるようこれからも頑張るね♪靴擦れしやすいんだね~。同じだ(笑)足の皮がナイーブと、言い訳してるけど?(笑)あーちゃんのしなやかな足の動き、自分も見とれた~(笑)
とんちゃん:いっそマウスになっちゃえばいい・・・?ダーメーダー!!!猫ブログから外れなくちゃいけなくなっちゃうじゃん。(それだけw)プレーリードッグちゃんじゃんだめ?(笑)引っ越し1周年ありがとうね♪またこれからの積み重ねでいい家族になれるよう頑張りまっする!
くちゃちゃたん:歩き方、カッコイイよね~?思わずGIFにしちゃったもん(笑)ありゃー!坊ちゃんも???みっくんもドタドタ歩くの(;´・ω・)ん??ノッシノッシかな?だから、こっちに向かってくると音でわかる。ダメじゃーん(笑)
クルーさん:耳で感情表現がわかるからありがたいよね(笑)そうなんだよ。一緒に乗ればいいと思って一回り大きくしてたたみ直したけど、そういう問題ではなかったらしい(;´・ω・)


※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2013.08.27 (Tue) 05:58
新しいパソコンで終了操作までたどり着くには。
さてさて、構築が終わると~・・・

これが新画面だっ!

新画面

設定ができるか不安に思ってましたが
電源を入れ、簡単な個人情報を入力すれば
パソコンが勝手にいろいろやってくれるので誰でも大丈夫かと


ただ、前のパソコンのときから無線ルーターがおかしくて
受信側(パソコン)がおかしいのか、出力側(無線ルーター)がおかしいのか・・・

今回新しいパソコンで判明するだろうと思ってましたが
無線ルーターがおかしかったようです

もし、ルーターが壊れていなかった場合
ネットワークパスワードさえわかれば
パソコンが勝手に設定してくれるので本当は楽なはず!

ただ、ルーターが壊れていた自分の場合、有線で接続するため
コントロールパネルから設定するんだけど~

この新画面じゃ、どこにプログラムがあるかわかりませんがなっ!!
(今までのパソコンだと左下にあったけど、新画面でないのわかりますか?)

やっぱり本屋さんに行かなきゃね?ってことで
シャットダウンをしたいわけですが・・・

この新画面でどうやってシャットダウンするかわかります~?

一応、下調べをしてあったので~

チャーム

画面右から指でさっと引くと

終了操作

あ~~ら、ビックリ

チャームというバーが出てくるので
一番下の『設定』から終了操作ができるってわけです。

ふぅ~・・・

とりあえず、Windows8の起動から終了操作までのレポが終わったので
明日からはまたあーちゃん&みっくんブログに戻りまーす





ミニお返事コーナーです。
にゃうわんさん昔に比べて、パソコンが設定してくれるから、たぶんにゃうわんさんでも簡単にできると思うよ。ただ、その後の使用に戸惑うわ・・・(;´∀`)お!mamaさんとお話したことあるんだね♪すごい話しやすいから、おかげで楽しい時を過ごすことができたよ♪
くちゃちゃたん付属の取説でなんとかなると思ってたから、このペラペラ取説に驚きましたー(笑)ふふふ!私も興味本位であちこちタッチしてたら、謎の画面が出てきて、いきなり壊したかと思ってあせったー(笑)この時のワクワク、伝わったかな~♪
ミルクさん下書き状態で12時間放置・・・UPしたつもりだったのに(+_+)たぶんね、新しいパソコンは設定は簡単だよ☆ミルクさんはスマホとかタブレットとか使ってないのかな?そういう人だとタッチパネルパソコンでも入りやすいと思うよ。私はこのパソコンでデビューだからワクワクもあったけど、戸惑いもあり(笑)
アビmamaさん絶対mamaさんは得意だと思って、もし自分で、できなかったら甘えちゃおうと思ってたんですよ。テヘヘ!でも、なんとかできました。というより起動するだけでほとんどパソコンがやってくれたんですけどね~♪mamaさん上品ですよ~。なので大手を振ってみなさんに会ってください(笑)
nonokikichaiさんタッチパネル搭載の買ったんだ♪でも、nonokikichaiさんが想像するように、あーちゃんとみっくんが(;´・ω・)とくに、あーちゃんはパソコン付近でクネクネしたりするから、画面がユラユラと(笑)今後様子見て、キケンと感じたらタッチ機能オフにするかも?でも、タッチがついてると、簡単な操作は楽なんだよね~。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2013.06.23 (Sun) 06:13
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親