2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
考えてのことか?
2013年カウントダウン

今年も残り10日

茶色

いつも乗ってる爪とぎ猫ちゃん。

頭のくぼみを上手に利用している。

もしかして、爪とぎ猫ちゃんの向きで
たまたまそうなってるのでは?

と、思い向きを変えてみました

結果!

赤

へぇ~~~

ちゃんと考えて使ってたんだね~すごいな、みっくん

赤

そこで新たな疑問が浮かんだ。

製作者さんは、猫ちゃんの耳をかたどるためにくぼみを作ったのか?
はたまた、手(etc)を乗せると想定して作ったのか?

後者だとしたら、とても『ねこの気持ち』を理解してる方なのである。



ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:そうそう。今日で二ケタ最後ですよ~。って、自分もそんなにって感じですけど(笑)不思議な開け方するんですね!!動画見たい、見たい!!撮るためにチョイ開け、わざとやっちゃいましょうか(笑)
くちゃちゃたん:おにぎりの刑、きっと坊ちゃんはわざとおにぎりになりたくて開けてるんだよ(笑)おにぎりの刑、実はうちでもマネさせてもらってるんだ。可愛すぎる(笑)
ミラクルさん:シマリスちゃん、可愛いですね!ミラクルさんはいろんなブログを見てるんですね♪アメーバのことは、ごめんなさい。ちょっとわからなくて・・・

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

お菓子

左から抹茶とくるみのビスコッティー・味噌のクラッカー・のり塩クラッカー

【課題】
「フランスパン作れる?」と聞かれ、だいぶ前作ったことがあったけど
失敗続きで自分には無理と判断して作るのをやめちゃった。

でも、せっかくなので挑戦!

バゲット

すっごい重たいフランスパンができた・・・
フランスパンて軽いよね・・・修行!修行!
2013.12.23 (Mon) 06:12
2014年カレンダー。
『チャトラかも』のからかるさんから、素敵なものをいただきました~

からかるさん

2014年のカレンダー

右のイラストは、からかるさんが描いたんですって~

2014年は、からかるさんとこのミライちゃんとともに

あと・・・
クリスマスカードもいただいたんですけどね?

からかるさん
からかるさん

飾れない我が家・・・

職場に持っていくことにしました。

からかるさん本当にありがとうございました。

そしてカレンダーと言えば、こちらの猫めくりもご紹介

2013年は日めくりだったんですけど、今年は

猫めくり

大判の方にあーちゃんが採用されました
採用された写真は

採用写真

『日めくり』の『元旦狙い』だったんですけど
1月の13日の『成人の日』採用でした。 おかしいな・・・

晴れ着、可愛いのに おかしいな・・・

翌年のカレンダーとか見ると、ますます師走を感じますが


今年も残り16日


ですぞっ。よろしくて~?



ミニお返事コーナーです。
ミルクさん:確かに・・・なんで上に行きたかったんだろう?ミルクさんに言われて疑問に思った(笑)そうだよね!頑張って160センチもの高さのとこに行ってるんだから襲わないでいただきたい(笑)
まさぽんさん:なんで高いとこに行くんでしょうね~?棚の上で寝たり、バトルしたりしてますよ~。何もそこでバトルなんてしなくてもいいのに・・・と思いますけどね(;´∀`)
pippinさん:器用にカラーボックスを使ってジャンプしてますよね~。確かにまだまだ脚力は大丈夫そうです(笑)なんで高いとこに行きたがるんでしょうか~。
とんちゃん:あはっはは!バラ・ゆっくりがなかったら挑戦状になってた?(笑)浮いてる足裏、なんか面白いよね☆この写真は結構構えてたから撮れたんだと思う。忍耐を褒めてくれ(笑)
ニャユモさん:そっか!秘密基地になってる!!それはあるかもしれないね♪ニャユモさんも、モモちゃんの華麗な姿カメラにおさめてみようよ~♪あ!うちも写真撮る頻度減ってきてる・・・撮りだすと、すんごく撮るんだけどね(;´∀`)
クルーさん:みっくん、すごいよね!もちろんあーちゃんもそうなんだけど、そんな一生懸命ジャンプしてまで上に行きたい気持ちが知りたい(笑)
くちゃちゃたん:え?みっくんしなやか??坊ちゃんの方が軽やかに感じるのに~。あと、走る競争したら、絶対坊ちゃんの方が勝つ、とも思ってるよ!

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

クルミの種(右上) ホロホロの食感です。
のり塩クラッカー(左下左上)
男の子とお星さまのクッキー ココア味(左下右下)

順調とは言えないんですけど、男の子とお星さまのクッキーを
小学生くらいの男の子が買ってくれたって聞いたときは嬉しかった がんばろっと♪
(11月からお店に置いてもらってるうすいちゃとら亭のお菓子やパンの覚書です)








2013.12.16 (Mon) 05:58
【就業規則第22条】猫ちん休暇
今日用の記事が昨日UPされてしまってました!
ネタを、これしか考えてなったので、そのまま投稿します




2013年カウントダウン

今年も残り23日


あーちゃんが~

あーちゃんが夜なべ~をして

毛布をもんでくれた~~


よなべ~をして

いつもフミフミってはじまると

「可愛いな。」

と思うわけですが

今回は

毛布をもんでくれた

般若顔 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなあーちゃん、今珍しく膝に乗ってくれてます

抱っこして膝に乗せたんですけど
いつもほとんどすぐ降りちゃうの・・・

【就業規則第22条】猫ちん休暇
愛猫が甘えてきた場合それを無視して出社してはならない。

ないか・・・そんなの



ミニお返事コーナーです。
ミラクルさん:ワンちゃんも可愛いですよね♪個人的にはフレンチブルちゃんが好みです。シェパードくんはかっこいいですね~。守ってくれそう~♪動物はいいですよね。ただそこに居るだけで笑顔にしてくれる☆
鍵っ子さん:ぷぷ!必殺技はフレーメンでした(笑)活発だなと思うのはこの追いかけっこの時と、あと・・・・・ごはんタイムのみ(;´∀`)寝てても、ごはんのときは起きて騒ぐほどです(笑)
ミルクさん:尻尾ピン♪みっくん探知装置??(笑)フレーメンが必殺技だなんてショボすぎたかな~。まっ、うすいちゃとら管轄内はそんだけ平和ってことで!「犯にゃん確保に向けてがんばります!」byデカ☆あーちゃん
クルーさん:捜査も大詰めになってきたよ。(永遠に続くんだけどw)鑑識として、フレーメンの現場のニオイを嗅いでみましたが、無臭でした!!!(笑)どんなニオイがしてるのか超気になる(笑)
くちゃちゃたん:畳フロアは寝床とも言う~。全然おしゃれじゃないよ(笑)カレンダーになると嬉しいんだけど、カレンダーとしての意味はなくなるよね(笑)また自分が撮った写真とは意味が違うしね~♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭納品

ココナッツサブレ(丸い形の)
男の子とお星さまのクッキー
黒ゴマパン
(11月からお店に置いてもらってるうすいちゃとら亭のお菓子やパンの覚書です)


2013.12.09 (Mon) 05:58
お留守番中何してる?
去年に引き続き、今年も「カウントダウンぶちょお」させていただいております

今年も残り30日


お留守番してるあーちゃんとみっくん。

お昼何してるんだろう?

帰宅後の部屋の散らかり具合を1週間チェックしてみよう~っと

月曜日

月曜日。

動いた形跡なし。

火曜日

火曜日。

またもや動いた形跡なし。

水曜日。

火曜日と同じ写真だったので、間違えて削除してしまった・・・


木曜日

木曜日・・・

金曜日

金曜日。。。

先週の日中、ほとんど動いていないことが判明しました

まぢで一日中寝てるんですかっ?



ミニお返事コーナーです。
Kotoraさん:はみ出しすぎなみっくん、もう~自分でも笑った!GIFぜひチャレンジして欲しいな♪あと、ティッシュのねじねじも~~♪美梅ちゃんと藍ちゃんの反応が見てみたい☆
ミルクさん:みっくんのブリッジが見たかったら小さい箱を用意しようと心に誓いました(笑)AIGLEの箱、本当よかったよ。いろいろウェアとか迷ってる最中なんだけど、やっぱり登山用の靴はAIGLEにしようと決めました。すべてはわが子のために(笑)
クルーさん:みっくんが最初に遊んだから悔しかったの。byあーちゃん。 みっくんが小さい箱好きとはな~と思って今後は入れないと決めつけずに出してみようと思う!さぁ~。今年も数えますよ!想い残しのない2013年を送りましょう~。
pippinさん:阿藤海ちゃん(笑)猫めくり、いいな~。うちも応募したんですけど、今回は大判の方に掲載でした。おそらく「大判て?」と思われるかと思いますので、ブログ記事にしますね。(年内目指して・・・w)絶対写メくださーい!すんごい見たいです☆本当か嘘かは知りませんが「アトウカイ」さん、初恋のヒトが「カトウアイ」だったから。。。ホントかな~♪
まさぽんさん:もう箱とか関係ないんじゃない?ってくらいはみ出てますよね(笑)もうこの箱、無いんですけど、片方だけでも持っておけばよかったかも?とちょっと後悔中です(;´∀`)この白い箱ってなかなかないですしね。。。こう見るとみっくんて子はほんと愛らしい行動する、自慢の子です!エッヘン☆
くちゃちゃたん:あーちゃんの方が断然小さいよね。くちゃちゃたん、みっくん結構キテるよ。角度にもよるけどお腹まわりが・・・坊ちゃんの方がしまってみえる!いろいろあってもとうとう12月であっというまだね。穏やかに過ごしたいところですなぁ~。
Kotoraさん:みっくんだけに、みちみち(笑)好きだよ、そういうの(笑)入れそうにない箱、あんまり入る子じゃないけど、浅いのだったら入ろうとするのかも?これからも検証してみなくちゃ~。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

納品

左から、マドレーヌ・チョコとくるみのスコーン・いちごうさぎさんのクッキー
(11月からお店に置いてもらってるうすいちゃとら亭のお菓子やパンの覚書です)

2013.12.02 (Mon) 05:55
のび太くんと『うすいちゃとら亭』進出~
あんなところで・・・

みっくん

横たわってるわ、








みっくんのび太くん

のび太くん・・・

キタ―――(゚∀゚)―――― !!」

みっくん長~~~い

長さ

足を伸ばしたとして~
14.5センチ6 

およそ、87センチ~~

って、別にみちゅをくんの身長なんてど~でもいい?

まっ  これも自己満足の世界ですけどね?


ミニお返事コーナーです。
Kotoraさん:そうそう!焦る気持ちも絶対伝わってるね!!!病院はそんな時間に厳密ではないから、落ち着けばいいのにね~。なんだろ?この性格(笑)Kotoraさんは特に制御がきかなくなるタイプだと思うよ(笑)
クルーさん:そうかぁ~。一人で寝て、一緒の嬉しさを確認する!なるほどね♪病院はやっぱり嫌いだよね(;´・ω・)そういえば、知り合いに歯医者が好きな子がいた(笑)
ミルクさん:そう!もうクローゼットが住処になってるよ(;´∀`)どうして察知されちゃうんだろうね。。別のことで焦ってるときはそんなんでもないのに・・・わぁ!「若大将」逆に突っ込まれたー(笑)
くちゃちゃたん:出しっぱなしにしてる意味がないよね(;´・ω・)まんちゃん、病院が怖いとこと思っちゃったのかなぁ。天真爛漫のまんちゃん、ドライブ楽しいと思えるようになるといいね♪
鍵っ子さん:ありがとうございます。どうなんでしょ・・・無事なんでしょうか・・・。
とんちゃん:そうだ!公園の土管ね!何かのイメージに似てると思ったけど思い出せなくて・・・スッキリー(笑)お薬もそうだよね~!うち歯ブラシも・・・(;´・ω・)嫌われるのはイヤだもんね。ジャックにお願いしちゃえば?(笑)
ニャユモさん:なんか段々も可愛いよね♪もっと入れる場所作ってみたくなったもん(笑)ニャユモさん!その汗は変な汗?あたしも出るー!!!!!脇や手のひらに(笑)一つのキャリーに入ってもらうから、片方が入ってるとこに入れようとすると出ちゃったり・・・アタフタだわ(;´∀`)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

11月にオープンしたお店のオーナーさんのご厚意で
『うすいちゃとら亭』のパンやクッキーを置いてもらえることになりました

今後も覚書として、ブログに記録させてください。


2013.11.25 (Mon) 05:54
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親