2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
カラクサの口。
真実の口とは:ローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の外壁、
教会の正面柱廊の奥に飾られているもので、
手を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされる、
手を噛み切られる、或いは手が抜けなくなるという伝説がある。


これを踏まえまして、本日は『カラクサの口』

あーちゃん&みっくん

うすいちゃとら宮殿の『カラクサの口』にまずは手を入れたあーちゃん。

あーちゃん&みっくん

後ろめたい気持ちは無いものの、見えない恐怖で
手をバタバタし、『カラクサの口』の守り神、みつををうっかり叩いてしまい・・・

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

やだ~~っ あーちゃんのお洋服が脱げちゃう~

と、本気で噛んでるように見えたので止めようとしたら

あーちゃん&みっくん

急にせき込み始め

ぺっと何やら吐いたと思ったら

あーちゃん&みっくん

噛んだひょうしに、あーちゃんの毛がのどにからまったらしく・・・

逆にバチが当たったようである



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ふふふ♪技は持ってるものの、使いこなせないって感じでしょうか~。でも、実際あーちゃんが怪我しちゃうと困るので、使いこなせてなくてOKってことで♪
アビmamaさん:あはっはは!クールビューティー、目指してくださいよ~。mamaさんなら、きっと次につなげていくと信じてますよ♪
nonokikichaiさん:いいこと言うね!道歩いてたら、後ろから自転車に乗ったおっさんが「ブスどけー」って言うから、後ろからじゃブスかわからねーだろー!こんニャローと思って、通り過ぎてく後姿のおっさんに「ハゲー」って言ってやった!キャップかぶってるから、ハゲかわかんなかったけど(笑)
ミルクさん:お約束!いただきました~♪あはっははは!手のしなり具合が気になったの~?ミルクさんの視点は本当にいつも面白いよ。もう一回写真確認するくらいだったもん☆
まさぽんさん:あーちゃん、大物ですよね~。なかなかのしっかり者なだけにガマンが多くてストレスになってないか、心配になるときがあります。それとは逆に、へなちょこみつを(笑)だから余計笑えるのかな♪
鍵コメさん:バトル始まる時にカメラ持ってるなんて、グッドタイミングですよね~。ブログネタの神が付いてるのかもしれません(笑)そちらにお返事に伺います☆
ちょこママさん:あーちゃんはしっかり者ですねえ。みっくんがもししっかりものだったらと考えると、キモイので、彼にはこのままで居てもらいます(笑)
鍵コメさん:ありがとうね~。マジですごかったけど、職場を出る前にやんでくれたから~。全然平気だった。本当にありがとう。
クルーさん:目を閉じて、その場をやりすごすあーちゃん(笑)仙人かっ(笑)みっくん、腹筋使ったかな~(;´・ω・)最近ゴロゴロばかりする時期だから、体重増加の恐れあり~(;´・ω・)
くちゃちゃたん:そうそう!みっくんもね、坊ちゃんもね。このままでいいんだよ。なんだかキャラが濃い気がしなくもないけど(;´∀`)
chiffon-pさん:あははっはは!最後に仕返しですか~。それはなかったですね。最後まで冷静でいてくれました☆
Kotoraさん:挑発に乗らないのが一番だけど、乗らないなら乗らないで、一日心の中がもやもやするんだよね~。ふふふ♪やんちゃなみっくんはストレスフリーかなぁ~(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.08.07 (Thu) 05:50
これぞ、どろぼう猫。(みっくん編)
これぞ、どろぼう猫、みっくん編です

みっくん

ふふふ♪みっくんやっぱり似合うな

みっくん
みっくん
みっくん

あーちゃん、身内だと思われるのがイヤだったんじゃない?

みっくん

ショックだった・・・の・・・かな?

これがやりたいがためにずっと探してた
カラクサ模様の手ぬぐい。

買って来てくれたお友達ちゃんに、昨日と今日の写真見せたら

かわいいー
って喜んでもらえました~

これで終わりになっちゃうのももったいないので、またどろぼう猫ごっとして遊ぼうっと

『うすいちゃとら亭』

のりクロ

のりクロでパスタ~自家製鶏ハム添え~

のりクロ・みょうが・大葉・にんにく・赤唐辛子



ミニお返事コーナーです。
アビmamaさん:いやぁ~。わかってますよ。トリはみつをにしたかったんで~エヘヘ!でも、あーちゃんがするとなんてファッショナブルブルちゃんなんでしょうか~。今秋のファッショナブルブルはカラクサですね(爆)さぁ~、カラクサ着て、銀行にでも行きますか(笑)
まさぽんさん:あはっははっは!家出娘?そりゃ不憫すぎるじゃありませんか(笑)あ・・・のりクロごはんは、夜ご飯ですよ。お・つ・ま・み・・・おかわりは必須ですよ~♪
くちゃちゃたん:あーちゃんなのに、このカラクサが似合うでしょ?(爆)みっくんに付けたら・・・あら?そういう子ですね?みたいな~(爆)やっぱりみっくんは身体の一部だったんだわ~。
とんちゃん:やだ~。のらクロ・・・今夏大絶賛再放送中らしいよ?(地域未明w)結構甘い味でね、ちゅーちゅー吸っちゃう(笑)どろぼう猫シリーズ、これで完結だわ♪とんちゃん、来てくれてありがとうね☆アイツも夢中・・・アイツは。ほら・・・名前・・アレ・・・忘れた(爆)そそ!なんかマチコ巻きみたいでエレガントじゃない?って、マチコって・・・マイッチングまちこ?(また年齢ばれるってば!w)
いくちゃん:あはっはっは!ウニ玉で遊びたいがために盗んだもの置いてこうとしちゃってるね(笑)のらくろ、知らない?え・・・(;´・ω・)ドラえもん級に国民的アイドルではなかったけどね~。
クルーさん:へぇ~。クルーさんさすが!のりクロ知ってるんだね♪あはっはは!ちゃーんとみっくんもどろぼう猫やったよ(笑)ふふふ♪カラクサ頭巾ちゃんか~。それもなかなか可愛い命名だ。似合ってるって言われて、あーちゃん喜んでるよ♪
chiffon-pさん:すごい!商店名まで出てくるとは!のりクロも食べたことあるのかな♪.レモスコも以前もらって食べたことあるんですけどYUZUSKOがまだなんです~。「ぎる」を調べたら盗むという意味でした!ビックリ!何を盗んだんでしょうね♪
Kotoraさん:ご当地系の調味料(?)っていっぱいあるよね!面白いなぁ~っていつも思う。あーちゃん、なかなか似合ってたかな~?でもやっぱりみっくんの方が似合ってる・・・かな~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


『極楽ねこカレンダーにエントリー中です』
カレンダーになりたい!

クリックで投票ページに進みます。
エントリー期間が終わるまで、常駐させてください

2014.07.22 (Tue) 05:49
これぞ、どろぼう猫。(あーちゃん編)
お友達が九州に行ってお土産を買って来てくれました。

のりくろ

『うすいちゃとら亭』

のりくろ

のりクロDE黄身かけごはん♪

「ごはんですよ」のゆず風味、みたいな味で美味しかったです。
ごちそうさまでした

ところで、カラクサ模様にビビビ!と来たヒトいますか?

のりクロを買って来てくれたお友達に
カラクサ模様の手ぬぐいを探してて、なかなか見つからないんだ

と、話してたことを覚えててくれて
見つけて買って来てくれたんです

いやさぁ~ 
カラクサ模様の手ぬぐいで何がしたいってさぁ~

ねぇ?

あーちゃん

単にどろぼう猫ごっこがしたいだけってね~?

似合ってるよ、あーちゃん

あーちゃん

自然な感じでその辺ウロウロして欲しかったので
ウニ玉を転がしてみたんですけどね?

あーちゃん
あーちゃん

邪魔だったようです

ずっとやりたかった、どろぼう猫。

これぞ、どろぼう猫って感じで
満足満足

お友達ちゃん、ありがとうね~



ミニお返事コーナーです。
アビmamaさん:そうなんですよ。みっくんの爪がささって、うっかり落としちゃって撮影不能になってしまいました。なんでこういう細いピロピロしたものが気になるんでしょうかね~(;´・ω・)
まさぽんさん:あはっははっは!郵便物にまたたびが仕込んであるのは常識ってことですか(爆)縦列のシーン、なかなかいい写真が撮れました☆ラッキー!
やらいちょうさん:なんでしょうね~?こういう細いピロピロしたものに反応しますよね。獲物・・・うむ~。こういうのを自然界の獲物に例えると何でしょうかね~?
ニャユモさん:わぁ~。ハサミ出すとモモちゃん反応しちゃうんだ~。「違うんですけど?」みたいなときもあるでしょ(笑)そうだそうだ!歯磨きー!ほんと、こういうので歯磨き効果があればいいのにね~(;´・ω・)
くちゃちゃたん:ヒモっぽいもんね~。なんでこんなのに反応するのかね(;´・ω・)こっちもムシムシするし、夜はカミナリで・・・なんか不安定な3連休だよ~。
ミルクさん:そうそう!みっくんの押さえてる手がさ・・・その爪がグサっときて、このピロピロ落としちゃって、大騒ぎになって撮影不能(笑)食べちゃダメーって、本当に大変だった(笑)
クルーさん:大好きな香りだったのかしら(笑)でも、今までこんな風に反応したことなかったような?これは本当に特別なニオイがしたに違いないね!てんちゃんに合うスタイル見つけて、いつまでも元気に居てもらわないとね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


『極楽ねこカレンダーにエントリー中です』
カレンダーになりたい!

クリックで投票ページに進みます。
エントリー期間が終わるまで、常駐させてください

2014.07.21 (Mon) 05:50
シンクロ。
日夜、犯にゃん確保のためにトレーニングをかかさない

デカ☆あーちゃん

あーちゃん

それを眺める、どろぼう猫

みっくん

そんなある日、身体を休めようとあらわれた
どろぼう猫みつをくん。

みっくん

たまたま目撃情報をもとに、張り込みをしていた
デカ☆あーちゃん

あーちゃん

背後から逮捕に挑みます

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

そんなわけで、今回は逮捕劇の瞬間をおさめられなかったんですが

あーちゃん&みっくん

微妙な距離感を保ちつつ、シンクロ

もう一つ、面白いシンクロが撮れてましたよ~~わかるかな?

あーちゃん&みっくん

わかった方、挙手をお願いしますっ

答えはお耳の動きです。



ミニお返事コーナーです。
鍵コメさん:めちゃんこブレてるんだけど、逃げてくあーちゃんのお尻が可愛くってこの写真採用しました~~。足の感じとかも可愛いし笑えるでしょ☆
まさぽんさん:出張からただいまです!わぁ~あたたかくなったのでお布団に来なくなっちゃいましたか(;´∀`)パニックのあとってずいぶん精神状態が乱れますよね。その慌てっぷりが素直な感情でいいな、って思います☆
とんちゃん:あーちゃんの行動ひとつひとつが笑えるよね!一個一個とんちゃんの説明がドンピシャだったよ(笑)あはっははは!あーたんと対面したら・・・気絶するかもしれないね~恐怖症じゃないときは、名前からも、仲良しになれそうだけどね♪
ミルクさん:うんうん!あーちゃん逃げてー!って自分も思ったよ(笑)逃げてく後姿の必死っぷりが可愛いよね。ほんと、逃げても一つ屋根の下・・・どこへ行くと言うのでしょうか?(笑)
くちゃちゃたん:逃げてくあーちゃんの後姿、超可愛いよね!!!確かにモデル体型だけど、それを鼻にかけてないのもいいところなのだ☆会議お疲れ様!!!無理しないでと言ってもせざるを得ないときもある。周囲が気を使ってくれればいいけどぉ~。ゆるゆるエンジンでいかなくちゃダメだよ☆
chiffon-pさん:あはっはっはは!この後毛玉ははいてなかったよ(爆)もともとあーちゃんてあまり嘔吐のない子だから、もし、みっくん毛玉にからまれた後、嘔吐したら相当ストレス感じたってことになるね(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.03.27 (Thu) 05:49
ご注意ください。
せっかくのカラクサ模様なので
自分の見た目的に

キューブの説明

こういう風に置いてたんですけど、そうすると

キューブの天井が穴のない状態になる。

タワーの一番上への往来で、キューブの天井に乗り降りする。

キューブ落下

なので、転がして

キューブの説明

キューブの天井に穴がある状態にしたら
二人とも器用に矢印の道順で

いったんキューブに入り
キューブの天井の穴からタワーのてっぺんに行くようになり
キューブの落下も少なくなりました。


キューブに入ってると、ちょっかいをかけたくなりますが

ザクみつを

刺されるので

ご注意ください

どろぼう猫の稼業は盗むこと。

かわいいみっくん

あまりの可愛さに、心を盗まれるので

ご注意ください。

みっくん 超かわええ~~~



ミニお返事コーナーです。
ここちゃこちゃん:買った甲斐があったものリストに入るよ!これは大ヒットだった!テンションあがるよね♪気を落ち着かせるために毛づくろいや、爪とぎ・・・マネしてみようかな?(笑)
まさぽんさん:アジト説に1票ありがとうございます(笑)なんだか今後記事にするときもアジトor牢屋で支離滅裂になる悪寒(笑)まさぽんさんのお買いもの、ますます気になってきましたー!!!
chiffon-pさん:あはっはは!そっか!アジトだと『ここにどろぼう居ます』って言ってるようなもんだ!あはっはは!笑えて涙が出てきました(笑)今後もどっち?みたいな話にはなっちゃうと思いますけどね?(笑)
まさぼ~さん:うんうん!猫ちんグッズを買ったときは気に入ってくれるかドキドキなんだよね!今回は大正解でいい買い物したよ~。キューブの中のみっくん、お目目まんまるくんで可愛いでしょ。ふふふ♪この写真はこじつけでも使いたいと思ったんだよ♪
くちゃちゃたん:まさか二人で入ってるとは思わなかったから、すごーくテンションが上がった!会社でイヤな気持ちになることあったけどさ~、こういう二人見てるとほんっと癒されるよ☆

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2014.03.09 (Sun) 06:11
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親