2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
玄関プチリフォーム、ビフォーアフター。
昨日の続きです。
今までの玄関は、住み始めからもともと絨毯素材のが付いてまして
本当の玄関のタイルが汚れるのがイヤだったので
敷きっぱなしにしてました。

古い玄関

古い玄関

裏がゴムの絨毯タイル(?)なので、洗うのも乾かすのも結構苦労してまして・・・

それを外してみると、

本当の姿

これが本来の玄関です。

はじめてみました

そして、もうこのまま使っていけばいいんじゃない?

悪魔がささやきました

でも、買ったものを使わないのは
無駄遣いよ。

天使に叱られました

にゃ~にょ~で~ (なので)

作業中

ダイレクトに両面テープを付けるわけにはいかないので
養生しまして

作業中

その上から両面テープを貼ります。

そして、一応計測してあった新たな敷物を

設置

新しい玄関

ビフォーアフター

ビフォーアフター

まぁ、なんということでしょう

破れた

うまくはめ込めず、引っ張ったら敗れるし。

空気が入った

空気は入るし・・・

写真ではわかりにくいですけど、
全体的に相当空気が入ってます。

嗚呼・・・

はずそかな。

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
からかるさん:こんなんになっちゃいましたよ(;´∀`)間違いなくこれは大失敗です。ちょっと目をそむけたくなりました(笑)
やらいちょうさん:失敗しちゃいましたよ~。なんだか思ってたより、うんと難しかったんですよ。まぁ、わたしが不器用と言いますけどね(;´∀`)
nonokikichaiさん:nonokikichaiさんも買ったもの放置することあるんだ!!ダメだ、今回は失敗に終わっちゃったから、成功してればよかったんだけどね、、、
まさぽんさん:あるあるですか?よかった(笑)もう一回図面を書きなおすか迷ったんですよ~。でも、図面の計測がどういう縮小とかは測りなおしてわかりましたけどね。記号は謎のままw
ミルクさん:いい報告ができなくて、スマヌ。。。ほんと、長いこと、あっためちゃったな~(;´∀`)ネットで買ったんだけど、商品ページも消えてたしね(;・∀・)
pippinさん:ほんと、こんなに放置ってアリって思ってくれますか?(;´∀`)あはっはは!うちは土足厳禁ではないですよ。楽しみになんて言ってもらえてるのに、この結果で申し訳ない思いです。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2017.01.17 (Tue) 05:38
ついに犯人投降。
もう、お忘れですか?

2014年内に完成させると言っていた
玄関のプチリフィーム。

わたくしは忘れたかったけど
ずっと頭の中にありました。

なぜなら、グッズがシューズクロークにあるもんだから
色々出し入れするたびに、
そのグッズと目が合うんですよ

で、とうとう。。。

あーちゃん&みっくん

デカ(刑事)たちに促され、

箱

2014年10月某日以来の
犯人の投降

設計図

当時作った設計図。

「み」とか、「な」とか記号とか書いてありますけど正直、

当時の自分がどうしたかったか覚えていません

グッズ

途中で投げ出さないために

友達に、
「今から、玄関のプチリフォームする」

と言って、上の写真をメールしました。

「ビフォーアフター見せてね」
と返ってきました。

投げ出さないために、メールしたつもりなんですけど

「ビフォーアフター」

と聞いて、早くも後悔してる自分が居ました。 ←オイ

どうなる?うちの玄関。

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2017.01.16 (Mon) 05:44
『作業はじめてたらあるある』
さて、玄関の偽プチリフォームをまだやってないうちに
玄関で撮った写真を使ってしまわないと・・・

題しまして
『作業はじめてたらあるある

あーちゃんとみっくんに演じていただきます

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
みっくん
あーちゃん&みっくん

で、あきらめちゃうというね?

あるある

この連休中に買ってある材料の梱包だけは開けてみて
家にあるカッターで切れるかどうかだけは試してみようと思ふ。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:みっくん、あーちゃんが寝てるから、いろいろガマンしてるのかな?と思うと、微笑ましかったです~♪そぉっとしておきたい気持ちと、ちょっかいかけたくなる気持ちと・・・←コラ!w
まさぽんさん:一応(?w)みっくんは『兄』設定です♪ときどき、兄っぷりを見せてくれるんですよ♪あはっはは!まさぽんさんも息がかからないように~って寝ることがあるんですね☆優しいなぁ♪
ミルクさん:そうなの!時々みっくん頼もしいところ発揮してくれるんだよね~♪ミルクさんのお腹も開いてるの?きなちゃん、さくちゃん、えーすくんの前にあーちゃんが寝たら、申し訳ないよ(;´∀`)また、自分のことそんな風に言って~~。実際あったときに「どこが?」ってなると思うんだけどな。。。会ったときのお楽しみにしようっと♪
くちゃちゃたん:そうそう!がまんしすぎて、窒息死しないようにしてもらわないとね(笑)ミイのは雑誌の付録だったんだ~♪雑誌より付録欲しさにかいました(笑)今は鍵入れとして使ってるよ☆
chiffon-pさん:寒くなって来たのでこういう光景に出会えました♪あ!呼吸で動くお腹が心地よいのはあるでしょうね~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2014.11.23 (Sun) 05:42
公約『玄関偽プチリフォーム』年内にやります。
みっくん

みっくん、何やってるの?

みっくん
みっくん
みっくん

腹筋を頑張ってることは認めますけど

そこ・・・

玄関ですからぁ~

みっくん

知ってたならよかった・・・
って
よくねーよっ

じゅうたん仕様になってるこのシート、洗ったりしてますけど
やっぱり玄関だし、毛足もあるし、ゴロゴロして欲しくないですよね~

できる自信はないので、小声で書きますが
年内に偽プチリフォームします。

材料は買いました。まだ暑い時期に・・・ 
放置してました。
そういうニンゲンですw

年内に新しい玄関の様子の記事がなかったら
新年早々、叱ってやってください

『玄関偽プチリフォーム』というカテゴリ作成しちゃいましたぁ~。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:美味しそうですか?ありがとうございます!!自分で仕込むと、数量があるので、おかわり自由です(笑)やらいちょうさんも是非!是非!絶対お料理上手そうですもん♪
からかるさん:わぁーーー!大きな声で言ってください!←うそです。でもそれくらい嬉しかったです。ありがとうございます♪イングリッシュマフィン、お好きなんですね~。うちのはちょっとフワフワしてて、大きいんです。でも油脂量は普通のパンに比べて少ない軽い感じのものです。ふふふ♪何を一生懸命説明してるのやら(笑)
nonokikichaiさん:パンを作るの、好きだからね~。パン作るの発酵時間かかるでしょ?だからソーセジパティも作れるのだ(笑)おおおおお!パン泥棒キキちゃん♪あげる、あげるぅ~~。でもどろぼうキューブの中で食べなきゃいけないよ?(笑)
あかたん:フッフッフ・・・実はね、めっちゃ手際が悪いの。自分でイヤになる(笑)ビックリしたよー!マッ○、食べたことないんだね\(◎o◎)/!ヌコドナルド、味はわかりませんが、材料はスーパーで調達してますので、よろしかったら~♪わ!やっぱりあかたんとは食が合う。外食・惣菜のポテサラ、絶対黒こしょう追加するよね~。必須だよね~(笑)
鍵っ子さん:ヌコドナルドの材料は、安心明確です(笑)ちょっと気になるコメントで心配しています・・・。どうなんだろう。。。。。真実は明らかになるのかな~。。
ミルクさん:あはっははは!すごくないって(笑)もっと色々作ったりしてるヒト、いっぱいいるよ。でも、ミルクさんにとっては、初めましてなんだね。あらためて、はじめまして、ミルクさん(笑)ま、、、またあーちゃんに謎の暗号を・・・(*_*)今日は、画面見せたんだけど、リビングに向かって走って行った(爆)おかげで手元が寂しくなっちゃいました( ;∀;)
とんちゃん:んっとね、パンってさ~、発酵時間が長いから、ヒマなんだよね。そのあいだ何かしてないと、お腹減るしね。だから手際がいいわけではないのだ(笑)ふふふ♪とんちゃんもジャンプして盗んでいくの?それ、見てみたいんだけど(笑)わーーー!本当だ!間違えた!直さないけどっ (*´゚3゚`)b シーッ!!ダヨ (*゚ノ3゚)ヒミツネ
くちゃちゃたん:くちゃちゃたん、食パンは食べれるけど、マフィンは食べれないんだ~。うむぅ~~。。。また謎が増えた(笑)みっくん、チーズ好きなんだよね~(;´∀`)うっかり席離れられないから早食いしなくちゃいけないのだ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2014.11.20 (Thu) 05:47
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親