2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
あっというまの連休とハンバーガー。
ハンバーガーが食べたいな
買いに行ったら、30分以内には
食べれるんだけれども~

バンズ


焼くのね?

ハンバーガー

ハンバーグも作ったのね~

冷製コーンスープ

冷製コーンスープも作ったんですけど

作ったと言っても、いつも通りに作って
冷やしただけです。 間違ってますか?

美味しくなかったので、温めなおしました

みっくん

そう!
合いびき肉じゃなくて、牛ひき肉~~

って、塩を入れすぎて、しょっぱくなっちゃった~

コラ!みっくん!!

好きなだけハンバーガー食べようと思ってたんですけど
しょっぱくて、1個しか食べれなかったです

みっくんはもちろん、一口も食べてません

連休なんて、あっというまですね


道はまだすいてそうですね。
今週もぼちぼちいきましょう~


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:あーちゃんマウスパッドは画面でポインターが動きません(笑)みっくんが居ると、こんな足を扇風機にかけたりなんてしないので、レア画像です(笑)
双子の鍵っ子さん:お!!これはすごいですね!似たのを見つけてあったんですけど、教えてもらった方、ホームセンターにないか見てきます!ありがとうございました~。
やらいちょうさん:あはっはは!本当にマウスで、こにょこにょされて気持ちよかったかはわかんないんですけど、やけに喜んでいました(笑)またやってみますね~♪
pippinさん:パソコンをやってると、こんなに近くに居るのに、画面に集中しちゃってて(;´・ω・)寂しかったから、向き合うことで、喜んでもらえたのかもしれないですね♪あーちゃんは、どこに出しても恥ずかしくない子なんですけど、うちから出すわけにはいかないので、ずっと箱入り(?)家入り(?)娘ちゃんです☆
あーにゃんさん:あはっは!頭突きも困るけど、可愛いですもんね♪ふふふ~♪マウスって、気持ちいいんだろうか(笑)ビックリしました~!!一大決心をしたんですね!!今、まだ在籍中とは言え、そうとう心が軽くなってるんじゃないでしょうか。あーにゃんさん、すごいです☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





2017.08.14 (Mon) 05:25
ハートなお尻と豚の角煮定食。
超簡単クイズ!

あーちゃんを探せっ

あーちゃん

すぐわかりますね~

ちょっと、見てください

あーちゃん

ハートに見えないですか?

お尻としっぽの組み合わせで
ハートに見えるのは、わたしだけかなぁ~

あーちゃん

話は変わりまして
『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

豚の角煮定食

うすいちゃとら亭

某化粧品会社から毎月届く雑誌に載ってて
食べたくなったんです。

うすいちゃとら亭

うすいちゃとら亭

トマトと玉ネギのマリネと
根菜のお味噌汁も載ってたものです。

うすいちゃとら亭

ごちそうさまでした


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:落ちる夢を見なくなったのは加齢のせいではないですよ~。そのころに抱えていた心の中と今が違うんだと思います。みっくん、落ちても寝てました。変なとこで図太いです(笑)
nonokikichaiさん:ののちゃんは紐かぁ~。なんでそういうものに興味があるんだろうね。ひやひやするよね(;´・ω・)って、車が急発進の夢の方も怖いね!相当こわかったよね!
pippinさん:ゴミ箱開ける後ろ姿はおっさんなみっくん(笑)以前、多用途ロックっていうの発見して、買おうと思ったら、そんなに開けなくなって、また最近ひどいんで、買うことにします~(;´・ω・)
やらいちょうさん:落ちて、驚いたでしょうね~。夢かどうか、きっとわからなかったと思います(笑)寝相が悪いんでしょうか(;'∀')
とんちゃん:ハシゴからって、まだ山里の感覚が身体に残ってるんだろうね!でも放物線。。。怖いね~( ゚Д゚)なぁに?鼠小僧みく吉って(笑)じろきち・・・みくきち・・・悪くないね?(笑)
まさぽんさん:毎晩向きを変えるということは、毎朝もとに戻すんです。わたしってマメですか?←違っw! みっくん、ミカちゃんほどじゃないですけど寝相が悪いのかもしれないですね(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.07.26 (Wed) 05:30
足のお手入れとバタートーストプレート。
少し前に作った食パン

食パン

食パン

今年にゃんばーわんの出来だなぁ~
と、嬉しかったんです。(うすいちゃとら比)

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

バタートーストプレート

今度買ったら、銘柄メモして、お勧めしちゃいますよ、の美味しいソーセージ
まとめたたまご
サラダ

うすいちゃとら亭

コーンスープ

うすいちゃとら亭

不器用が、3つのコンロ、同時稼働して
1、コーンスープあたため、ふきこぼれと戦う
2、ソーセージ転がし焼き
3、たまごと格闘

トースターから焦げ臭いニオイがががっ

うすいちゃとら亭

セーフっ (ぬこ比)

みっくん

みっくんの足のお手入れで、本日は

どろんっ


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:わたし、食べられそうになってたんですかね?獲物ですか(笑)からかるさんも、獲物化しちゃってるんですね♪可愛いんですけど・・・可愛いんですけど・・・(;´・ω・)
nonokikichaiさん:ののちゃん、激しい!(笑)顔に張り付かれたら、ご飯食べれなしい、テレビ観れないし、あーちゃんはまだ序の口かなぁ(笑)
やらいちょうさん:あーちゃんは加減がわからないかもしれないです。甘えてきてくれるなんて嬉しいんですけど・・・我慢しかないですかね(;'∀')
pippinさん:愛情が深いのは嬉しいんですけどね~(;´・ω・)みっくんもなめてきますよ~。舐めて、舐めたとこを噛むんですよ。「みっくんは注射かぁ~~」と言って抱っこして、ぎゅうぎゅうして、その場を無かったことにします。要は、ご飯のこと忘れさせる作戦です(笑)
まさぽんさん:肩は揉むもんですよね~?(笑)ルナちゃん、「とんとんして」と言わんばかりに、とんとんしてくるなんて、可愛すぎるじゃないですか~。おもちゃを運んだり、ルナちゃんはちゃんと自分のしたいことをわかりやすく伝えれる頭のいい子ですね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





2017.07.21 (Fri) 05:28
ピザベーグル。
ちょっと前にチーズベーグルを作って
ピザベーグルも作ろう

と、挑みました

ベーグル

こんな風に生地に巻き込みます。

ちなみに、回し者でもなんでもないですが

1255_main.png

このピザソース美味しいです
野菜すごい!って感じじゃないんですけど
コーンを感じます(笑)

みっくん

みっくんの言うように
あんまり考えないで成型したから
ソースがはみ出ちゃって

みっくん

ぎょうざを作るときに、欲張って餡を入れすぎて

閉じようとしたら、餡がはみ出て
水分で皮が閉じれないって経験ないですか?

それと同じようになっちゃって・・・

ベーグル

ぎょうざみたいな形になっちゃた~ 手前のです。

ベーグル

一応成功と言える1個。

見えないんですけど、トッピングは
玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズで
生地の中にピザソースが巻いてあるので

ぱくっと食べれば、ピザベーグルでしょう~

焼き立てアツアツを食べるつもりだったんですが
作ってるときから、なんか具合が悪いかもしれない・・・とは思ってたんですが

案の定、具合が悪くなり・・・

ベーグル

ちょっと、ママも横にならせておくれ。

ってことで、焼き立ては食べれなかったですが
翌日トースターであっためたら
美味しかったです 自画自賛?

ごちそうさまでした


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:うちの方も販売終了間違いない感じで、カールと書かれたコーナーは1個もない状態です。わたしの買ったスーパーはチーズ味しか無かったんですよ。うすあじも好きですよ☆やっぱりもう一回買おうかな(笑)
nonokikichaiさん:また、記事内容パクリでごめんなさい。そうそう!もう買えないと思うと買うヒトが増えて、販売終了延期、とか絶対ありそうだよね~。そうなったときは・・・嬉しいね?(笑)
やらいちょうさん:カールって普通に買えた商品だと思ってたのに、ここにも「当たり前のことなどこの世にない。」説が・・・(笑)なんかさみしいですよね~(;´・ω・)
pippinさん:みっくんは「この家のことはぼくに任せろ!」じゃないですかね。ビビリ、それも超が付くほどですけど?(笑)関西弁って、少しずつイントネーションを変えて、あちこちで聞く気がしますね。おじさん、いい味出してましたか?(笑)カレー、チーズ、うすあじです。売ってるならお別れに3種買うのもいいかもしれないですね♪5%引きですしね?(笑)
まさぽんさん:ポテチは現代っ子にも人気だから生き残るんでしょうか~。カールって食べる世代が限られてたんでしょうね(;´・ω・)カールちゃん、ブログに出てましたよね!眉毛っぽい前髪の可愛い子♪覚えてますよ☆
アビmamaさん:カールは軽いから、上積み厳禁!の貴重品ですね(爆)結構カールみたいな、コーンスナックって多いし、似た味はあるでしょうと思うんですけど、『カールおじさん』というキャラクターなんでしょうね。やっぱりさみしいですね~。
とんちゃん:ちょっ!(;'∀')うたた寝がエスカレートしてる。わたしが起きた時間・・・大丈夫かしらん。。。ジャガビー美味しいよね。じゃがりこも好きだけどね。あ・・・お菓子が好きだからなんでも美味しいけど(笑)ひょっこりみっくんも可愛いけど、あーちゃんのおちりにはかなわないよね。なんで、こんなに萌えるおちりしてるんだよって興奮しながら撮影したもん(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.07.06 (Thu) 05:27
クールダウン開始とベーグル。
みっくんは暑がり君なんだと思うんですけど
最近は・・・

みっくん

夜、こんな感じでクールダウンしています

みっくん

みっくんが床でクールダウンしはじめると

じりじりと夏が近づいてきてるんだな・・・と思いますけど
まだ、うちは扇風機も稼働してないです。

そんな我が家、やっとヒーターの灯油を
空にできましたけど?


『うすいちゃとら亭』

ベーグル

プレーンベーグルとチーズベーグル

ベーグル

焼き立てのアツアツチーズベーグルに

あつっ
あつっ


って言いながら切り込み入れて
ハムはさみました。

隣はポテトサラダです。

スープ

豆乳コーンポタージュ

食べてて思いました。
チーズベーグルの生地にピザソースを挟んで焼いたら・・・

ピザベーグルになる

ごちそうさまでした。


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:土日の休みしかないってつらいですね~(;´・ω・)月曜日がはじまったときから、土日が恋しくてたまらないです(笑)土日は電話はOFFにしたいですね~。友人や身内の連絡だけONにする機能があれば・・・
やらいちょうさん:ゴールデンウィーク、懐かしいです(笑)うち、夏休みがないんですよ・・・無いというより、わたし一人事務なこともあり取ったことがないんです(;・∀・)
nonokikichaiさん:GIF、なかなかいいとわたしも思った(笑)つながってるから、グルングルンして、見ちゃうよね~。ピンタコちゃんは、まさぽんさん命名なんだよ(笑)人魚みたいな?そんなイメージなのかな(笑)
pippinさん:あはっはは!その推測、合ってると思います。あーちゃんは優しい子ですからね(*´ω`)6月病もあるらしいですね?朝、目が覚めた時から眠いんですけど、6月病でしょうか(笑)
まさぽんさん:みっくんを狙ってるとしか見えなかったのに、ピンタコちゃんに(笑)我に返るのはいいですけど、いつも、そんなダッシュしなくてもいいのにって思います。「まさぽんさんも入ってみる?ぼく、また靴箱のこと忘れそうだから、貸してあげるよ。でも、壊さないでね?」byみっくん (笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.06.15 (Thu) 05:28
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親