2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
ミルクさん家に行って来た!(後編)
本日は、『ミルクさん』家に行って来た!涙の後編をお送りさせていただきます

お邪魔して、たくさん
さくちゃん、きなちゃん、えーすくんと遊ばせてもらって
カレーまでご馳走になって、
『ミルクさん』
ホームまで迎えに来てもらって
帰りも、乗り場寸前のとこまで送ってもらって

至れり尽くせりでしたのに

おみやげ

こんなにもお土産をっ

マークの

生あみ

あみの名前にちなんだものを探してくれたそうなんです

キッカーがあるから、急いで撮影しないと、みっくんが・・・
と思ってたのに、

おみやげ

みっくんも、生あみちゃんが気になったようですよ?

さくちゃん

さくちゃん、さくちゃんのさわり心地の良さを
まだ味わえていないので、是非次回はもっと仲良くなってください

きなちゃん
きなちゃん、うっかり、きなちゃんを
えーすくんと呼んでしまってごめんなさい

また、遊んでくださいね

えーすくん

えーすくん、一番仲良くなれた、えーすくん。
本当に連れて帰りたかった・・・

また、みなにゃんに会える日を楽しみにしています。

『ミルクさん』、たくさんたくさん
本当にありがとうございました

こんなわたしですが、またお会いできる日を楽しみにしています。
(無礼な発言はしないように気を付けますので・・・)

この旅・・・

じゃなくて、

この度、はじめてブログ友さん家の訪問だったわけですが

前までは、実物のあーちゃんやみっくんに会ってほしいし
うちに来てもらった方が、気持ちも
思ってましたが


あれっすね?

会いに行った方が、そのおうちの子に会えるし
知らない土地なので、

全部お任せすることになるでしょう?

なので、行った方がと言うことが判明しましたので

『一人で新幹線に乗れた』という自信が残ってるうちに
また、どなたかのとこにお伺いしたいな~と

あと、「来てるなら、会いたかった」とコメントもいただいて
すっごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

ぬこ地方では、近かったって、誰も会いたいなんて思ってくれませんのでね?
(本日の涙ポイントw)


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:え~~?わたしのために、頑張って自転車こいできてくれるんですか?しかも、死ぬ気で掃除まで・・嬉しいです~♪じゃ、今日行きます(笑)それは冗談として、いつか機会を設けて、ミライちゃんとからかるさんに会えると嬉しいです☆
まさぽんさん:えーすくん、すっごくフレンドリーでしたよ。寝るのかなぁ~と思ってたらムクリと起き上ってすぐ遊んでくれるんです。たぶん相当疲れさせちゃったと思います(;´・ω・)え?また続けちゃいます?(笑)な~んて、そういうこと言ってくれるまさぽんさんは本当に優しいです☆
くちゃちゃたん:そうなんだ!劇場に行くときは、ちょっと観光も交えてるのかと思ったよ\(◎o◎)/!もう、劇場まっしぐらってことなんだね(笑)
ミルクさん:やだ~!腕がいいって言ってよ。なんて、数うちゃ当たる作戦だけど(笑)可愛く撮れたな~なんて、自分でも思ってるんだよ。さくちゃん、最高じゃない??(笑)無許可で、部屋を普通にUPしてしまったけど、大丈夫だったかしら・・・(;^ω^)
nonokikichaiさん:可愛いでしょう~♪実物はもっと可愛かったんだよ!nonokikichaiさん家のみなにゃんにも、会いたいよ!!!そうだね、五郎丸選手だと、窒息してしまうから、nonokikichaiさんは優しくタックルしてあげてね(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.11.25 (Wed) 05:40
ミルクさん家に行って来た!(中編)
本日は、『ミルクさん』家に行って来た!中編をお送りさせていただくんですが

何しろ、写真を421枚も撮ってますんでね?

どのあたりから手を付けていいものか・・・

まず、『ミルクさん』家には
さくちゃん、きなちゃん、えーすくんが暮らして居て

みなにゃんとどうにか仲良くなろうと
秘密兵器を持っていきましてね?

まずは、『猫に小判』というミニキッカーを導入しますと

えーすくん

えーすくん

えーすくんに大ヒット

さくちゃん

照れ屋のさくちゃんにも、秘かに、でも影ながら激しく大ヒットしておりまして~

ぬこ 大喜び

もう一つの秘密兵器は、うちとお揃いの
どろぼうキューブ。

すぐにはどろぼうになれないよね~

と つぶやきましたら

『ミルクさん』

なってますよ。

って、って

きなちゃん

きなちゃんどろぼう~~

うちとは違って、なんて素直ないい子たちなんだ

一番仲良くなれたのは、えーすくんでしてね?

えーすくん

手をなめてくれるほど~
ってか、指のニオイ嗅いで、フレーメンもされましたけど

なにか?

そんなえーすくんのジャンプの写真を撮ることが目標だったんですが、ならず・・・

でも、さくちゃんのはかろうじて撮れましたよ~

さくちゃん

そんなさくちゃんのお気に入りの写真。

さくちゃん

題名『誰か五郎丸選手を呼んできて。』

タックルしたくなっちゃうくらい可愛いくないですか~?

ではでは明日は涙の後編へ。


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:わぁ~~!!「よって欲しかった」ってすごい嬉しいです。今回は新幹線に乗れるかな?とか、いろいろ考えて思いつかなかったですけど、次回は是非☆ふふふ♪極小みっくん(笑)確かに少し似てますね(笑)でも、これ、ガチャガチャで『ぬこ』って名前が付けられてたんですよ~(笑)
鍵っ子さん:わぁ~♪嬉しいな。お誘いしていい、だなんて。今回の訪問で、少し気持ちにゆとりができたので、次回はお誘いさせてくださいね♪
ミルクさん:ふふふ~♪お先に更新しちゃったよ☆意味もわからず、手を出させてしまってごめんね。驚いたことでしょう(笑)カレー美味しかった!ええ?レシピ、教えてくれるの??時間があるときで、大丈夫だから、無理しないでね☆
とんちゃん:そう。ちっこいサイズで出かけたからね、ってか、地震あったんだ!!わかったー!とんちゃんとこに行くときも、手乗りぬこで行くね。これね、ガチャガチャで『ぬこ』って名前で売ってたから、ほんと、手乗りぬこなんだよ(笑)やったー!あーたんの草原で遊べるんだ~~♪って、どさくさでゴハン係にするって言ってるじゃないかーーー!聞いちゃったから、草原では遊べないよと言えなくて・・・朝。
nonokikichaiさん:嬉しい~~♪隣の県でも、そうやって言ってもらえて嬉しい!今回のことで、少し気持ちにゆとりができたし、また次はスケージュール組んで、多くのみなにゃんに会いたいな。その時は是非☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.11.24 (Tue) 05:34
ミルクさん家に行って来た!(前編)
さてさて、今回、プライベートの遠出は新幹線

通常サイズだと、デカすぎて、新幹線に乗れませんので こういうときは

スモールライトー

ちびぬこ

フェミニンな装いで向かった先は

ふじさん

富士山超えて~

東京

東京の『ミルクさん』

待ち合わせ場所なんて指定されても
行けるわけがありませんからね?(方向音痴)

『ミルクさん』が、ホームまで迎えに行きますよ、とご提案してくださって

無事にご対め~~ん


2度目ましてなので、お顔は覚えておりました。

それでですね、移動するわけですが・・・

ご存知の方もお見えになると思いますが
極度のあがり症で







スカイツリー

一生見ることなんてないだろうなと思ってたスカイツリーに
連れてってもらったまでの記憶がほぼゼロでして

やたら、階段を歩いた記憶しかございません

さてさて、今回は観光目的ではなく
『ミルクさん』家の
みなにゃんに会うのが目的だったので

スカイツリーを見させてもらってから
少し緊張もほぐれ、『ミルクさん』家に向かうわけですが

「そのお身体では大変でしょう?よかったら」

と、手を差し伸べてくださったので
お言葉に甘えまして

手のひらぬこ

タクシーならぬ、『ミルクさん』の手クシーに乗せていただきまして、無事ご到着

『ミルクさん』スカイツリーの真下でこんな小細工に付き合ってくれてありがとう

お部屋にあがると

むむっ

カレー臭がががががっ

ヒトの家にお邪魔しておいて、カレー臭がするね?

なんて言えませんでしょう?

このことは、墓場まで持って行こうと決意しはじめたころ

「タニタ ミルクです。 カレーは食べられますか?」

インド

食べられます。
食べられます。

ってことで

カレー

美味しくいただきました。
『ミルクさん』ご馳走様でした

タニタ食堂のレシピのカレーだとおっしゃってて

実は、お部屋に案内されたときに
片隅に、タニタ食堂のレシピ本を発見してましてね?

ヒトの家をジロジロ見てたなんてばれたら・・・

みっともないでしょ?
イヤ、失礼だもんね?

メモらせて、なんて言えなくて・・・~2015年11月22日いい夫婦の日~

中編に続くっ


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:こちらは、お天気、なんとか持ってくれました~。やらいちょうさんも楽しんでるといいなぁ~。いや、きっと楽しんでますね?(笑)
pippinさん:新幹線に乗っちゃいましたよ~!ふふふ♪前のクイズ、覚えていてくれて嬉しいです。今回は、撮らなかったんですよ~。新幹線は早いので、撮れたかどうかはわからないですけどね(;´∀`)pippinさんが楽しみにしてくれてるなら、またの機会に撮ろうっと☆あはっははっは!みっくんのシリアスな顔、面白いですか?『楽しみなんだけど、新幹線や都会が怖い』という不安のあらわれを表現してみたつもりです(笑)
鍵っ子さん:あっははは!そっち方面も気になってたんですが、今回は反対方面です。ふふふ♪またこっそりご来展したと思ったんですかぁ~?(笑)
ミルクさん:ミルクさんも、こないだ上手に写真とってたじゃーん!全然上手だったよ?そ、枚数撮ればなんとかなる、数うちゃあたるってやつよ~(笑)この件は秘密にしてね?連写のタイミングが上手い、ということで~(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2015.11.23 (Mon) 08:14
ミルクさんがやってきた!(お土産編)
ラストは『ミルクさん』からいただいた、お土産編。

どっさりいただきましたよ~

おみやげ

(じゃらし、レインボーじゃらし、おやつ、作家さんのカトラリー、マイキーの手ぬぐい)

遠くから来てもらうのにさ
荷物増えちゃうのにさ

おみやげ

(ミルクさんオススメさくさく栗黄金、茅の舎さんの野菜だし&かけ柚子胡椒)

「こんなにたくさんいいのにぃ」


って、もらうけど?


持って帰るのも荷物ですしね?


おみやげ

矢印のとこにある、ブローチは、写真オレンジでわかりにくいですが
茶とらイメージで選んでくれました

すいませんね
おろしても、おろしても、すぐに二人して机の上にジャンプして乗って、検品するもんだから
品物がよく見えませんね?

あと、

おみやげ

こちらの玉もいただいたんですけど

これを出したときに、あーちゃんが先に遊び始めて
近くにに居た、みっくんにパスしたんですよ。

そしたら、『ミルクさん』が喜んでくれまして、あーちゃん&みっくん

おまえらーっ
いつの間にそんな、おもてなし上手になったんだー
かぁさん、うれし泣きw

『ミルクさん』、本当に遠いところ来てくれてありがとうございました

また、必ず会いましょう
と、お約束して、お見送りさせていただきました。

クリクリな大きなお目目が可愛い『ミルクさん』
独特の雰囲気が、なんだかこちらの空間もほっこりさせてくれる方でした。
楽しい時間を、ありがとうございました。
ー完ー



ミニお返事コーナーです。
鍵コメさん:ありがとう!こんな自分が好きではなかったけど、、、なんか心のつっかえが少し軽くなった気持ちです。あの、有名なコメディアンって、○○○だったんだー!気になっていたのです♪これもまたスッキリ(笑)いやぁ、わたしって名前でずいぶん、幼少期は困ったからね(;´∀`)ぬこが変化して、う○こってありえるかもしれないよ?w
やらいちょうさん:やっぱり、呼び名って気になるんですね!(笑)みなさん、どうしてるのかな?と思っていました。いきなり呼び名を変えるよう努力してるとは(笑)オフ会の様子を想像したら楽しくなってきましたー!w
あかたん:ミルクさんの記事も見てくれたんだね(笑)あんなガッツリ写真があって、ビックりしたよ~(笑)あかたんが、あーちゃんやみっくんと会ったら、どういう対応するのかな?なんだか、想像すると面白いね(笑)触る?・・・現実は、こわくなって触れない?どっちだろう♪
まさぽんさん:わ!そうなんですね!縁があるのは、そのおかげなのかな♪フフフ。。。猫ちんが大好きすぎて、追いかけちゃうヒトも居ますよね(笑)ミルクさんはさすがの対応でしたよ☆
ミルクさん:電車、混んでいたね(;´∀`)考えていたんだけど、みーたんて呼んでいい?(←それはどうかと?w)みっくんに触ってる写真は撮れててよかったー!今ね、我が家ではセクハラがブームなの。わざとお尻さわったりして、セクハラー!って(笑)孤独とか言わないでwやっぱり、かばん、大変なことになってたよね。。。ごめん。わざと?(笑)そのかばんを見ながら、長い帰り道を楽しんでもらえてたら、嬉しいかも?でも、本当に一日ありがとうございました。また、絶対に会おうね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2015.07.04 (Sat) 06:01
ミルクさんがやってきた!(到着編)
さてさて、本日は『ミルクさん』、到着編。

我が家に向かう電車の中で、話しかけたいけど
電車のごぉぉぉぉぉ~~と言う音で聞こえないかも?
大きな声で呼びかけるにも

ミルクさんと呼ぶと、周囲が

???ミルクさんが名前???と思われるか?

逆に、ミルクさんが「ぬこさん」と話しかけてきたとして
雑音の中、『う○こさん』て聞き違えられたら

どうしよーっ

と、命に別状はない心配をしてるうちに、我が家に無事到着

あーちゃん

うちは来客は苦手だから、そのうち、あーちゃんとみっくんが出てきてくれればいいな、
と思っていたのに、『ミルクさん』マジック

10分も経たないうちに出てきてくれました~

あーちゃん

『ミルクさん』のカバンのニオイは嗅ぐし、スリスリと・・・

カバンが毛だらけになっちゃって
帰りにガムテープで、と思っていたけど忘れちゃってごめんね、『ミルクさん』

あーちゃんも、みっくんも驚くほど早く『ミルクさん』に慣れてくれて

特に、みっくんに関しては、『ミルクさん』の周囲をウロウロして

そのたびに『ミルクさん』

みっくん

「触っちゃったっ
「触っちゃったっ

って、遠慮がちに喜んでくれましてね

みっくん

猫ちんが寄ってくるまで、こちらからは無理に近寄らない主義の優しい『ミルクさん』の接し方が
あーちゃん、みっくんに安心感を与えて、ご対面&タッチまで
時間がかかることができたんじゃないのかな、と

つい『ミルクさん』に慣れてることを
微笑ましく見守って

見守りすぎて

こんだけしか写真を撮ってませんし
しかも、当日マクロレンズから単焦点レンズに替えて

緊張のあまり、設定変更をし忘れ

ブレブレ写真ばかりとい大失態

それに比べて、『ミルクさん』はたくさん写真を撮っていてくれて

って、いうか、『ミルクさん』のカメラ、シャッター音がめちゃんこ小さくて、こんなに写真を撮っていたとは知らなかったよ?
って、思った、『ミルクさん』の記事は、こちら

明日は、お土産編と続く・・・


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ナナちゃん、身長本当に6メートル10センチだよ(笑)もうさ~、来る日が決まって、ご飯作るって決まっててね、メニュー考える→ミルクさんくる→緊張ーーーー!の繰り返しの日々だった。可愛いって言ってくれたけど、こういう社会人ってどうなの?(笑)
からかるさん:いやぁ~、たまには緊張も悪くないですけど、多分、心臓が口から出てました(笑)ふふふ・・・身長・・・怖いですか?ご想像にお任せしますが、スーパーって、女性が多いじゃないですか?だから、その中でデカイわたしは、かなり目立ってます(笑)
やらいちょうさん:ドキドキ、伝わりましたか~(笑)そうですか、、、やらいちょうさんも初めは緊張してたんですね。そのうち慣れる!うううううう・・・その前にいつか心臓が止まりそうです(笑)
いくちゃん:顔はNG!放送事故になるからね?(笑)ナナちゃん、撤去されるなんて思ってなかったから、驚いたよ~。進撃の巨人看板の前で、いくちゃん記念撮影したかったんだ(爆)わたしがね、大きすぎるからさ、ミルクさんは可愛らしいヒトだったよ♪風味爽快のケース、本当にまだあるよ、っていう証拠なりw絶望的になったり、緊張で頑張ってグッタリしたり、いくちゃんとどっか似てるにゃ~。
pippinさん:つかみはOKですかっ?(笑)わたし、話を短くまとめられないので、やたら長くなっちゃって読んでくれる方に申し訳ないと思ってます(^_^;)Ryoちゃん、あのドラマで(?)見ましたーーー(爆)その回の放送で、山田君がRyoちゃんの立ってるとこに立ちたい、と言って、立ったんですよ(笑)ナナちゃんに比べたらRyoちゃんは小人同然ですよ(笑)
ミルクさん:そうだよね?からかわれた?って思うよね。本当にごめんね。うん。ナナちゃんより3センチ低いからね~って(笑)そうそう、胸ポケットに入れて移動することもあるんだけど、胸ポケット付きの服じゃなかったんだよね。(要確認w)わたし、ミルクさんみたいに上手に話をまとめれないんだよね。なので、もう少し続編にお付き合いください。あーちゃんがね、右小指を、どけろ~、みたいな感じで噛んできて、キーボードをのっとったの。また、ミルクさんとあーちゃんの謎の世界~(笑)
アビmamaさん:せっかく、初名古屋だったのに、ナナちゃんに会わせてあげれなくって、本当に残念でした。。。あれ?アビmamaさんは、ミルクさんと同じニンゲンサイズだったような(笑)わ!やっぱりmamaさん、パソコンに詳しいな~。何かあったらまた教えてくださいね♪とんちゃんとこ、ちゃんと名前入っててよかったです♪
鍵コメさん:期待してますよ~。←逆にプレッシャーですか?携帯の方にお返事させていただきました☆
まさぽんさん:ミルクさんだったとは、予想外でしたか?(笑)ナナちゃんの場所を事前に調べてきてくれて、焦らず、そこで立ち止まってくれてたのでちゃんと会うことができました☆ミルクさん、大人です~。わたしだったら、動きまくって迷子になってたと思います(笑)そうなんです、デカイなんてもんじゃありません。おかげで、家の中は、ぶつけた場所がボロボロって、ってコラー!wデカイということは、悲しい過去も作ってしまうんです。小さく生まれたかったーw
とんちゃん:そうなの。名駅に行くとナナに会うから・・・(←もはや呼び捨てw)進撃の巨人の実写版のオーデションっ!!そんなのあったんだー!\(◎o◎)/!ちぇ、知らなかった・・・オール阪神巨人のオーデションはある?(←それはないw)ミルクさん家も見てきてくれたんだ~♪ね~、写真撮るヒトが違うと、こうも違う?って実感するよね♪
鍵コメさん:ん??ジェラシーなのかしら?実はね、ヒソヒソヒソ・・・ってわたしも思ってたんだ♪またお伺いさせてくださーい☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





2015.07.03 (Fri) 05:35
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親