2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
今年最後の家族写真。
今年も残り1日


2016年も今日でお別れ。

悔いのないように過ごすために
昨日、美容院に行ってきました

美容院に行った日は、気分がよければ
家族記念写真を撮ってるんですが、
久しぶりだったので・・・

家族写真

セルフタイマー、間に合わず・・・

わたしの口元をみると、ソワソワ具合がわかりますね~

トースターが出しっぱなしだったので
片付けまして・・・

家族写真

またしても間に合わず・・・

家族写真

家族写真

家族写真

セルフタイマーを押す

あーちゃんとみっくんを拉致する

着席する

10秒以内にしなければならないので

失敗も多かったんですが

途中で、

最初に近くにいるどっちかを拉致する

セルフタイマーを押す

もう片方を拉致する

着席する

この方式に変えました。

何度もやってると、わたしも疲れるんですけど

だんだん、ふたりも逃げたり
みっくんが

きゅ~ん

と鳴き始めたり(みっくんはわんちゃんの血が流れてます)

ふたりのカメラ目線が無い写真ばかりでしたが
終了しました。

わたしの遺影用の写真でもありますので

来年は、いい写真を撮るぞっ

と、さりげなく2017年の目標をかかげ、
2016年最後の更新を終了したいと思います

2016年、ブログに訪問してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、うすいちゃとらファミリーをよろしくお願いいたします。

では、みなさん、よいお年を~

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
からかるさん:大掃除、寒いからしないでいいじゃないですか?(笑)さすがにお休みです♪気にしてくれてありがとうございます☆ふふふ♪どんなことしてても愛おしいですよね~
やらいちょうさん:フレーメンの写真が久しぶりに撮れると思ったんですけどね(;´・ω・)やらいちょうさんもお休みですか?一年、お疲れ様でした☆
nonokikichaiさん:もう、結構長い間ブログやってるから、タイミングが合えば、カメラ構えるの、クセになっちゃってるよね(笑)こちらこそ、たくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
pippinさん:生活の大部分になってるなんて、すっごい嬉しい言葉です。ありがとうございます♪ふふふ、pippinさんの訪問時間には、撮影に奮闘していました。それからご飯食べて、お昼寝してmしたけどね?(笑)
ミルクさん:フレーメンならず・・・また、タイミングを見計らわなければ!ミルクさん、わたし頑張ったよ(笑)なんとか、辞めないで過ごすことができた(笑)ありがとうね♪
まさぽんさん:絶対にフレーメンのタイミングだと思ったんですけどね(;´・ω・)毎日更新です(笑)まさぽんさんと一緒で、更新休むと、多分わたしそういう癖がつきそうなんで(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.12.31 (Sat) 08:07
第二回。
ちょっと前の話なんですが

美容院に行ってきまして、

美容院に行ったら

『家族記念写真日和』

ってことで、まずは、あーちゃんと

あーちゃん&みっくん

今気が付いたんですけど
鳥さんがわたしの頭を
つんつんしてるみたいに見えますね

お次は、みっくんと

あーちゃん&みっくん

前回、セルフタイマーだと

あーちゃんを拉致、みっくんを拉致、着席
だと
10秒以内は無理と話してたんですけど

猛ダッシュでやれば、なんとかなるかな?

ふたりのカメラ目線とか、気にしなければ

ってことで

あーちゃん&みっくん

見事すぎるほど、ふたりは違う方向見てますね?

次は

あーちゃん&みっくん

猛ダッシュでバタバタしてるもんだから
ふたりとも、怯えてますね?

帰宅後、まだエアコンをつけたばかりで
涼しくなってないし
猛ダッシュしてるし
ふたりを抱っこしたりで

滝汗状態

また、次がんばろうっと


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:キャベツ消費のベストに、もつ鍋も加えてあげてください♪ミネストローNEというより、キャベツの煮物みたいになってますけど(笑)ふふふ♪みっくんも食パン見て、不思議そうな顔してるように見えませんか?(笑)
まさぽんさん:キャベツがクタクタになったスープ、美味しいです~。シャキシャキよりもクタクタ派です。(←何情報w)サンドイッチ、おいしそう、、ってありがとうございます♪
やらいちょうさん:ありがとうございます♪食欲をそそられるって、なんかうれしい褒め言葉です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




2016.08.21 (Sun) 08:06
第一回。
美容院に行く日は
お化粧もちゃんと・・・・・ちゃんと(?)してるし
髪の毛もセットしてもらえるし
ってことで、

『家族記念写真日和』

と、することにしました 

忘れなければ

帰宅はいつもお昼になるので
お昼ご飯食べてお昼寝するために
何より前にお化粧落とすクセがついてるので
気を付けたいと思います

記念すべき『第一回目』

あーちゃん

(あーちゃん)

セルフタイマーで撮ろうと過去に練習したんですけどね?

シャッター押して、拉致して、座る。

間に合わないんですよ~

みっくん

(みっくん)

なので、カメラのリモコンを買ったんですけど

カメラのリモコンで、セルフタイマーはできないみたいで

シャッター押してすぐに撮影、という普通のパターンか
2秒後に撮影というパターンしかできません。

そして、まだ問題がガガ

カメラに向かって、リモコンを押すので、リモコンまで写ってしまうパターンあり。

うまく、じっとしてくれてても
リモコンを持ってる腕が、不自然な感じに(自撮りしてるみたいな腕の向き)
なってしまうという。。。

リモコンを持ってて、両手が使えないため、片手抱っこになって
暴れてしまう・・・

リモコンを持っていたら、スリーショットは無理。

まぁ、いろいろ問題はありますが
たっくさん練習して、

素敵な家族写真が撮れるようになりますように~

練習の写真も大切な写真になるよね~


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あはっはは!nonokikichaiさん家だと、トリプルハイになるねっ(爆)二人でも、すごいな、、、って、身構えるから、トリプルハイって相当すごいだろうね~、味わってみたい(笑)
やらいちょうさん:あ!やらいちょうさんも一斉にハイになったら、トリプルハイになりますよね(笑)きっと、相当賑やかな感じなんでしょうね(笑)HIGHスイッチ、誰が押してるんでしょうかね~(笑)
まさぽんさん:わぁ~!!大事な急須が\(◎o◎)/!このハイになると、いつもは、落とさないように器用に通ってるとこも、何もかも見えなくなるんでしょうかね?恐るべし、ハイ・・・w
ミルクさん:あーちゃんの「なっ!」めったに聞けないんだけど、聞いてほしい~。超デカイ声だよ?(笑)ビールね、ハイを見てるのは楽しいんだけど、こぼされると片づけは楽しくないからね?(笑)うちも、なんか不仲?みたいなときあったよ。今も「え?どっち?」ってときあるし(;´∀`)
ちょこママさん:「なっ!」わかってくれて、嬉しいです。大音響で部屋中に響くし、隣近所、大丈夫かな?ってキョロキョロしちゃいます(;・∀・)ハイの時って、ターボがかかって、目が真剣になった、みたいになりますよね(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.04.06 (Wed) 05:39
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親