2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
みっくんの真菌症?最終回。
みっくんの真菌症(?)の記事、今回で一応最終回にしようと思います。

ずいぶん、患部も薄くなってきて
わたしの意識も薄れてしまって
写真を撮らない日もあったり・・・

中途半端な感じになってしまったから

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

相変わらず嘔吐は毎日あるんですが

食欲は、療法食は食べてくれないけど

今は『銀のスプーンお魚レシピ~下部尿路の健康維持用~』
を、好んで食べてくれてるし

ビニール袋を二重にして捨ててあった
ハムのパッケージを
ゴミ箱から出して、ガジガジしてたし


それで食欲が無いとは言わせませんよみたいな

断言はできませんけどね。。

体重は
8月5日、4.540キロ
8月12日、4.660キロ

8月19日、4.615キロ

去年の6月、7月、8月の体重を見てみましたら
4.6キロ台だったので
夏はこれくらいなのかな?

みなさん、心配してくれたり
励ましてくれたり
本当にありがとうございました。


ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:帰り道、車の中が半端なく暑くって、汗をかいていたので、早く着替えたかったんですよ~。おなかも減っていたし、焦っちゃいました~(笑)鳥さんの位置、笑えますよね(笑)
pippinさん:スゴイですか?カメラのとこにじゃらしとか、いいかもしれないですね~~。なんか回数を重ねれば、そのうちいい写真が撮れるような気がしてきましたYO!むむ!年賀状は着物の写真・・・ww

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.08.22 (Mon) 05:20
みっくんの真菌症?⑨
本日も、ここ1週間のみっくんの様子です。

毎日嘔吐はありましたが、土日はありませんでした。

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

ちょっと、面白い顔になっちゃってますが

向かって右が患部なんですけど
向かって左は鼻くそジミなんですよ。

なんか見ようによっては
そのレベルくらい薄くなってきたと思わないですか?

みっくん

食欲の方は、ムラがありますけど
いつものウェットは、マグロ系は食べるけど
ササミ系は食べない。

カリカリは、食べるようになった腎臓サポートセレクションは
食べようとするけど、噛むと
噛みカス(?)みたいのを
ペっと飛ばすようになって
全部は食べない。

腎臓サポートセレクションは
若干大き目なので、歯周病(?)に当たって痛いのかな?

けれど、シーバの『オーラルケア 鶏ささみ味』は
よく食べます。

不思議ですね?

ウェットだとササミは嫌がるのに。

体重の方は

おかげさまで
7月29日、4.700キロ
8月5日、4.540キロ

8月12日、4.660キロ

「なんなら、この体重をキープしようか?」レベルまで戻って来てます。

真菌(?)も食欲も回復してきてるおかげか
わたしも精神的にずいぶん楽になってきまして

土曜日の撮影は・・・

みっくん

こんな写真しか残ってませんでした。
なぜ、もっとまともな写真を撮らなかったのか・・・
自分でもよくわかりません。(ヒント:酔っ払い) ←サイテーかっ!


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:甘えてる顔をしてますよね~(笑)甘えられたいけど、バリバリされるのは、どうも痛そうなので、リュックにお任せしておきます(笑)
pippinさん:リュックですしね?背負うのもいいかもしれない、、、と言うより、一回、みっくん入りのリュックを背負ってみたいんですよ。でも、こんだけ気に入ってるので、下手なことしてみっくんがリュックキライになったらいけないのでやめておきます(;´∀`)
やらいちょうさん:カンガルーキャット!!なんか、そうい生き物いそうですよね~。では、みっくんが一号ってことで(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2016.08.15 (Mon) 05:26
みっくんの真菌症?⑧
本日も、ここ1週間のみっくんの様子です。

まとめとして書いちゃいますが
毎日一日1回、嘔吐ありでした。

みっくん

何か病的なことで、食欲がないのかな?
と思ったり

みっくん

この暑さのせいで食欲がないのかな?
と思ったり

みっくん

猫ちんは、グルメ、ってよく聞きますよね。

急に今まで食べてたものを、食べなくなるアレです。

みっくん

原因をしぼることは難しいですけど

何度か同じご飯を食べるのは、イヤだそうです

みっくん

今は見向きもしなくなってきたら
別のご飯に替えてます。

たくさん食べてくれるわけじゃないですけど
わたしの食べてるものを食べたがったりするようにもなってきたので
しばらく、

飽きたら、食べ物替えよう大作戦
で行こうと思います。

みっくん

8月5日は写真撮れず・・・

本調子で食べないので

体重は、7月22日、4.855キロ、
7月29日、4.700キロから
8月5日、4.540キロまで減ってしまいました。

今日はよく食べるな、っていう日がありまして
そういう日にたくさん食べてもらって
これ以上の多重減少をおさえたいと思ってます。

患部もずいぶん薄くなりましたが

体重減少のおかげか、、、これも原因をしぼることはできませんが

なんとっ

アゴニキビまで薄くなってきました。
(最後の写真をご参照ください)

複雑な気持ちでござる


ミニお返事コーナーです。
あーにゃんさん:へぇ、すずめちゃんが追かけるんですね!すずめちゃんの方が甘えん坊なんでしょうか(笑)そういえば、りゅうのすけちゃんの方が、クールなイメージがあるかも♪
とんちゃん:そうだね?ほかの悪戯になら知恵が働くんだけど、どうも、あーちゃんに関してはずっと空気読めない感じなのかもしれない(笑)あはっは!おトイレ脱出をせかされたわたしも、可哀想だなんて、とんちゃん優しいね☆
まさぽん:そうですよね!猫ちんと暮らしてると、ハプニングがあるので、危険なことがなければ、面白いことばかりですよね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪






2016.08.08 (Mon) 05:20
みっくんの真菌症?⑦
みっくん

7月28日、嘔吐あり。

患部の様子は、だんだんよくなってると思う。

だけど、相変わらず、食事前のウェットは食べない。

腎臓サポートのパウチも食べるけど、残す。

みっくん

7月29日、嘔吐あり。

食事前のウェットは食べない。
腎臓サポートのパウチも、出すと騒ぐけど
食べなかった。

スープ(?)は舐めてるので
パウチをペースト状にしてみた。
なんとか舐めてるけど

すっごく遅い

一日の摂取カロリーには、達しない食事量。

【体重】

7月15日 4.860キロ
7月22日 4.855キロ
7月29日 4.700キロ

食べる量が少ないからあたり前なんですけど
1週間ほどでずいぶん体重が減った。

みっくん

7月30日、嘔吐あり。

一日トータルの食事量、パウチのペースト2分の1くらい。(42グラム=54カロリーほど)

みっくんの必要摂取カロリー、約240カロリー。

日曜の夜、あーちゃんの満腹感サポート(カリカリ)に
興味がありそうだったので、出してみたら、食べてくれました。

偏食は相変わらずですが
新しく用意してあった、腎臓サポートのセレクションを
昨日出してみたら、食べてくれました。

このまま食欲が続き、どんどん増えて行ってくれるといいな。


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:あはっは・・・わたしの不調、気が付いてしまいました?みっくんが元気になってくれれば、すぐに元気になれるので、わたしは大丈夫です♪去年、みっくん4.6キロ台だったので、4.5キロ以下にならないといいなと思ってます。ブルーベリーは冷凍ブルベリー1:グラニュー糖:1、お酢0.2~、酸っぱいのが大丈夫なら増やしても大丈夫です。暑くない常温の場所で、毎日清潔なものでかき混ぜ、4日目ごろから食べごろです。炭酸で割ったり、ヨーグルト、アイスなどに添えても♪
まさぽんさん:暑いのも関係あるんでしょうか、、、あーちゃんとみっくんがなんの問題もなく元気でいてくれた日々が安心して、わたしも元気でいられたな、って。。ちょっと、心が弱ってます。でも、めげないようにしなくちゃですね♪
矢田@医療職業兼トレーダーさん:ありがとうございます。コメントまでいただけてうれしいです♪
くちゃちゃたん:患部、うすくなってるよね~?なんか、検査で真菌と診断されたわけじゃないから、真菌とは限らないんだけど、なんでここまで体調が崩れちゃったのかなって、心配。。。
nonokikichaiさん:ちょうどセレクションを出してみたところだよ。大きい粒で、無理かな?と思ったら、食べてくれたーーー!好みの問題もあるだろうけど、なかなかいいよね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.08.02 (Tue) 05:29
みっくんの真菌症?⑥
みっくんの真菌症の経過ですが、前回同様、苦手な方もいらっしゃると思うので
閲覧にはご注意ください

7月22日から、投薬はストップしています。


みっくん

7月23日、嘔吐あり。

カリカリを残すようになる。

みっくん

7月24日、嘔吐あり。

カリカリを残す。

7月25日、写真撮り忘れ。嘔吐あり。

みっくん

7月26日、嘔吐あり。

カリカリをもっと残すようになる。

カリカリの準備をしていると、以前のように
騒ぐので、食欲がないわけではなさそう。

みっくん

7月27日、嘔吐あり。

いつも、カリカリの前に

朝飯前飯
夜飯前飯

と称して、ウェットを20グラムほど出してるんですが

それも、食べなくなる。

器に入れると、いったん食べようとするけど
すぐその場から離れてしまう。。。

腎臓サポートのカリカリは
見向きもしなくなったので
腎臓サポートのパウチを出すと
すごい勢いで、騒ぎ始める。

食べてくれるけど
勢いほどの食事量ではない。

長くなりそうなので、後半はまた明日に。

時間がなくて、しばらくコメントのお返事をお休みさせていただきます。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2016.08.01 (Mon) 05:33
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親