2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2017.03.
偽・お気楽ねこに癒されて♪⑦
とんちゃんとのオフ会、最終回です

今回も、たくさんのお土産をもらいました。

とんちゃんをこんな姿にしてしまった

とんちゃん

『セントル ザ・ベーカリー』の食パンでしょう~

おみやげ

お次は、オリーブオイルや、肉球マドレーヌでしょう~

おみやげ

そして、雑貨類もいっぱい

おみやげ

ジャック、とんちゃん本当に、いろいろありがとう

ブログ上でお話してると、もっとチャキチャキ(?)なイメージの方かなと思ってましたが
こんな大荷物を持たせるなんて

とんちゃん

申し訳ないくらいの、上品で美しい方でした。

キレイ、というより、美しいが似合う方

わたしのような者と気さくにおしゃべりしてくれるタイプではないんじゃないか?

と、対面したときに思ったんですけど

ソプラノボイスで、まぁ~

よくしゃべる

いつも、『ぬこたん』と呼んでくれるんですが

いつの間にか、『ぬこ』と呼ばれてて
それが、本当に心地よくって、

あっ
と言う間に時間がすぎて

駅の改札まで見送ってくれたんですけど

もしかしたら、とんちゃん、立ち止まって見送ってくれてるかもしれないと思ったんですけど

すでに、目に涙がいっぱいたまってて
振り向いて、とんちゃんが居たら、座り込んで大泣きしちゃいそうだったので
そのまま、前に。。。

楽しい時間を作ってくれて、本当にありがとう。

スリーショット

こんなことして、ちびちび、ジャック(旦那さん)、とんちゃん
わたしの分身のガーベラちゃんとスリーショットを撮っていたので

うっかり、ガーベラちゃんを忘れて帰るというね?

帰りたくない気持ちのあらわれか?

けど、ちゃんと、あーちゃんとみっくんのとこに帰りなさい。

と言わんばかりに、翌日には

おみやげ

食パンとともに、と買ってくれてた
高級エシレバターとともに送り返してくれました

何から何まで、本当にありがとうございました。

また、会えるといいな。

-完-

とんちゃん進捗状況

『食パンあなどるなかれ』
『ぬこINお気楽亭・前篇(助走)』
『ぬこINお気楽亭・後編(暴走)』

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:そうなんですよ。みーたん、一番幻ちゃんなんです。次に行ったときは、もう少しお近ずきになれるといいなぁ~。でも、そんなしょっちゅう行けないので、、、早く行くべきですか?(笑)
やらいちょうさん:不思議ですよね!とんちゃんが撮る写真と感じ方が違いますもんね♪そうそう!可愛いことに変わりはないですけどね☆
とんちゃん:なんだろうね?雰囲気違って見えるもんね~~。会ってみて、もっとみなにゃんのこと大好きになっちゃったよ。最終回の記事、のんびり書いちゃったから、とんちゃん前日の記事にコメントになっちゃってごめんね。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.09.25 (Sun) 08:31
偽・お気楽ねこに癒されて♪⑥
そろそろとんちゃんとのオフ会、ありがとう編に片足を突っ込みたいと思います。


あーたん

あーたん。

周囲に気を配ることができて、優しい、あーたん。

連れて帰りたくなっちゃって、お別れが辛かったよ。
今度は、キャリー持って会いに行くから(連れて帰る用)
待っててね。 ←本気かっ!w

ありがとう。

まーたん

まーたん。

とんちゃんが、
「まーは、一番いい子だもんね。」

って自慢してた通り、自分を持ってる、とってもいい子だった。
抱っこもさせてくれたしね

次は、たくさん遊ぼうね。

ありがとう。

さーたん

さーたん。

何にでも興味があって、おやつや、おもちゃを見るたびにそこに
ぴょこぴょこ駆け寄ってきて
さーたんの歩く場所がトランポリンになってるんじゃないか?
って思うくらい、元気よく動き回っていたよね

素敵なメイクに
ところどころ赤茶色の柄が入ってる、お洋服。

大きくなったら、相当別嬪さんになるんじゃないかな?
楽しみにしてるよ。

ありがとうね。


そして、みーたん。
騒がせちゃって、ごめんね。

みーたん

(訪問初期)

みーたん

(訪問後半)

小皿は、とんちゃんが少し奥に押したので、絨毯の色が変わる部分で距離を見ていただきたいんですけど

まるで、だるまさんが転んだ、のように
少し、少し近寄ってきてくれて
嬉しかった~ ←おやつに近寄っただけじゃ?w

肉眼で見て、こうして写真を撮ることができただけでも
本当に幸せだった。

ありがとう。

明日は、お土産編で最後を締めくくりたいと思います

とんちゃん進捗状況

『食パンあなどるなかれ』
『ぬこINお気楽亭・前篇(助走)』
『ぬこINお気楽亭・後編(暴走)』

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ガラスのキャットウォーク、本当にあこがれだよね♪なんで許可がおりないのーーーーー?強行突破すべし(笑)ガラスで透けてるし、ばれないかもよ?(笑)まーたんのボデーめちゃんこ魅力的だよね♪
やらいちょうさん:やらいちょうさんも憧れちゃうくらい、ガラスのキャットウォークは魅力的ですよね。実物見ると、欲望が我慢できないほど欲しくなりますよ(;´∀`)
pippinさん:ニャンダフルシェルフの方も、オプションでアクリルの板を取り付けることができるんですよ。それで迷ってるんですけど、ガラスのキャットウォークの実物を見たら、、、住環境が変わっても、うまくみなニャン生活してくれてるんですね。よかったです♪pippinさん、ハガキ、嬉しかったです。ありがとうございました。ホットカーペットが早くも\(◎o◎)/!
鍵コメさん:そっかぁ~。なんか忙しくさせちゃって・・・と思って、気になってたんだよね。。。でも、本当に無理は禁物だよ☆アレ、見たよ~~♪上手にやるね~、めっちゃ可愛い。クスクス笑っちゃった☆
鍵っ子さん:わぁ~~!そうなんですか?それは、ブラックホールに行っちゃったんでしょうか。。。せっかくでしたのに、もったいない。。。ありがとうございました☆
まさぽんさん:すごいですよね~。そう、うちも考え中なんですよ。まさぽんさん家もどうですか?(笑)アイデアマンのまさぽんさんなら、自作できそうな気がします♪
とんちゃん:実際にエロスケ撮るの、大変なんだって、あらためて実感した。たくさん撮れてるんだけど、うちも光って、住んでるとんちゃんと撮った自分しか状況把握が難しい写真の方が多い(;´∀`)どんなあーたんでも素敵だよ~。地味な特技じゃないよ?感動したもんね♪あ!!欲しいもの。。。シッターさんの話したときに、ついでに話すつもりが、、、さーたんがとんちゃんのお膝に乗って、それが可愛くて話が流れた?(笑)みんにゃにも会いたいし、明日また行くね。はっ!!温泉に行くんだっけ?←ストーカーだから日程を把握している。(怖っ!)
くちゃちゃたん:絶景でしょう~~♪実物を見て、ますますうちにも欲しいと思ったよ。左のはライト、正解!とんたさん家、ところどころ上手に飾ってあって、やっぱり素敵主婦さんでした☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.09.24 (Sat) 07:53
偽・お気楽ねこに癒されて♪⑤
終盤にさしかかってきましたが、とんちゃんとのオフ会の続きです

とんちゃん家と言えば、

これでしょう~

あーたん&まーたん&さーたん


すけすけキャットウォーク
(通称:エロウォーク)

透けてるので、下からの眺めは

まーたん

絶景っ

さーたん

絶景っ

つぶれた肉球が、たまらね~んですわっ

これだけじゃありませんよ~

別の壁面には

あーたん


あーたん


あーたん


あーたん

そりゃ、どや顔にもなるっちゅ~ねん

そして、ここで撮影していると

あーたん&さーたん

あーたんとまーたんのひと悶着が

わたくし、八兵衛してたんですけどね?
(八兵衛=うっかりの意)

別の壁面の撮影を忘れたので、とんちゃんからお写真をお借りしてきたんですが

もう一つの壁面には

にゃんだふるしぇるふ

どどぉ~ん
ニャンダフル・シェルフがが様

そりゃ、伸び伸びと暮らせるっちゅ~の 『ニャンダフル・シェルフ詳細』

うちも・・・・・・・・・・・・・・・・

置き場所もにゃんとか?
あとは、金銭面。。。

あーちゃんとみっくんのために、今、別で欲しいものがありまして、

なんだかですね~

『届きそうで つかめない いちごのように』I`m Proud状態ですわっ 
by華原朋美さん~I`m Proud~より

もう少し続く。

とんちゃん進捗状況

『食パンあなどるなかれ』
『ぬこINお気楽亭・前篇(助走)』

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:うちは、あまり遊ばなくなってしまったので、こんな楽しそうな遊び姿が見れて、嬉しくなりましたよ♪
とんちゃん:あーたん&あーちゃんのコンビで難解な事件も解決する~♪って、どっから3丁目が出てきたのっ(爆)スマン・・・☆の形をフレーム内におさめることに必死で、まーたんの縮尺まで考えてなかった(笑)でも可愛いから許して~。インスタで、はやくとってこいの証拠、見せろー(笑)なんて、、、信じてるよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.09.23 (Fri) 05:36
偽・お気楽ねこに癒されて♪④
とんちゃんとのオフ会の続きです

あーたんが、またたび癖が悪いことは知っていましたが

あーたん


あーたん

そして、この表情

あーたん

すっごく、豊かな表情してますよね~

電話で事件を知り、驚いてるデカ(刑事)あーたんに見えなくもない

うちの、デカ(刑事)☆あーちゃんと、いいタッグを組めそうだ

そして、笑ったのが、とんちゃん

「さーたん、取ってこい、みたいなことできるの。フフ」

そして、おもちゃをφ(〃 ・・)ノ ゚ ポイッ と投げると

あーたん&さーたん

あーたん&さーたん

遊んだまま、取ってきまセンカラ

これ、一度じゃないんですよ

3回だっけ?4回だっけ?チャレンジしてまして

だいじょうぶだよ、とんちゃん。普段はやるんだろうね。

と、心の中で思ったのはナイショの方向で

嬉しかったのが、早い段階で、ナデナデさせてくれた、まーたん

まーたん

コロンコロンして
ツヤツヤ

触り心地、サイコーっ

動きが独特で

まーたん

踊ってるように見えますよね~

なんか、こういう動きのする子って、後ろ足が短い子っていうイメージがあるんですけど(ぬこ論)

まーたんは後ろ足長いねって話をしましたけど

失礼でしたか?
毒舌すぎましたか?


まだまだ続く。

とんちゃん進捗状況

『食パンあなどるなかれ』
『ぬこINお気楽亭・前篇(助走)』

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
からかるさん:楽しかったですよ~♪うちはちょっとアレな感じなんですけど、とんたさん家はワラワラと姿を見せてくれたので~☆あーたんの尻尾の先、ふわっと気持ちよかったですよ☆
nonokikichaiさん:あーたんが、まるで初対面じゃないみたいに接してくれて、ほんと嬉しかった~♪すぐにナデナデできたのには、本当に驚いたよ☆うちとはまるで違う環境で、うらやましいよ~(笑)
やらいちょうさん:さーたん、なんだか、そのまま歩いていそうな立ち姿ですよね(笑)よく立つ子なので、鍛えればもしかしたら・・・w
まさぽんさん:そうそう!わたしも驚いたんですけど、あーたんとさーたんて、結構絡んでるんですよ。いいコンビなんです♪気配りさんたち、ほんと、うらやましいです~。こういう風ならうちも招きたいところですが・・・(;´∀`)
ミルクさん:さーたん、キレイなの~~。顔を肉眼でじっくり見たいんだけどね、何しろ動きっぱなしだし、寝てるところ、近寄ると起きちゃうし、、、半年くらい先の成長がすっごく楽しみなんだ☆
くちゃちゃたん:あーたん、いいでしょう♪わたしもファンになったから、持ち帰りしようとしたもん(笑)さーたん、素敵でしょ?一口で食べちゃわないで、3口くらい、味わってー(笑)
とんちゃん:また親ばか発言してるなっ(笑)そうそう、くちゃちゃたんは、容赦ないから、さーたん逃げた方がいいよ?(笑)他人が撮った写真って、どうしてこんな違って見えるんだろうね?ここんとこ、毎日写真を吟味してるうちに、この風景が自分家みたいな感覚になってきたよ。「ただいま~」って、突然ドアを開けたら、驚かないでね。←イヤ、驚くに決まってるw

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2016.09.22 (Thu) 04:17
偽・お気楽ねこに癒されて♪③
とんちゃんとのオフ会の続きです

わたくし、勝手に少し、あーたんの体調を気にしていたんですけど
さすが、接待ぶちょお

触らせてくれるし

あーたん&さーたん

おやつもモリモリ食べてて、安心しました~

さーたん(左)は、足を三か所も骨折していたとは思えないくらい元気で

あーたん&さーたん

さーたん

とんちゃん

人目も気にせず

さーたんが立った~
さーたんが立った~


と、親ばかっぷりを発揮する気持ちもわかるな (ばか発言、ごめんよ)

自分よりも大きい、あーたんに
何度も立ち向かっていって

あーたん&さーたん

とんちゃん家、

賑やかすぎて、食事どころじゃないんですけどっ

食べたいんですけど
手を付けようとすると
あちこちで、動きがあるんだもん

とんちゃんにも、

ほんとに猫ばかだな

って言われたしね。

こんな小さなさーたん、ケガなくいられるのは
優しいあーたんが

あーたん&さーたん

かっこいいでっす

こうやって、さーたんも社会性を覚えていくんでしょうね

まだまだ続く。

とんちゃん進捗状況

『食パンあなどるなかれ』
『ぬこINお気楽亭・前篇(助走)』

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:今回は、この後、用事があってね、、、次は埼玉に(笑)有名なお店の食べ物、地元じゃ味わえないもんね♪特性スープも、ハンブルグステーキ、超美味しかった~♪
やらいちょうさん:美味しかったですよ~。とんちゃん、あまり料理は得意じゃないって言ってますけど、すごく本格的なスープでしたよ♪
まさぽんさん:全部美味しかったですよ~。とくに、とんちゃんのスープ♪そうそう!とんちゃんとは面識あるんですもんね。とんちゃんも、マブダチだって言ってました(←ウソですw)さーたん、なんでも興味しめすんですよ~。だからフレームインです(笑)
ミルクさん:そう!この置物素敵なの~♪しかし、よく飾れる・・・うちだと、落とされるし(;´・ω・)触れ合いも思ったよりモリモリできた~~!やっぱり実物っていいね(笑)
くちゃちゃたん:みーたん、全然出てこれなくて、ひとりだけおやつも食べれなかったの。だからコッソリとね?(笑)ちゃんとインテリアもすごかって、素敵奥さんでしょう♪
とんちゃんわんつー:ふふふ♪ジャックも一緒に過ごしてくれたしね~。よかった、2つ小さいの撮っておいて(笑)とんちゃん100枚くらいなの??わたし、撮りすぎか?(笑)びっくりした~~!顔は無しって言ってたのに!!って!みっくんの間違いかよ(爆)深夜訪問を注意されると思って緊張したんだね?(笑)
鍵コメさん:え??そう??似てるかなぁ~。惚れられちゃったら困るな~(←ばかw)もう一人の方、思い出したら教えてね。っていうか、早く思い出してー!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2016.09.21 (Wed) 05:33
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親