2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
完成でっす!
もじゃもじゃ

間違えてるとこまでほどいたので
せっせと編み進めて、編み進めて・・・

ベッド

なんとか形になってきましたーっ

あと少しだけど、慌てると雑な仕上がりになっちゃうから
来週にしよう~
と、ご飯を食べることにしたんですけど

ちょっと形になってきてるのが嬉しくって
振り返ると・・・

あーちゃん

あーちゃんっ

それは、入ってるの?
何かの偶然なの?

どっち?

あーちゃん

使ってくれてる認定していいものかどうか・・・

少し経ち、もう一回振り返ると・・・

あーちゃん

あーちゃん

これは、使ってる認定しても

いいで賞~~

みっくんとふたりで使うことも想定して
大き目サイズなんですよね

使ってくれてるのが嬉しくって、涙が出てきました

来週とは言わずに、今日中に完成させよっ

高さ

ヒントにさせてもらったブログさんは
側面10段なんですけど

ぽにょ

ポニョの顔で検証すると、もう少し高さが欲しいな、と・・・

そして・・・

とうとう・・・

完成

あーちゃんと、みっくんのベッド、

完成でっす



作業を翌週にしようと思って
テーピングは外してしまってたんですね。

まためんどくさがって、テーピングなしで
もうちょっと高さを
もうちょっと高さを
と、編んでたものですから

痛い

負傷してることに気が付かずに編んでましたけれども・・・

いいのっ 完成したから

完成まで、記事をご覧くださってありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうです。動きも単調なことが多いので、マメもできたました(笑)ふふふ♪やらいちょうさんの予想は当たってたんでしょうか~。正解はベッドで舌☆
nonokikichaiさん:ありがとう♪そうそう!あーちゃんとみっくんのためなら頑張れるからね、ふたり用のベッド作ったよ~。今は達成感で胸がいっぱい(笑)
pippinさん:完成したあと。麻紐でまた何か編むかわからなかったので、躊躇してました。実は8号針、もう一本持ってますし(;´・ω・)どうですか?pippinさんの予想通りの品物だったでしょうか♪
まさぽんさん:ふふふ♪帽子サイズ以上の成長でしたね(笑)でも、まさぽんさん、大正解です☆ふたり用なんで、大きく作りました☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.09.01 (Fri) 05:45
早く買えばよかった。
さぁ~てと、コースターサイズだった物が

大きくなった

だいぶ成長してきましたよ~

でも、まだまだっ

編み進めまして、ちょっとサイズ確認

もうちょっと

う~~ん、あーちゃんだといい感じだな

みっくんのこともあるので、また編み進め

もうちょっと

もこもこクッション入りのベッドで
サイズの最終確認

もう何を作ってるかわかっちゃいましたか?

明日の記事で完成品をお披露目するので
今日は、クチを割りませんよ~っ

この作品のヒントになったブログさんの専門用語がわからなかったので
また本屋さんに行って調べると ←どの本がいいか迷い中につき立ち読み

また間違いに気が付きます。 またなの?

あーちゃん

そう。

今回はちゃんと作るんだ、そう誓った自分。
間違えてるとこまでほどきました

まだ先は長そうだったので
本屋さんに行ったついでに、手芸屋さんに行って
会員になってきました。 これは不要情報wでも事実です。

そして、ケチって買わずにいた、秘密兵器を購入してきました。

秘密兵器

グリップ付きのかぎ針~

かぎ針を持つ右手中指にもテーピングしてあったんですけど
擦れるので、テープがヨレヨレとはがれて
鬱陶しかったんです。

だから、はがして夢中で編んでたら・・・

イタタ

ちょっとわかりにくいですが
囲んだ部分がうっすら血豆になって
お風呂に入ったら

しみる~~~~~~~っってなって

買ってきましたが


テーピング不要でチカラも入れやすく実に編みやすくなりました

702円ケチってたんですけど
早く買えばよかったです


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あんなに完成度が高いのに、というより立派な完成品だとわたしは思うのに、まだ納得してないって、やっぱりそういうとこがスゴイんだな。わたしは単に自己満足で終わっちゃうから、自分に自身がなくて不平不満ばかり言う大人になったんだろうな。今からでも頑張る!
まさぽんさん:ふふふ♪帽子に一票でしたか♪今日の記事でもうばれちゃいましたかね?大なり小なりありますかね。。。またもや、安心しました。でも甘やかすと手を抜き始めるので、時には厳しくお願いします(笑)
やらいちょうさん:やらいちょうさんでも気が付いてるのにってあるんですね。そうです。後悔しかしないのに・・・逆におしゃれ・・・になればいいんですけどね~。ヨレヨレすぎました(;'∀')
pippinさん:あ!暴露しちゃいますけど、一応バッグをここまで編んだので、新しい作品(あくまでも口を割らないw)の最終段階で足らなくなるまでほどけませんでしたよ。どうせほどくとはわかっていても(笑)あははっは!確かに!コースターは完成してますもんね~。でも、作りたかった物、ちゃんと完成してます♪
くちゃちゃたん:ビックリした~!こんないびつなバッグが欲しいだなんて(;´・ω・)くちゃちゃたんはセレブなイメージなんだけど、社交辞令でも嬉しいよ。ありがとう♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.31 (Thu) 05:27
コースターじゃないですよ。
昨日の続きです。

バッグ部分はできて、持ち手部分に手を付け始めたんですけど・・・

バッグ

途中から気が付いてはいたんですが

バッグ

底からの立ち上がりを間違えていて

間違っていることを知って進めていたともいう

バッグ

できあがったとこで、外には持ち出せないな。。。

なんで間違ってること知ってたくせに
進めたんだろう。。。

いつも中途半端だから
こんなニンゲンになったんだろうな。

こんな自分、大嫌いだーっ

ちゃんと使えるものを作ろう

バッグの底の立ち上がり部分が本を読んでもわからなかったので
本屋さんに行ってみたり
ネットで調べてたら・・・

コレだっ


あーちゃん


これなら頑張れるっ

よ~しっ!ってことで、新たなものにチャレンジしはじめます。

ちなみにコースターじゃないですよ?

何を作ってるか、みなさん想像させちゃってすいません。。

一気に記事にすると長くなっちゃうんですよ。
生ぬるい目で見守ってください


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:麻紐って毛糸に比べて摩擦が激しいんですよ~。編み物=テーピングって想像つかないですもんね(笑)からかるさんは植物も上手に育ててるし、成長具合を聞いてるといつもワクワクしますよ♪
まさぽんさん:正確にはバッグを作っていた、ということになります。また長引く記事になるんですけど、まさぽんさんの言葉で安心して記事にしようと思いました。いつも元気をくれて、ありがとうございます♪
nonokikichaiさん:相変わらず優しいなぁ。そっか、何か始めた自分もそんなに悪くないんだね☆ありがとう。編み物より、羊毛フェルトのお人形の方がすごいとおもうけどっ(笑)nonokikichaiさんにはバッグが完成することがなかったことがばれてるね?(笑)
pippinさん:あははっは!隠しちゃうんですか(爆)でも、それ、わかります~♪完成品、気になっちゃいますよね、すいません。気にしてもらえたことはすっごく嬉しいです~♪もう少々妄想してください(笑)
やらいちょうさん:地道ですね。もうバッグはあきらめちゃったんですけど、ある物は完成したんです。確かに編み物が完成したときは、嬉しくて泣いちゃいます(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪







2017.08.30 (Wed) 05:23
なんで編み始めちゃったんだろう。
なんか編み物がしたいなぁ~と思って
バッグを編み始めていました。

カゴバッグ

バッグなんて編んだことないのに

テーピング

麻紐で編むので、糸をひっかける左、人さし指は擦り切れ防止で
右手は、人差し指と中指にはかぎ針を持つんですが
麻紐はかたくて、血豆になるので(血豆になったためとも言う)
テーピングしながらね

進んだ

わたしは、よくあることなんですが

途中で、なんでこんなこと始めちゃったんだろう

と後悔し始めます

進んだ

マフラーは単調なことの繰り返しなのでいいんですが

増し目とか

なんですか?ってレベルです。

嗚呼~

本を読んでもちっともわからない。。。

やめたい。
やめたい。

なんで編み始めちゃったんだろう

だいぶすすんだ

でもぉ~・・・

今週は、そんな編み物の記事を書きたいと思いますので
お付き合い宜しくお願いいたします


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:nonokikichaiさんは、パソコンの設定とかよく知ってるでしょう?わたし、全然わかんないから、日本語入力ができなくなっただけでめっちゃ冷や汗かくんだよ(*_*)直せても覚えないから、また同じことあって冷や汗の繰り返しなのだ!
まさぽんさん:フタを閉じちゃうとログインからスタートになるので、面倒なんですよね(;´・ω・)よかったです。気分を害してなくてよかったです。
やらいちょうさん:そうなんですよ。日本語入力ができなくなってたり・・・やらいちょうさんは詳しいから平気でしょうけど、超初心者なんで冷や汗もんです。。
pippinさん:そうなんです。面倒くさがってる自分が悪いので、叱るわけにはいかないです。数分前の自分を後悔しつつ、変わってしまった設定を必死こいて冷や汗たらしながら直すのみです~( ;∀;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.29 (Tue) 05:25
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親