2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
しっくりこない。
いつもきょうだいでふんでる図は・・・

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃんが向かって右、みっくんが向かって左なんですよ。

毎回こうだったんですよ

ですが、ある日・・・

あーちゃん&みっくん

だそうです

なんだか・・・

あーちゃん&みっくん

お味噌汁は右、ご飯は左

逆に出されたときみたいに
胸がざわざわする~~

しっくりこないですよね~

過去に作った動画ですが、たくさんのヒトに見てもらいたいので
今回も貼り付けさせてください

お時間のある方は通常バージョンをご覧ください
※通常バージョン 環境音あり 4分10秒



お時間の無い方は高速バージョンをご覧ください
※高速バージョン ジジジと機械音あるかも?  1分20秒



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:いっぱい歩いたよ~(笑)名古屋城、ぜひ来てください☆大人になったからかな?退屈しないで見ることができたよ。どうせくるなら、復元工事が完成した平成30年に来てね。そういえば、スクラッチキャットのぬいぐるみを持った人に、友達がツーショットで写真撮ってくださいって頼まれたんだよ(笑)
やらいちょうさん:そうなんです!敵が来たら、この急な階段を使ってたわけですよね?わたし、絶対戦えない、転んで戦力になれないって思いました(笑)
pippinさん:運動不足ですからね、腰に来ましたよ(笑)トランプさんに見せたら、きっと喜ぶと思います!!わたしもよく知らないんですけど、信長さんが生まれた城だそうです。信長さんはその後、清須城にお引越しましたが。じゃこうねこ、怖かったですか?お掃除クロス買ったんですけど、なんか目に引き込まれました。持ってると、もしかしたらお金持ちになれそうな・・・w
まさぽんさん:ネコライオン、見た話をブログで拝見して行きたかったんですよ。やっといけました(笑)ジャコウネコの襖絵の前で引き込まれました。これは運命?で、その運命とはなんだっ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.04.19 (Wed) 05:28
クルクルふみふみ動画。
昨日は、クルクルもみもみって言ってましたが

『クルクルふみふみ』と本日はかえてみました

動画を作ってみました。
最近の映像なので、みっくんの毛がありません

お時間のある方は通常バージョンをご覧ください
※通常バージョン 環境音あり 4分10秒



お時間の無い方は高速バージョンをご覧ください
※高速バージョン ジジジと機械音あるかも?  1分20秒


内容は同じですが両方見てやってもいいよ、って方は

もちろんご覧ください。
動画づくりに苦労したので、見てもらえると

ぬこ、大変喜びます

ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うん!結構毎日くらいやってるのね。見かけるといつも笑っちゃうんだ~♪これがあるから、お腹いっぱいになって出勤しようと思えるのかも♪
やらいちょうさん:あ!そうだ!「いつもより余計に回しております!」の本家さんも兄弟でしたね~(笑)うちも曲芸師になれるんでしょうかww
とんちゃん:すごいゆっくりなんだけど、回りだすんだよ(笑)動画、前にとんちゃんに教えてもらったとこ、放送日は教えてもらえないって、言ったっけ?どっか探してみるね♪あと、キレイに回ってるの撮らなきゃ~☆
pippinさん:あはっはは!「ふみふみ亭」いいですね。実演してるうどん屋さんありますもんね~。猫毛いっぱい入ってますけど、開店しますか?(笑)
まさぽんさん:なぜか、わたしが着替え初めて、髪の毛を整えてるあいだにやるんですよ(;´・ω・)だから、ほんとずっと見ていたいのに、遅刻しちゃいそうになるんです。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.04.01 (Sat) 07:00
8年目、うちの子記念日。
世間では、バレンタインムードかもしれませんが

ちょこっ
とだけ、うちの話を聞いてもらっていいですか? いいですよ。

今日は、8年目のうちの子記念日~

土日合わせて6時間くらい苦戦して
動画を作ってたんですけど

最終工程で、わたしレベルではできないことが判明して
作っていた動画の一部を本日UPすることにしました。

要は、できなくてそうせざるを得なかったわけですが・・・



もう何度かブログで使ってるので
見覚えがある方もお見えになると思いますが

うちの子になる前、お見合いに行った日の動画と
里親募集のときに使われていた写真です

動画を使うと、ブログに追記ができなくなってしまうんです。。。

なので、昨日のコメントのお返事はお休みさせてください

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2017.02.14 (Tue) 05:27
メリークリスマス。
今年も残り7日


あーちゃん


あーちゃん&みっくん

無理無理な感じでツーショットを撮ってみました

ささやかではありますが
先日のふたりでふみふみ2016年バージョンの動画を
みなさんにプレゼントさせていただきます



素敵なクリスマスをお過ごしください

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.12.25 (Sun) 05:33
動きにくいよぉ~。
今日も、写真の整理が間に合わなかったので
動画なんですが、あーちゃんがまとわりついてきちゃって
身動き取れない動画です
(ちょっとだけゴソゴソ音がします)



やだぁ~ もうぉ~

動きにくいよぉ~

だったら、作業中だけ、別の部屋に、あーちゃんを連れて行けば?


いいえ。なんとか動けますんで。

ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あーちゃんのくしゃみ、可愛いでしょ~。可愛いんだけど、心配でもあるんだけどね。やっぱり時期限定だったら、そんなに気にすることないかな。。。わたしも、動画は慣れてないよ。。。つい写真になっちゃうもん(・_・;)
やらいちょうさん:そうですか、クロちゃんもこの時期に。。。花粉症ですかね~。まさか、換毛期で、自分自身で猫アレルギーになってるとか?って、疑惑・・・w
とんちゃん:あーちゃんのくしゃみ、可愛いでしょう~♪今月末に病院に行くから、動画撮れてよかった~。あはっはは!顔にめがけて・・・それって、コント?(笑)あーちゃんが近寄ってきて、切りたくても切れない電源にモガモガしちゃった(;´∀`)
まさぽんさん:毎年のことだから、気にしてなかったんですけど、ソラちゃんのことを見させてもらって、検査、うんぬんはともかく、動画だけでも先生に見てもらおうと思ったんですよ。でも、咳(くしゃみ)のタイミングの動画って、難しいですね(笑)
くちゃちゃたん:そうそう!猫ちんも花粉症とかあるって言うもんね。うちの空気清浄機じゃ、間に合ってないってことかな~。まぁ、完璧な空気清浄機なんて、無いかもしれないけど・・・
ちょこママさん:あ~♪軽度って言ってもらえて、ほっとしました♪わたしが、軽視しすぎ?と思ってたので。。ちょこくんの手の動きは、明らかに鼻に違和感ですね!それは本当花粉症だったのかも・・・あーちゃんも年齢とともに無くなっていくといいなぁ~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.04.12 (Tue) 05:34
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親