2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
ヨコシマな女。
うすいちゃとら

じーちゃんが来た週末は!!
白子ときのこのガーリックソテー
から揚げとか♪

ところで、先月・・・    もう先月って・・・月日が経つの早いね。
何度目かの二十歳の誕生日を迎えたワタクシ。

じーちゃんにコッソリおねだりしておりました。

でね?

うすいちゃとら

ジャーン!
ホームベーカリーを買ってもらっちゃったのだ

みっくん

ほっとけっ

なんで、今回はお土産のお弁当は
サンドイッチになったんだけどね? えへへ。


『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら

モーニングサービス始めました♪

ところでね?

先日のルームシューズ、ボーダーだったでしょ?
実はスリッパもボーダーだったんですけどね・・・

部屋着を冬用で、トップスは4枚
ボトムスは3枚持ってるんですが、サイクル上たまに・・・

うすいちゃとら

こんなことになっちゃいます

なんで、じーちゃんが来た日にコレになると
「囚人か?」とか
「よこしまな女」とか言われてます^^;

面白くないので、辛いもの苦手なじーちゃんが
おトイレに入ったすきに胡椒や唐辛子を忍ばせ
激辛にしてるのはナイショの方向で ヒーヒー言ってますけど(笑


では、今週も恒例の体重測定です。

あーちゃん

あーちゃん。

みっくん

みっくん。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


2011.02.07 (Mon) 08:09
たまるかもしれない。
先日、何度目かの二十歳の誕生日をむかえたワタクシ。
母親から、こんなもんが送られて来ました。

みっくん
みっくん
あーちゃん

ま、ありがたいと言えば、ありがたいんですけどね?

とは言え、さすがにコレ1箱ではございません。

うすいちゃとら

ずらずら~~~っとね?

みっくん

数日、生きのびれるな

あーちゃん

そうなんですよっ!奥さんっ
何かと言うと・・・

みっくん

猫ちんのお財布~~~

人からもらったお財布だとお金が貯まるって言いますね~~

ちなみに、効力は3年。
で、そろそろ新しいお財布が欲しかったんですよ~。

誰か買ってくれないかな~と待ちわびていたところだったんです。

みっくん

貯まるといいなぁ~

恒例の体重測定です。

あーちゃん

あーちゃん。

みっくん

みっくん。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

お母さんへ。

年末に手首を傷めて、出すのが遅くなったって書いてあった年賀状
お正月が落ち着いた頃、ちゃんと受け取ったよ~。

手首痛いなら、ムリしなくていいのにぃ。

出すのが遅くなって、ごめんねってさ・・・・・
そんな、謝らないでも・・・

だって、

だってさ・・・

生まれてはじめて
お母さんから
年賀状もらったんだからぁーっ!

2011.01.11 (Tue) 08:03
猫舌。
あーちゃん

嗚呼~、嗚呼~

なんでこんなことになっちゃってるのやら・・・
と戻そうとすると・・・

あーちゃん

あーちゃんっ飲みにくくないの?

あーちゃん

80度までレンジで温めて
冷ましてからお水を出すんですが、冷めきっていなかったようである・・・

それにしても、さすが猫舌。

あーちゃん

スタンドの脚を入れて冷ますだなんて
よく思いついたな ←しっかり冷ませよっ!

年末年始と家に居ることが多くて
督促されると、ついついおやつやらご飯やら出してしまっていましたが・・・

ハイ。恒例の体重測定~~~!

あーちゃん

あーちゃん。

みっくん

みっくん。

いつもの1.5倍は食べてたけど、そんなに増えてなかったな


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2011.01.03 (Mon) 07:35
顔、貸しな。
みっくん、顔貸して。

みっくん

ちょっとだけっお願いっ!

みっくん

※「ばにばぶらんべるの」=「何企んでるの」

ほらぁ~、こないだの面白い顔
みんなに見てもらおうと思ってさ

みっくん


くそうっ!
こうなったら、強引に・・・

みっくん

みっくんのケチーっ!
ちょっとくらいいいじゃんっ!

みっくん

噛まれました

今回は強引にやりましたが
ワタクシが寝込んでいるときに
お腹の上に乗ってきたみっくんの顔で
「ヨーダだよ~だ」と言いながら遊んでるときは
顔の皮が引っ張られるのが気持ちいいのか
はたまた、私と遊んでるのが楽しいのかゴ~ロゴロと言っておりました。 『ヨーダ=スターウォーズの出演者』

で、今回、

みっくん


やっと撮れたこの1枚。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン角度的にはイマイチだけど
ヨーダっぽく撮れたっ

と満足しておりましたが・・・

うすいちゃとら

※ヨーダ参考画像

れ?
ヨーダってお耳があったんですね?

人の記憶って曖昧なもんなんだな~。 それはオマエだけ。



恒例の体重測定。

あーちゃん

あーちゃん。

みっくん

なんか間違ってるような気がする、みっくん。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


2010.12.20 (Mon) 08:04
ツメが甘い。
今までに何度か名前についてお話してきましたが
今一度・・・

あーちゃんは『あーちゃん』、みっくんは『みっくん』
決して『あー』『みっ』が名前ではありません。

病院に行くと、『あーちゃんちゃん』『みっくんちゃん』と表示されておりました。

うすいちゃとら

おぉ

最初から『ちゃん』が印刷されているハガキ。
最初に『みっくん』の名前を書き、次に『あー』と書き
印刷の『ちゃん』を上手いこと利用している。

敵もなかなか考えたな

あーちゃん
あーちゃん

ん?ツメ?と表を見てみると・・・

うすいちゃとら

ツメがあまーいっ!(`A´) 

まだまだ獣医さんは、うっかりさんなのである。。。

今さらですが、ちゃんと週末にしていた体重測定です。

あーちゃん

あーちゃん。

みっくん

みっくん。


そして、そして。寂しかったよーっ!

本日より

コメント欄オープン♪

またよかったら、話しかけてください

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2010.12.17 (Fri) 08:00
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親