2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
サーモンとアボカドのクリームパスタ。
昨日の記事で、「二人が可愛い」とご意見いただきましてありがとうございました。
そんな風に言ってもらえると思ってなかったので
すごくうれしかったです。 では、そんな喜びを胸に本日の記事。
またまた超久しぶり♪
『あーちゃんとレッツLA☆クッキング』
のお時間です

うすいちゃとら

サーモンとアボカドのクリームパスタですが
クリームチーズバージョン

マヨネーズバージョン、
お好きな方で試してください。

では、さっそくあーちゃん先生お願いします

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

書き忘れ:レモン果汁・マヨネーズ(クリームチーズ)・塩を入れます。
このときに、牛乳も入れつつお好きな濃度にしてパスタとあえておいてください。


あーちゃん

軽くコショーをして・・・

完成でっす!

うすいちゃとら

補足:今回のマヨネーズ(クリームチーズ)の量は半人前の分量ですので
1人前を作る時は量を増やしてください。


あーちゃん

毎度のことですが、味の保証はしておりません。

万が一試してみる場合には
お口に合わないこともありえます。

そのときはあーちゃんの可愛さに免じてご勘弁を

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


2012.08.13 (Mon) 06:29
レンチンピリカラ冷製ナス。
はいよっお久しぶりっ

『あーちゃんとレッツLA☆クッキング』
のお時間です。

リクエストをいただいておりました(本当か?)
『レンチンピリカラ冷製ナス』をあーちゃん先生に教えてもらいましょう~

では、あーちゃん先生お願いしますっ

あーちゃん
あーちゃん

※中華あじは、ウェイパーでも顆粒のものでもご家庭にあるもので大丈夫です。

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

うすいちゃとら

そのまま食べても
とろろをかけて夏バテ防止に冷麺風にも♪

毎度ですが、味の保証はしておりませんので ヾ(--;)ぉぃぉぃ

よかったら、お試しください。


あーちゃん&みっくん

※一人1回の投票になります。
投票してくださった方々、ありがとうございました。

通りすがった、優しい方がさらに投票してくれるかもしれないので
しばらく、ココに置かさせてください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

1日1回ワンクリックにご協力をお願いします。

「東北関東大震災」支援クリック募金


2011.07.18 (Mon) 06:35
ネギ餅ピザ。
今年
『あーちゃんとレッツLA☆クッキング』

では、あーちゃん先生、お願いします・・・

あーちゃん先生?あーちゃん先生?

あーちゃん
あーちゃん

大丈夫ですかっ?延期にしますか?

あーちゃん

ハイ。ではお願いします

あーちゃん
あーちゃん
※補足:合わせ調味料=酒・みりん(各大さじ2)、しょうゆ・コチジャン(各小さじ1)
あーちゃん
※補足:お餅の下準備のことです。レンジの機種やお餅、耐熱皿によってお餅の膨らみ方が違うので、この時はレンジにへばりついて見てて下さい。
あーちゃん

※補足:下準備したお餅にネギだれをかけてからチーズを乗せる

うすいちゃとら

『ネギ餅ピザ』完成です♪

あーちゃん
あーちゃん

あーちゃん先生、二日酔いの中お疲れ様でした




育児に応援お願いします♪




2011.02.04 (Fri) 08:09
レンジDE焼き豚。Q&A
あーちゃん先生っ!大変です。

昨日の『レンジDE焼き豚』のレシピに
いくつか質問がっ(;´Д`)

あーちゃん

「豚肉の部位はどこを使っていますか?」

あーちゃん

「どうしてですか?」

あーちゃん

補足:バラ肉だと脂が多いので肉縮みするかも、あと油ハネの危険もあるので
我が家で試してみてからレポします。


「ぴっちりラップしたあと、20分レンジにかけますか?放置ですか?」

あーちゃん

「レンジは何ワットですか?また目安の時間はありますか?」

あーちゃん

「他にポイントはありますか?」

あーちゃん

「それ、結構重要じゃないですか?
あと、あのイラストなんとかならないですか?
しょうがが5センチと書いてあったのでチューブとわかりましたが・・・
あと、肉の絵・・・ザックリすぎます。」


あーちゃん

なんともなりません。 by イラスト担当。

ちなみに
みりん→砂糖 で代用できますが、タレがコテコテになります。
パンチの効いた味にしたい場合はおろしニンニクを入れてもOKです。

書いておいてなんですが・・・

味の保障はしませんので、ご注意くださいっ。 ヾ(・д・`)ォィォィ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2010.11.21 (Sun) 08:18
レンジDE焼き豚。
今日も久々☆
『あーちゃんとレッツLA☆クッキング』
のお時間です。

あーちゃん先生、今日のお題は?

あーちゃん

ほほぉ~
では、早速お願いします。

あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

補足:ラップは過熱中のタレの飛び散り防止の為だけなので、ごくフンワリかけてください。

あーちゃん

注意:容器は熱くなってますので気をつけてください。
補足:ぴっちりラップをかけ放置することで、予熱で肉が温まり、柔らかくなります。

あーちゃん
あーちゃん

うすいちゃとら

コロコロ焼き豚温玉のっけ丼。
焼き豚おにぎり。

小分けにして冷凍保存も可能です♪
他に、塩焼きそばの具としても、もちろんチャーハンにも
アレンジが結構きくので、良かったらお試しください

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2010.11.20 (Sat) 08:08
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親