FC2ブログ
2009.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.06.
ヒトに育てられたネコ。ネコに育てられたヒト。
こんな記事を目にしました。
『警察の報道官は「少女は5年の間、複数の犬や猫に『育てられ』、一度も外に出たことはない」と説明。また「体を洗わず汚れた服を着ており、明らかに動物のような特性を持っており、人間に飛びかかって来た」と述べた。
 アパートには暖房器具や上下水道の設備もなかったという。 
 警察によると、少女はナターシャと言う名前で、心理学者の監視のもと、児童養護施設に預けられている。実年齢より幼い2歳くらいに見える少女は、食事をスプーンでとることを拒否。一緒に住んでいた動物たちと同様のジェスチャーを多く示しているという。』
(一部抜粋)

あーちゃん&みっくん

母ネコが育児放棄した子を
里親であるヒトが育てることもある。

あーちゃん&みっくん

だとしたら逆があってもおかしくない世の中になってきてるのも
うなずける。

あーちゃん&みっくん

あーちゃんと、みっくんは
育児放棄ではありませんでした。
迷子になったのではなく、
目立つようにダンボールに入れられて捨てられていたわけでもないです。

あーちゃん&みっくん

ゴミ袋に入れられて捨てられていたんです。
間違いなく、ヒトの手によって。

あーちゃん&みっくん

今回の事件の記事を読んで思ったこと。
そう、思いたいこと。
今は、ヒトとしての感覚を覚えなければならない時期で
大変だけど、きっとこの子は
ネコやイヌを虐待することなく
将来、とても優しい子になるだろう。。

あーちゃん&みっくん

育児放棄をされたネコやヒト。
どっちが悪いと決め付けることはできないけど。。

あーちゃん&みっくん

君たちを待ってる家族は必ずいる。
そう信じたい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



ランキング みっくん版 ランキング あーちゃん版

育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト



2009.05.28 (Thu) 21:21
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親