FC2ブログ
2011.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012.01.
3周忌。
毎月8日は2008年12月8日に
乳腺腫瘍で虹の橋に渡ったあみについて書かせてもらってます。

もし気になった方は左のカテゴリの『あみ』から過去の記事を
確認することができます。


2008年12月8日
携帯が鳴った。画面を見ると職場の人からの着信・・・
時刻を見ると16時少し前。

あれ・・・

私、お昼に帰ってきて・・・
(1時間で戻らなければならない)3時間近くも・・・
謝ってすぐに戻らないと!

と、電話を取り
「すいません。今すぐ戻ります!」

すると
「ぬこさん、猫ちゃん・・・」

え?あみ?・・・・・・

職場の人の一言で、家に帰ってきてからの
1コマ1コマが頭の中で早送りされたようになり
すべてのことを思い出した。

あみ

「違うっ!
違うっ!違うっ!違うっ!」

何度も繰り返す私に職場の人が言った。
「ぬこさん、落ち着いて!そうやって猫ちゃんが死んじゃったこと
自分だけの秘密にして、いつまでもそばに置いておくつもり?
猫ちゃん、可哀そうだよ?
こんな姿で恥ずかしいよって言ってるよ。
頑張ったねって、ありがとうねって言って早く見送ってあげなくっちゃ」


あみ

あみ、ごめんね。
ママね、どんなあみでもいい・・・

ずっと、ずっとそばに居てほしいと思っちゃったんだ。

あみ

2008年12月10日朝

あみ、これが最後のドライブだね。
一緒に、お寺までゆっくりと行こうか。

職場の人に連絡をしてあったからからか、電話がかかってきた。
「ぬこさん、今日猫ちゃんお寺に連れて行くんでしょ?
僕も一緒に行こうか?

なんか、ぬこさん途中で猫ちゃん連れて帰ってきそうだから・・・」


「一人で大丈夫です。最後くらいしっかりしないと。

あみのお母さんとして、最後にしてあげれることですから。」

うすいちゃとら

あみ、あみがね火葬中に、空を見上げて写真撮ったんだよ。

あみが、元気に虹の橋を渡っていくのが見えるかなって。



あみ、たくさんの幸せをありがとうね。

あみが病気になってから、あみが一番辛かったと思う。
ママの生きていてほしいという想いでたくさんの治療をしてしまったもんね。
本当にごめんね。

でもね、病気になってからも、あみが元気だったころと同じように
ママは一緒に居ることができて、本当に幸せだったよ。
一緒にいるこの幸せが永遠でありますようにって何度も思ったよ。
49日が終わったらね、ママあみのとこ行って

あみもママと一緒に居て幸せだったか聞こうと思ってたんだけどね

あーちゃん&みっくん
(あーちゃんとみっくんとの出会いの写真)

「ここにいるよ」って聞こえた気がしたの。
いつものことだけど、ママは勝手だね。

だから、少し・・・
しばらくかな。
そっちにお返事聞きに行くの遅くなりそうです。

あみの少しでもいいお返事が聞けるように
ママ一生懸命、この子たちと暮らすから
それまで、そばで見守っててね。

あみ

いつかは書き終えなければと思い、3周忌の本日
あみの記事を最終回とすることにしました。

途中、思うこともありコメント欄を締めていましたが
言葉をかけてくれたり、メールをくれたりする方も居て
すごく励みになりました。
ありがとうございました。

また、時々通常記事であみのことに触れたりすることもあると思いますが
その時は、あーちゃんみっくん同様、よろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いつも応援 ありがとうございます

優しいあみに「ありがとうポチっ」お願いいたします♪

※ごめんなさい。あみの日はコメント欄閉じさせてください。

スポンサーサイト



2011.12.08 (Thu) 06:33
CATEGORY:あみ- THEME:猫のいる生活- TOP↑
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親