FC2ブログ
2013.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013.06.
靴下の収納。
突然ですが、みなさん靴下の収納ってどうしてます?

うすいちゃとらん家では・・・

ぐちゃぐちゃ靴下

奥に長いもの・分厚いものを重ねて置き
手前には短いものを箱に入れて収納してました。

【奥の気になってたこと】
・重ねてるから、下の方が取りにくい。
・同色が多いから、トレンカ・レギンス・タイツなのか広げてみないとわからない

など・・・

手前に関しては取りたいこの一個を取ろうとすると・・・

ぐちゃぐちゃ靴下2

隣の靴下まで出て来てしまう・・・

これがずーっとストレスになってまして・・・

あーちゃん

と、なっていたわけです。

で、考えました。


こういう仕切りケースを買う・・・

けど、靴下にも厚さ・長さなど様々で、うまくいかないな。
仕切りが動かせるものもありますが
新調したとき、厚み・長さが違ったらまた動かさなきゃいけないな・・・

と、悩んだ結果!

あーちゃん

と、なったわけです

まずは伸縮棒を

つっぱり棒

このようにずらして設置します



ちなみに、100円均一のものは、耐荷重が1~2キロくらいなので
ホームセンターである程度重さに耐えられるものを購入してきました。

さぁ~準備はここまでっ

あとは、クリップにはさみまして~



どんどん引っ掛けていきますよ~~~~~~~~
(我が家ではこのクリップ3×11=33購入)

では、完成図を御覧ください



まぁ、なんということでしょう~
(お約束、ビフォーアフター風にお願いします)

完成!

スッキリしたじゃあ~りませんかっ

使用後期 ~一か月ほど使ってみて~
・第一に、扉を開けただけで何があるか一目瞭然になった。
・奥の上に長いもの、手前には中くらいから短いものをひっかけることで
色が似ていても間違えることなく出せるようになった。
・浮かして吊るしているので、ホコリが付きにくい・掃除がしやすくなった。

しかし、こういうことはいいことばかりではございまてんね?
・ストレスは減ったが、お金も減った。。。
・増やすとギュウギュウになり、取りだすときに隣も出てしまうので
これ以上は増やせれない。
(ストック品は、下のあいたところに置いてあります)


などでしょうか。

では、本日は長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました



ミニお返事コーナーです。
あかたん:おお・・・あかたんが一番だなんて~。今週のラッキーさんかしら(笑)このあと、またウニ玉の色かえたらみっくん遊んでたよ~。上手い!飛び箱ね♪な~んかに見えると思ったんだけど言葉でず・・・(笑)
いくちゃん:あかたんが一番で珍しいって(笑)カンガルーときたかっ!!!あかたんの飛び箱もうまいと思ったけど、それも捨てがたい(笑)嗚呼・・・男性ってそうだよね。でも、注意すると洗い物してくれなくなるの困るしね(笑)
sariさん:あーちゃん、待機してたからね~。もう自分の番が来たとなったら大ハッスルだよ(笑)壁にはぶつからなかったけど私にはぶつかって来ようとしてた・・・ヒドイ子・・・(笑)
まさぽんさん:「かいてる」ですよねー!追いかけっこ観覧のときはそういう視点で見ないけど、撮影したものだとよくわかりますよね♪あ・・・まさぽんさんまでカンガルーって言った(笑)ポッケから、タケコプターでも出てくるかな?ってそれはドラえもん(笑)
ミルクさん:あーちゃんが向かってくるときは「ヤバ!」と思ったけど・・・そうだよね~。正面からの写真は言われてみればあんまり撮れないよね。みっくんが優雅・・・優雅・・・。うむ。結びつかない(笑)
鍵コメにゃんば~ワンさん:すごいな。すごいな☆またそちらに伺います。
とんちゃん::ちょっ!!イノシシて(笑)みっくんならいいけど・・・(みっくんに謝れ!w)それに、おまたかいてるって・・・みっくんならいいけど・・・(みっくんに土下座しろっ!w)必死な様子が可愛いでしょー☆小さいのに一歩一歩が真剣と思うとなんだか愛しいよ~。ミーハーじゃないよ!!だから色々知ってるんだね~。
鍵コメにゃんば~ツゥスリーさん:なぬっ!!!ダメじゃーん。そんなことしちゃ・・・今大変な時なのに・・・。そちらにお伺いして、コンコンと説教しなくちゃ~。
くちゃちゃたん:今もだけど、昔はもっと無知でさ。。。仲良くて当たり前かと思ってた。特に女子どうしって難しいらしいしね。くちゃちゃちゃんとこうめたんが\(◎o◎)/!それは嬉しい光景だね~。ヤッターって思っちゃった~。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト



2013.05.19 (Sun) 05:31
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親