2016.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829 2016.03.
Wの悲劇。
まだ、ファンヒーターが必要だというのに

我が家のファンヒーターが黒煙をはくようになったんですよ

説明書通り

着火しそうになったら、消す、を5~6回繰り返す。

灯油の受け皿を掃除し、底にたまってる灯油をいったん捨て、掃除をする。

嗚呼~~灯油がもったいない

でも、これでなおるなら、新品買うより
お安いもんですもんね。

せーのっ

チチチチチチチチチチチチチ (着火中の音)

ぼっ


ヒーター

きゃぁ~ なおってないよ~~

ヒーター

ぶんっ~

消えちゃった

ヒーター

お部屋が、まるで、大物歌手が歌った後のように
まっちろけ

ゲホゲッホ

みっくん

こりゃ、身体に悪そうだ。

と、いうことで、ホームセンターに買いに行ったら

ホームセンターがお休みでした

一生懸命、説明書通りにして
灯油も少し無駄にして

まずは、ここで、やった意味がないじゃんかっ

そして、ホームセンターが休み。
翌日購入できましたけど

これじゃ、Wの悲劇

予想外の出費だったので、トリプルの悲劇かもしれまてん

でも、新品は着火が早いっ

当然ですが、臭くないし~

ただ、わたくしをイライラさせることが起こりました。

ヒーター

温度表示が左寄せ

空いてる右側には、『消臭』とか『給油』とか出るらしいけど

今までは

みっくん

右寄せだったのに、なぜ?

温度確認するたびに

表示が気持ち悪いよ~
表示が気持ち悪いよ~

と、思ってますけど
多分、次の冬を迎えるころには
そんなことは忘れていたりして


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:やらいちょうさんも職場のストレスあるんですね。どこでもあるのかな?上手に消化できない性格なのでいけないですね。家を出るとき、いってきます、と二人に言いながら、早くただいまが言えますようにって早くも考えています(笑)
pippinさん:みっくん、以前は、バターとスキムミルクに反応してただけだったので、この二つは最後に計測だったんですけど、最近、粉のケースを出すだけで、寝てるとこをわざわざ起きてくるんですよ(笑)レンコンは週に一回は食べるようにしてます。でも、もっと食べようっと♪たらの芽、大好物です~。
とんちゃん:いつも、ありがとうね。今、また、どこから話したらいいかわからない病になってて、、、でも、吐き出したくなったら、お気楽亭に行く!手桶で受け止めてね?(笑)レミオロメンでしょう?粉雪、好きなんだけど、みっくんとコラボするって考えるだけで笑える。泣ける歌が、なぜか笑える(笑)
nonokikichaiさん:わたしも、自分だけで仕事できるような技量があればよかったな。。。そうだね。家に帰れば!って、一日を乗り越えていくしかないもんね。nonokikichaiさん、いっつも励ましてくれてありがとう☆
ミルクさん:そうだよね、仕事は自分のできること、と思って選んでも(かと言って好きな仕事ではないよ?w)ヒトは選べないもんね~。そういや、わたし、以前はご近所トラブルもあった!!確かに一番怖いのはヒトかもしれないね(^_^;)コラコラー!みっくんに布団へダイブを進めるとは、どういうこっちゃねん(笑)もう~~!粉まみれのみっくんをミルクさん家に連れて行っちゃうからね!
まさぽんさん:仲良く粉まみれとは聞こえはいいですけどね?ふたりでキッチンを汚してました(;´Д`)ふふふ~♪ドンマイですね☆ありがとうございます♪
くちゃちゃたん:また、みりお様とみっくんがかぶると言うデジャヴ?まさかぁ~。『み』だけ同じなだけだのに(笑)インフルエンザとかではないと思うよ。会社に行きたくなくて、熱はかったら下がってたし(;´∀`)ありがとうね♪
ちょこママさん:ちょこママさんも、何かそういう体験者さんなんでしょうか?まさしく、そう!って思いました。ちょこっとブログに吐き出したら、楽になりましたよ。あーちゃんとみっくんにも話してみようかな~。でも、泣いちゃいそうだから・・・泣くのは週末じゃないと、目が腫れちゃうので(;´∀`)ちょこママさん、ありがとうございました☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.02.17 (Wed) 05:37
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親