2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.04.
ぺんぺん。
珍しく、わたしの通勤リュックに、みっくんが乗ってきた

みっくん

一緒に行くのはいいけど、みっくんのリュックは
クローゼットにあるプーマのやつでしょう?

みっくん

前と後ろで持てばいいから
みっくんが入るなら、むしろ別々の方が楽だよ

みっくん

あと、みっくんはプーマのリュックでしょ?

こないだ、研修に行ったとき、ヒマだったから ←コラ
リュックをマジマジと見てて
ポッケのファスナーとか
縫い目のとことか
結構、毛が付いてることに気が付いたんだよ。

普段、家と会社の往復が多いから気が付かないけど
違う場所に行くと、やたら毛が付いてることに気が付くんですよね

みっくん

ダメっ

前にも法事の時、自分では喪服に
しっかりガムテープをペタペタして毛を取ったつもりだったんですけど

いざ、お寺につくと親戚に

なんでこんなに毛だらけなの~~

その声に反応した周囲の親戚たちに

ほんと、すごいねぇ~

と、ぺんぺん
ぺんぺん

喪服についた毛をはたかれておりました

コラコラ、ここはお寺ですぞっ


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:なんですか、その顔文字は(笑)真夏はエアコンがきいてくるまで、ストップしちゃいますよ(笑)
nonokikichaiさん:そうか~。キキちゃん、ひとりで寝てるなら寒いもんね。キキちゃんのために、あたたかさ優先か・・・うーん。キキちゃん優先で行こう(笑)
まさぽんさん:そうです!みっくんは座ってるクッションの角に顔を沈めています(笑)ミカちゃんも♪なんか、気が付かないくらい当たり前に乗ってるようになるって、んもうっ!ってなりません?(笑)
pippinさん:あーちゃんは確か去年の夏も乗ってくれてた覚えがあるんです。確かに短い時間でしたけど~。長いのもちちょっと?(笑)みっくんは全然なんですけど、男の子だからなんでしょうか?近くにいてくれれば、それでいいですけどね。ケンカにもならないですし(笑)
とんちゃん:とんちゃん家は、うちのに比べたらもっと上級なんじゃない?あーちゃんは軽いから特に気が付かないのかもしれない。うたた寝中に乗ってきてくれるなんて、そりゃ、目が覚めにくいね?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.01 (Wed) 05:26
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親