2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
【覚書】空気清浄機ブルーエア480iフィルター交換。
少し前のお話です

空気清浄機、ブルーエアの半年に一回のフィルター交換の時期が来まして
(我が家はクラシック480iです)

みっくん

みっくんが寝てる間にそぉ~っと済ませました

まず、購入したフィルターの方には交換方法、取説はついてません。

届いたフィルターの段ボールを開けたら、また段ボールに包まれていて
それも開けたら

ブルーエア

少し薄っぺらい箱に一部覆われていて、
これも剥がすのかなぁ~と思って
今、入ってるフィルターを見に行ったら
剥がしちゃいけないものだと気が付きました。

あっぶねー

また半年後にフィルター交換をしなきゃいけないので
交換記事を書こうと思いました

ブルーエア

まず、後ろの扉を開き、古いフィルターを取りだします。

ブルーエア

右のメッシュみたいな方を
後ろ扉を正面に見た状態で、右に向くようにフィルターを入れます。

ブルーエア

そして、

ブルーエア

警告の出てるフィルターボタンを長押しして

ブルーエア

交換完了でっす

ちなみに、旧フィルターと、新フィルターの比較をしてみました。

ブルーエア

反対の面

ブルーエア

よそのお宅のフィルターの画像が見つけられなかったので
我が家のフィルターがすっごく汚れてるの(うちの空気が汚い)かはわかりませんが

結構汚れてましたね~。

本体購入時についてた取説にも交換方法は書いてありましたが
自分なりの覚書にお付合いくださいまして、ありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:いやぁ~、褒めていいものかわかんないけど、このドアに限らず、ほんとあらゆるとこ開けることができるからね~(;´・ω・)確かに2個つけても、たいして効果なく開けちゃうんだろうな・・・とは思ってる(笑)
やらいちょうさん:3個!!(笑)3個つけると、今度自分が外したりつけたりするのが面倒になって、クローゼットの中身が、箪笥の肥やし・・・ならぬ、クローゼットの肥やしになっていきそうです。困った!(笑)
まさぽんさん:見事すぎる作品ですね?最初、一個つけたとき、玄関から入ったらすぐ目につく場所なので、見た目的にイヤだったんですけど・・・今じゃ2個になり。。。見慣れました(笑)
pippinさん:みっくん、頑張ってますね~(;´・ω・)開けにくくなった扉の前で、見上げながら「なぁお~ん」っておっきな声で鳴くんですよ。それ聞くと切なくなるので、解禁にすることも視野に入れてます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.09.09 (Sat) 06:55
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親