2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
食べ方の比較。
みっくんですが、順調に回復しておりまして

先週の土曜日と、昨日の食事風景の比較を。



食べ辛そうにしていた食べ方も
昨日の感じではとくに後半落ち着いて食べていますし
何より、食べ方に穏やかさみたいなものも感じるようになったような気がします。
(表情が違うと思いませんか?)

これは私メモなんですけど
今後注意することとして

目やにが多いな、と思ったら注意する。

あーちゃんが、やたらみっくんのお尻のニオイを嗅いだら注意する。

みっくんが、あーちゃんに近寄って、激怒(フーシャー)されてたら注意する。


こう考えてみると、あーちゃんはみっくんの健康のバロメーターかもしれません。

お薬がなくなったころ、通院予定ですが病気での通院はこれが最後になりますように

みなさま、ご心配、応援、アドバイスなど本当にありがとうございました。


※申し訳ございませんが、
しばらくのあいだ、コメントのお返事をお休みさせていただいております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2012.03.02 (Fri) 06:42
COMMENT
NO TITLE
うんうん(^_^)
みっくん良くなってるんだね!
この動画良い記録だよね。
やっぱり見比べないと分からない
ちょっとした仕草とかに気付いたりするもん。
獣医さんには口では伝わらないことあるしね~
ぬこさんナイスジョブ(^-^)v

通院、次回が最後になるよよいね!
FROM NonoKikiChai 2012.03.02. (Fri) 07:41 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんはなにかにおいのような…なんかで気がつくのかもねえ…。
目ヤニはほんとに健康のバロメーターだと思う。私も気をつけようと思ってる。私の経験から(って数少ないけど)ケヅヤより目ヤニ!と思う。
でもよかったね~。
みっくん軽やかに食べてるよね。
わかるわかる。
たくさんおいしく食べられるといいね!
FROM Kotora 2012.03.02. (Fri) 08:38 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.03.02. (Fri) 10:04 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.03.02. (Fri) 11:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.03.02. (Fri) 12:37 [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんの行動からみっくんの異常に
気付きやすくなるとしたら心強いですね。
やっぱり猫は、うみゃいうみゃいと食べて
くれたほうが嬉しいですよね。
みっくんよかったね。
体力つけて、かが・みつをにリベンジだー。
FROM からかる 2012.03.02. (Fri) 12:39 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん。みっくん復調みたいだね^^
よかったー☆
ふむふむ。身近にバロメーターのような指針があるのはいいね!
救急病院先生もこんなこと言ってたヨ。
複数飼いは 食欲不振でもつられて食べるようになるだとか
遊びも一緒にはじけたくなっちゃうとか お互い引っ張り引っ張られの
シナジー効果があるので 刺激になっていいみたい。
ぬこMEMO・・参考になったー!ありがとー!
不調の兆しは必ずあるはずだから 見過ごさないようにしなくちゃね(*^_^*)
(ウチはひとりっこだから 私がしっかりしなくちゃ~ 笑)
FROM あかとくろ 2012.03.02. (Fri) 13:45 URL [EDIT]
NO TITLE
ああ、なんか、分る。。食べ方に余裕があるっちゅー感じ?^^
美味しそうに食べよるもん、やっぱかなり食べ易くなっちょるのは確かみたいよね
よかったねぇ、みっくん^^
ね、ね、お尻の匂いってさ、ゆらきちがすごい匂うんよ、誰のでも^^;
お尻フェチってくらい^^;
でも、なんか聞くとこによるとお尻の匂いで健康かどうか分るって言うし。。(本当か?)
あーちゃん頼みじゃねぇ、バロメーターかー
あーちゃん、大役かもよ~^^
FROM cuchiko 2012.03.02. (Fri) 17:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ふむふむほんと食べ方違う
落ち着いてるように思うひと安心だわ

みつおさんは光男だもん元気で光ってなくちゃネ
FROM 山の上のオクラ 2012.03.02. (Fri) 17:40 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、食べてる♪食べてる♪
いいぞー!その調子で回復だー(^o^)

みっくんの事なんだけど、あーちゃんを要観察ですね。
そういえば、あーちゃんはみっくんが病院に行くと
誰だかわからなくなっちゃいますよね。
あーちゃんは、みっくんの匂いの変化に
敏感なのかもしれませんね。
FROM ミルク 2012.03.02. (Fri) 17:53 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいね。ぬこさん!
とってもよく見ているんだね。
気になたことはちゃんとメモして
とても感心しちゃう(・д・)

みっくん 少しずつ良くなっているんだね。
なによりゴハンを食べてくれるのは良かったよ~(o´д`o)=3
FROM ニャユモ 2012.03.02. (Fri) 19:18 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん いいぞぉ~
あーちゃんって匂いに敏感だから
みっくんの近くにいてくれると
安心だね~
もう一人の獣医さんがいつも
そばにいる感じ^^
FROM にゃうわん 2012.03.02. (Fri) 21:04 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、元気になっていってるみたいだねー
今日の動画なら、猫の事ほぼ知らない僕でもわかった♪

食べ方全然違うねー
前の動画を見た時は、僕的には、「どこがおかしい??」とか思ったけど、そうではなかったんだね。

ぬこさんの観察力、スゴ~~いヽ(*´∀`)ノ
ぬこさんと、あーちゃんが近くにいて、みっくんは幸せ者だよ^^
FROM まさぼ~ 2012.03.03. (Sat) 01:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親