2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
お味噌汁の具。
嫌いな食べ物の理由を聞くと
「なんだその理由?」
と思うこと、ありませんか?

本日は、『お味噌汁の具』にスポットをあて
使い道が思いつかなかった写真消化記事にさせていただきまっす

ある日、Aちゃんに聞いた。

「お味噌汁の具で嫌いなの何?」

あーちゃん
あーちゃん

「なんで?おいしいのに~」

あーちゃん

次はMくんに聞いてみた。

「お取り込み中申し訳ありませんが、お味噌汁の具で嫌いなのなんですか?」

みっくん

「どうして?」

みっくん

当初、突っ込みはいたしませんでしたが
ぶっちゃけ、お味噌汁は煮てるんだから

煮物としてゴキュゴキュ飲んどきゃいいんじゃね?

そういう私。お味噌汁の具で嫌いなもの。
油揚げ。

理由。

つゆにプツプツ浮いてる油がイヤだから。

・・・・・

でも豚汁は好き。
あれは、おかずだから。

んじゃ、油揚げのお味噌汁もおかずとして飲んどきゃいいんじゃね?
という突っ込み募集中

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.03.31 (Sat) 05:19
COMMENT
NO TITLE
私は何が嫌いかな~?( ̄  ̄;)
これと言ってないけど…
強いて言えば………やっぱりないな(゚-゚*)(。。*)
とりあえずご飯の時には
みそ汁やスープがないと嫌なタイプ。
だからお弁当にもスープ用の容器に
スープ入れて持って行きます^^
FROM nonokikichai 2012.03.31. (Sat) 07:57 URL [EDIT]
NO TITLE
嫌いなモノってほとんどないけど
好んで食べないモノは結構あるかも(笑)
玉ねぎの味噌汁はベーコン入れて
黒胡椒を多めに入れるとスープ感覚で美味しいよ。
そっか、豚汁はおかずなのね。
確かに豚汁定食ってあるもんね。
FROM ここちゃこ 2012.03.31. (Sat) 10:11 URL [EDIT]
NO TITLE
じゃがいも?玉ねぎ?油揚げ・・?
ズバリ、我が家でよく使う味噌汁の具じゃないのー☆
そう、嫌いなのね・・じゃ、いつか我が家に来たら
この黄金トリオのお味噌汁、飲んでいただきましょうかねぇ?(-m-)ぷぷっ
もしや、お肉入ってればオカズに昇格?
じゃ、イノシシの肉いれてあげるから飲めー!(笑)

あーちゃんの3枚目、筋骨隆々な感じで
雌ライオンさんみたいでカッコいいよぉ(o^-')b グッ!
FROM とんた 2012.03.31. (Sat) 11:17 URL [EDIT]
NO TITLE
じゃがいもも、玉ねぎも、油揚げも好きです(^^)
私が苦手な具は・・・ワカメ。
その理由は、たまにあるワカメの茎みたいなものを
噛んだ時の触感が怖いから。
柔らかいと思いこんでいた時のあの裏切り感。
あれが口の中で起こる恐怖。。。
でも、ここ数年克服しようと頑張り中。
FROM ミルク 2012.03.31. (Sat) 12:26 URL [EDIT]
NO TITLE
猪~~、是非入れて♪
って、記事へのコメントじゃないじゃんw
え?ワカメ苦手??
一番好きだなw、ってこれも違うよw
ん?たまねぎの味噌汁、なんで煮物になる?
そりゃ、煮詰めすぎだろww
要するに煮物嫌いなの?ぬこさん(^^)
FROM まさぽん 2012.03.31. (Sat) 16:43 URL [EDIT]
NO TITLE
私は油揚げのお味噌汁大好きなんだけど
娘はあまり好きじゃないみたい

おいなりさんとかきつねうどんは好きなのにね

浮いてる油が嫌いじゃ関係ないかもしれないけど
油揚げのお味噌汁は他の具のお味噌汁の時より濃い味にすると美味しいと思う

私は味噌汁の具で嫌いなものは何もないかも
FROM アビmama 2012.03.31. (Sat) 19:29 URL [EDIT]
NO TITLE
油揚げときたかー
そっかー、う~ん、単独じゃそーかもしれん
でも組み合わせじゃったら玉ねぎとは合うけどジャガイモとじゃイマイチ^^;
ジャガイモも玉ねぎも具としては好みじゃねー
基本、味噌汁はおかずだわ^^

ぬこたん、ゆっくり休めちょる?
FROM cuchiko 2012.03.31. (Sat) 20:41 URL [EDIT]
NO TITLE
こっちに来てからお味噌汁の具のことはあまり気にしないことにしてるよ。何でも入れてる。
でもね~昔はかぼちゃが嫌だったな~。
単にかぼちゃ自体が嫌いだったから。
たまねぎも分かる~。
単にたまねぎが嫌いだったから。
理由はないのです!
油揚げは別にあってもいいけどなくても良いと思う。
FROM Kotora 2012.04.01. (Sun) 03:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親