2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
お詫びのしるしに。
みっくんが、放置した目薬の袋はあーちゃんが引き継いでいた。

あーちゃん

ナイスキャッチ

助けてあげなくっちゃ
と、カメラ片手に近寄ると、あちこち動く動く 

あーちゃん
あーちゃん

はいはーいっ

と、袋を取らず、写真を撮るヒドイわたし・・・

あーちゃん

ごめんね、あーちゃん

お詫びのしるしに、その袋あげるから
存分に遊ぶがよいっ

あーちゃん

これで、許してくれるかな~

とは言え、すぐ袋を取らなかったことに罪悪感・・・
(昨日スーパーで下りのエスカレータに子供ちゃんだけ乗せて「ばいばーい」ってお父さんが言って
子供ちゃんが大泣きしてるの見て、なんてかわいそうなことするの?思ったけど、自分も同じだなと思ったので)


ごめんね。あーちゃん。

今後は大きい袋に入るのだけ見守り
小さい袋に入ろうとするのはクスっと笑って救出しようと誓った2012年春の出来事でした。


ミニお返事コーナーです。
と、その前にっ目薬は私ので、花粉症ではないんですが目の角膜に傷がついた程度なんで、
全然平気です。気にさせてしまってごめんなさいっ。そして、ありがとうございます。

nonokikichaiさん本当になんでも確認したがるよね(・_・;)好奇心旺盛すぎっ(笑)
とんたさんあーたんのその不器用さ、想像して鼻血が出た~。カワイすぎ♪動物病院の薬袋可愛いっていうか・・・今度のネタにしよっ(笑)
みかんちゃま家具の下に入るとね~。でも男3人のうち、1名はそこまではしますまい(笑)
アビmamaさん「インテリアとして飾る」という発想はしちゃダメですよね(^_^;)「隠す収納第一」ですよね~(笑)
ミルクさんみっくん頑張ったかな~(笑)興味がないと放置するなんて、ヒドイ男(笑)
鍵コメさんいつもありがとうございます♪
ニャユモさんモモちゃんスリッパホリホリするの?うちは昔はしたけど、今しなくなったよ。なんでだろ~
Kotoraさん薬のアルミのやつかじってたの~\(◎o◎)/!アピールの仕方がすごいね(^_^;)ちなみにPress-Through-Package略してPTP包装と呼ばれるやつかな~
くちゃちゃたん目薬で胃が不調!!!たくさん点眼しなくちゃならないくらい忙しいってことだよね(>_<)週末は花見でもして目も心もリフレッシュしてね♪
にゃうわんさん痛くないから平気だぬーん☆「イタイのイタイの~」って懐かしくてあったかい言葉だね♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


2012.04.14 (Sat) 06:40
COMMENT
NO TITLE
あーちゃん
美人さんなのに
ちょっとヌケてるところが
素敵ヨ~o(≧∇≦)o
袋取れなくなっちゃうなんて…(((*≧艸≦)プ

あっ…まさかこれってヤラセじゃないよね~?( ̄  ̄;)
しつれい(>_<)…
ヤラセをしたのは私でした~~_(._.)_
FROM nonokikichai 2012.04.14. (Sat) 08:15 URL [EDIT]
NO TITLE
袋取らずに写真撮る・・・きっとワタシもそうする(笑)
それにしても見事にスッポリはまってますね。
きっと、あーちゃんも楽しんでたよー。

↓そうなの、猫ってなぜかちょっと移動したモノに乗るよね。
FROM ここちゃこ 2012.04.14. (Sat) 10:06 URL [EDIT]
NO TITLE
あれまぁ!
すっぽりとハマっちゃってるじゃないですか。
あーちゃん、ビックリ!(笑)
最後は自力で脱出出来たのね~。
これくらいはサバイバル訓練の初級ですよ。
大丈夫。大丈夫。
FROM ミルク 2012.04.14. (Sat) 12:01 URL [EDIT]
NO TITLE
これはみごとにすっぽりと…。
いや~お写真撮るでしょう。
マスクつけてるみたいね!
あーちゃん大変だったね!

そうそう、それ。そういう名前なんだね!
ありがとう~!
FROM Kotora 2012.04.14. (Sat) 12:26 URL [EDIT]
NO TITLE
『助けてあげなくっちゃ・・と、カメラ片手に近寄る』
カメラ片手に・・この時点で間違ってるような・・?
いや、猫ブロガーとしてはとても正しいんだけど!(笑)
あーちゃん、ビリビリして自力で脱出したのね・・
袋ブンブンして練り歩くさまはとっても可愛いと
思ってしまうワタシもお詫びしますー(*_ _)人ゴメンナサイ

角膜傷ついた?タイヘンじゃないのー。
FROM とんた 2012.04.14. (Sat) 14:11 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.04.14. (Sat) 14:35 [EDIT]
NO TITLE
今日はなんだか冬に逆戻りな東京ですよ・・。
昼寒くて夜暖かいみたい、ん~、逆が良いんですけどっw
ということで、ソウルからもう戻ってます~。
この程度だったらやっぱ写真優先でしょう~ww
しかも自分から入ったんだし(^o^)
これを撮らずしてなんとする、猫ブロガー、
って大袈裟か。
でもエスカレーターの親子とは違うような気が・・(^^)
FROM まさぽん 2012.04.14. (Sat) 16:23 URL [EDIT]
NO TITLE
目薬はぬこちゃんのだったのね
よかった・・w
ええ?よくないよくないよね~
もう大丈夫みたいなので、ほんとに良かったw

猫ブロガー、やっぱ先に写真に撮っちゃうのよねw
FROM ちょこママ 2012.04.14. (Sat) 17:46 URL [EDIT]
NO TITLE
それはブロガーの宿命だね

私はニャンズがせっかくいい仕事してくれてるのに
楽しんじゃって写真撮るの忘れるのよね~^^;
FROM アビmama 2012.04.14. (Sat) 19:12 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんー
もろはまっちょるがなー(汗)
しかし、上手に?被ったねー^^;

エスカレーター事件?
笑えた(笑)
子供は大迷惑っちゃね(爆)

ぬこたん、休めちょる?
ワタスはよれよれだすよー^^;
FROM cuchiko 2012.04.14. (Sat) 20:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親