2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
昔の話。
あーちゃん

糸目~~~~~
すんごい細いっ

と、そんな話しがしたかったわけではなく
ずっと、話したかったけど機会を逃してたお話。

あーちゃんはちびっこのころ
よく風邪をひいて、目やにいっぱいつけてました

目薬もささなくちゃいけなくて
先生が
「目薬をさすときは、キッチリ目やにとってからにしてくださいね」と。

ぬこ「でもぉ~。しぇんしぇい、こっちの目やにがとれなくて」

しぇんしぇい「本当ですね。これはとりにくい・・・」

しばらく目やにをグイグイ拭きとろうとするしぇんしぇい・・・


しぇんしぇい「あっ!これ目やにじゃなくて柄ですっ!!!」

あーちゃん

囲んだ部分、三角っぽく茶色なのわかりますか?
今じゃ大きくなったので、柄とわかりますが
ちびっこのころは、これを目やにと勘違いしてたわけです

あーちゃん

しぇんしぇいと二人して
グイグイしちゃってごめんね、あーちゃん。

ってか、ややこしいわっ

今年の作品はこちら(写真クリックで投票ページに飛びます)


今年の作品



※一人1回の投票になります。
投票してくださった方々、ありがとうございました。

通りすがった、優しい方がさらに投票してくれるかもしれないので
しばらく、ココに置かさせてください。


※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.06.25 (Mon) 06:28
COMMENT
NO TITLE
うはは!
それは、あーちゃん災難だったね~
…って笑いごとじゃないか<(_ _)>
しぇんしぇい~もドンマイだね!

ウチもののが仔猫の時にひいた風邪のせいで
毎日目薬付けてたのよ~
たぶんずーっと点眼続けないと…
なんて言われてたけど
今ではキラキラおめめ(^_^)

あーちゃんもぬこさんの愛で
美猫さんになったのね~♪
FROM nonokikichai 2012.06.25. (Mon) 06:45 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、目やにじゃなくって柄って!
あーちゃん大変だったわね~
そういえばZiggyも鼻にホクロ?があって、
最初はゴミだと思って一生懸命取ろうとしたわ。(笑)
それにしてもこの糸目極細ですねっ!
FROM Queen Sasha 2012.06.25. (Mon) 07:29 URL [EDIT]
NO TITLE
週休二日しちゃってゴメンね~(・Θ・;)アセアセ…

休んでる間にヒモール祭りは終了してしまったのね・・
わ、アップのお顔、キレイだわ・・。
糸目のお目目、水晶のようで神秘的だよね・・
って、目ヤニ話かいっ(笑)
でもわかる~!
ワタシもみーたんが来たとき、目ヤニが気になって
でもまだ触れなくて、ようやく触れるようになたときに模様と気づいたわ☆
あ、目ヤニもついてたんだけどね・・エヘヘ・・

つーか、しぇんしぇい~、ぐいぐいする前に気付いてあげてちょんまげ~(笑)
FROM とんた 2012.06.25. (Mon) 13:12 URL [EDIT]
NO TITLE
あれまぁ~。
あーちゃん、それは大変でしたね。
でも、私も柄と汚れを間違えて取ろうとしたなぁ~。
保護した時、薄汚れてたから洗ったんですけど
取れない、取れないとゴシゴシしてたところは
今や立派な柄となりましたとさ。
めでたし。めでたし。
FROM ミルク 2012.06.25. (Mon) 16:04 URL [EDIT]
NO TITLE
ある、ある、ある、あるー
ゆらきちなんか鼻くそー(爆)
ほんと柄っておもしろいもんよね、
あーちゃんなんてほんとうすい茶トラで、どっかに柄があるとは思えんもんね
ゆらきちは無茶苦茶じゃけど(けけ)
あ、体重はね3kgくらいじゃろうと思われる^^
ボツオがでかい分、よけいちっさく見えるっちゃ
FROM cuchiko 2012.06.25. (Mon) 16:55 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、ごしごしされちゃったんだ~?( ̄m ̄〃
確かに小さいとわからないかも。
もしやレオンも柄なのか?
(いや、絶対涙やけだってーw)
点眼たいへんだったね。
うちは未だにたまに点鼻と点耳してるから、よくわかるよ~。
治ってよかった♪
あーちゃんの糸目、きれいね~(人^^)
わたし真っ黒の大きい黒目も好きだけど
ほっそいのも大好きなんだぁ~。
FROM みかん 2012.06.25. (Mon) 17:21 URL [EDIT]
NO TITLE
え~ 目薬点すときは目やにとってからなの( ;∀;)
知らなかった…
あーちゃん今も目やに出る?
柄なのにみんなに間違われてしまったのね(^_^;)
うちはたぶん多い方だと思う。
毎日付いているもん。
取り方もキズつけているのかな(´Д`)

FROM ニャユモ 2012.06.25. (Mon) 17:54 URL [EDIT]
NO TITLE
糸目・・なるほど
私、ワニ目って言ってた^^;(こっぱずかし)

面白いところに柄があるね
ちょこの鼻の穴の横に柄があってさ
どうみても「はなくちょ」or「鼻毛」なんだよね
FROM ちょこママ 2012.06.25. (Mon) 19:25 URL [EDIT]
NO TITLE
アハハ~
あーちゃん、可哀相に(笑)
あ・・笑ってしまった
ゴメンよ。。
FROM にゃうわん 2012.06.25. (Mon) 22:14 URL [EDIT]
NO TITLE
わかるわかる。
あるよねえ…。
柄か怪我(かさぶた)かなんなの!?っていうのね。
あーちゃん…そうだね、早く気付いて欲しかったよね。(笑
うちもねえ…最近美梅がめやにがねえ…。
ランはほとんどでないの。
体質だねえ~。
FROM Kotora 2012.06.26. (Tue) 02:13 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.06.26. (Tue) 06:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親