2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
新しいおトイレ事情。
新しいおトイレ事情でございます。

あーちゃん

今まで鉱物系の砂だった我が家ですが
血尿がわからないので、ペーパーサンドに変えてみました。

新しいおトイレには慣れてもらうためにいつもの鉱物系。
旧おトイレには新しいペーパーサンド。

置き場所は、今までの場所に旧おトイレ(ペーパーサンド)
その左に新しいおトイレ(鉱物系)

みっくん

みっくん、迷うことなく鉱物系の方に・・・

この後、あーちゃんがお昼過ぎまでおトイレに入らなかったので
置き場所を変更し

あーちゃん
あーちゃん

興味は持つものの、もすることなく
現在に至るっ

やっぱり鉱物系とペーパーサンドでは、粒子が違い過ぎるから
おトイレとは認識しないのかもな~。

みっくんだけでも使ってくれたらと思ってたんですけどね

しばらく調査は続けますので、変化があったらまたご報告させていただきます



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そうそう。おトイレって場所取るもんね^^;ひものに食いつかないってすごいよね~。うちも、こんなとこに連れてったら大暴れすると思う^^;師匠の出来がいいから弟子もおとなしいのかな~(笑)
ここちゃこちゃん:ぷっ!2個おトイレでセレブって(笑)にゃらんのCMは昔っから可愛いよね~。弟子も新たにかわいいしね☆あーちゃんはもう平気だよ♪
ニャユモさん:検証中だったから記事が今頃になっちゃったよ~。にゃらんの弟子、ヤバイよね。これはネット限定シリーズだから時間あったら是非ほかのも観て欲しいな♪あ・・・でもますますやばいか(笑)
ミルクさん:あはっは!私の全身像覚えてるんだ(笑)そう!おトイレが2階ってわけにはいかないもんね^^;うむ・・・でもちょっと発想いいな!!にゃらん、かわいいよね~。ネット限定シリーズも是非☆
みかんちゃま:そう。みかんちゃんがね、かがみつをシリーズ好きって言ってたからね、それ思い出して、余計泣けたの。にゃらんの動画みたかな~。萌えたかな~(笑)
とんたさん:ふふ!同じ角度の写真探すのが面倒でわかりにくかったね(笑)にゃらんで若葉マーク、さすが!!とんたさん☆私も芸細かっ!!って笑っちゃったよ。
くちゃちゃたん:動画全部でネット限定5種類、全部みたかな~。超可愛いよね♪今まではおトイレ1個。いろいろ考えて2個にしたけどね~。作戦失敗かも^^;
Kotoraさん:すのこ付きだと砂の飛び散りが軽減できるから便利なのに・・・無いんだ(*_*)軽減と言ってもうちは鉱物系だから、結構飛び散ってるけどね(笑)記憶喪失は本当に不思議。これがね、毎回喪失具合&回復後の態度が違うの。いいのかしらん^^;
鍵コメさん:出会い=新しいおトイレ、別れ=鏡、面白いこと言うね(笑)にゃらんの子、たまらないでしょ~。弟子の子、やたらかわいい~。今後成長しても出てくるのかな?楽しみだよね♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2012.07.22 (Sun) 05:11
COMMENT
NO TITLE
あーちゃんは繊細で、ニオイにも敏感だもんね。
みっくんがしたらするんじゃないかな?
頭突っ込んで確認してる姿が可愛いのう。
みっくん、おチリ丸見えですよ~!( *´艸`)

にゃらん!昨日夜見ないで寝ちゃった( ̄m ̄;シマッタ!
今日はぜったい見るね~♪
FROM みかん 2012.07.22. (Sun) 09:56 URL [EDIT]
NO TITLE
ふふふ
みっくんは「小さいことは気にしな~~い♪」タイプ?
あーちゃんはみっくんを忘れちゃうくらいニオイに敏感だモンね
FROM ちょこママ 2012.07.22. (Sun) 12:43 URL [EDIT]
ねこの気持ち♡
紙砂を使ったことがなくて、良いアドバイスになりませんが・・・
鉱物系よりは厚くたくさん入れますね?
掘るのが好きな子は案外喜んで慣れるかもしれませんね。
ぬこさん、○○コを新しいトイレに入れとくってどうでしょう?
恐らく、新旧体制が続くと新には慣れにくいかも・・
ブレンドの一個体制はどうでしょう?
だんだんブレンドの割合を変えて行くってどうかな?
ぬこさん、血尿の有無確認には、やはり紙かおからか、すのこ式にペレット、下にペットシーツが私が思いつくものです。
これらにねこさんが慣れてくれると、ねこさんだけでなく、人は重い思いをせずに、砂も飛び散らずに助かりますね。
是非是非、みっくんやあーちゃんを話し合って妥協点を見いだして下さいね!

FROM pippin 2012.07.22. (Sun) 13:51 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんの後ろ足、やっぱ男子だわっ
細くても逞しいっ
初めて?みっくんが男子に見えた(笑)

そうかー。。
やっぱ砂の種類って大事なんじゃねー
あ、我が家、おからじゃけど、血尿は分かるよ
色付くもん
もし紙系難しかったら試してみたら?
FROM cuchiko 2012.07.22. (Sun) 20:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.07.23. (Mon) 00:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.07.23. (Mon) 02:17 [EDIT]
NO TITLE
うちも鉱物系からもっとエコなもの変えようとして、
猫達がトイレを嫌がり絨毯にするようになってしまったので
泣く泣く元に戻しましたよ・・・。(涙)
猫砂を変える時はいきなり全部変えるのではなく、
すこしずつレイヤーでやる方がいいですよ。
最初は新しい砂を底に4分の一程度しいて上は今までの砂。
それを段々と旧砂と新砂の比率を変えていくというわけです。
頑張って下さいね!
FROM Queen Sasha 2012.07.23. (Mon) 06:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親