2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
どうぞ、ごゆっくり。
みっくん
あーちゃん
西郷さん

自転車を倒すほどの怪力の持ち主、西郷さん。

こうして時々、我が家の前でくつろいでます

あーちゃん&みっくん

ところで、先日帰宅すると・・・

西郷さん

こう暑くちゃ、西郷さんもダレちゃうよね

みなさんは寝る時どうしていますか?
私は扇風機を2時間タイマーかけて寝るんですけど
タイマーが切れる→暑くて目が覚める→またタイマーをかける

の繰り返しで寝不足を自分で作ってるようなもんなんですけど
扇風機をつけっぱなしで寝ると

永眠しちゃうって本当ですかぁ~?



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:解体はじまったら二人ともこわくて隠れちゃった(^_^;)おかげでスムーズに作業ができたよ(笑)優しい言葉かけてくれてありがとう☆
ニャユモさん:うん。お金めっちゃかかる^^;体力は回復するけどお金は戻らないから痛いわぁ~。激励ありがとうね。頑張るっ☆
ミルクさん:やる前は途方にくれたよ^^;ふふふ(笑)ほんとマッチョになるわ、これ^^;いい体力づくりと思うことにする(^_^;
まさぽんさん:二人とも隠れちゃったのでお手伝いはなく楽に作業ができました(笑)居なくなっちゃったらイヤだから引っ越し当日はキャリーに入っててもらうことに、今決定しました!!
まさぼ~さん:そうなの!我が家もお引っ越し♪最初は楽しそうだったけど、途中から二人ともかくれちゃった(^_^;)
ちょこママさん:ハイ☆気をつけます!!いつもありがとうございます♪
鍵コメにゃんばーワンさん:わりと長くここには住んでいたから、片付けはやっぱりちょっと切ない・・・そうだ、あとひと踏ん張り。頑張るね☆
にゃうわんさん:やる前は萎えてた・・・けど、一番大きな物が片付いたから安心したよ~。あとは細かい片付けだけだけど・・・めんどくさい(笑)
くちゃちゃたん:片付いてくると、いよいよって思うよね♪粗大ごみの日が決まってて本当はもう少しベッドで寝たかったんだけどね・・・しばらくストレッチはかかせない^^;
とんたさん:まぐろの解体ショーなら呼んであげたのに(笑)有料DEお邪魔って^^;最初は眠れなかったけど慣れてきたよ☆ありがとうね♪
鍵コメにゃんばーツゥさん:ほんと、ありがとうね♪うん。熱中症も気を付ける。私もだけど、もちろん鍵コメさんも熱中症気をつけなくちゃダメYO!
Kotoraさん:ありがとう~。もう少し先が良かったけど、粗大ごみの日が決まってるからね。しばらくガマン^^;やっぱり美梅ちゃんの方をかばいたくなるのかな(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.07.29 (Sun) 06:11
COMMENT
NO TITLE
2匹の後ろ姿がかわいい〜
かぶりつきたい〜
西郷さんは外猫さん?
どっしりとした頼もしい感じですね。(笑)
みっくんとあーちゃんはガン見してるけど
唸ったりしない?
あ、遅くなりましたが・・・・引っ越しされるんですね!
猫との引っ越しは私も何度かしましたが大変ですよね。
頑張ってね!
FROM Queen Sasha 2012.07.29. (Sun) 09:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ああ、そうか、扇風機出せば良いのか。
出し忘れてた〜〜。
エアコンつけると寒くて眠れないのですが、
今年は湿気っぽくて汗だくです。
例年はこんな事ないのにな。
西郷どん、たくましく生きてるんですね♪
FROM まさぽん 2012.07.29. (Sun) 09:10 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんもみっくんも
迫力の西郷さんにちょっとビビってる?

「扇風機付けっぱなしで寝ると永眠しちゃうよ」と子供の頃聞かされたなぁ~
昔は今ほど暑くなかったし
子供だから鈍感だったのかも

うちは、寝るときエアコンも扇風機も付けっぱなしだよ
窓は開けて寝られないし、埼玉って暑いのよ~~~
FROM ちょこママ 2012.07.29. (Sun) 12:01 URL [EDIT]
NO TITLE
西郷さん、いらっしゃい♪
みっくんとあーちゃんは、あまり威嚇したりしないのかな?
お互いゆっくり過ごす分にはいいですよね(^^)

えぇ?!扇風機ってつけっぱなしだと永眠しちゃうんですか!
私は暑がりで汗だくなのでクーラーをつけてます。
FROM ミルク 2012.07.29. (Sun) 15:35 URL [EDIT]
NO TITLE
もう少しで西郷さんともお別れだね

扇風機つけっぱなしで寝ても永眠しなかったわよ(笑)
でも寒くて目が覚めるかも^^;
FROM アビmama 2012.07.29. (Sun) 17:00 URL [EDIT]
NO TITLE
しゃーしゃー言ったりしないのね~。
西郷さん自転車倒すんだ!あはは!
尻尾でなぎ倒しちゃうとか?

扇風機の話はどうなんだろうね~?
赤ちゃんとか子供だけじゃなくて大人もかな~?
なんか怖いよね。私もだから扇風機付けっぱなしで寝られないよ。
FROM Kotora 2012.07.29. (Sun) 17:09 URL [EDIT]
NO TITLE
西郷さん、見るからに強そう!!
猫パンチも威力ありそうw

二人とも、冷製に西郷さん見てるね~
もしかして、仲良し??

僕は寝る時は、エアコンの温度設定を29度でつけっぱなし。

扇風機は弱のリズム風で首フリで、こちらもつけっぱなし。

子供の頃は、夜になると気温25度以下になるし、扇風機をつけっぱなしだと風邪引いたよー
FROM まさぼ~ 2012.07.29. (Sun) 19:19 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.07.29. (Sun) 20:55 [EDIT]
NO TITLE
へ?
永眠?
うっそー、聞いたことナッシブルっちゃー
ウチ、もう何年も扇風機使うちょらんのよ
でもさ、今時のやつって羽がないんてね?
どーやって風が起こるんじゃろうか?

西郷さん、コンクリートってつべたくて気持ちいいらしいッスねー
お外猫さん、みんなやっちょるもんさー^^
FROM cuchiko 2012.07.29. (Sun) 21:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親