2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
転ばぬ先の杖。
昨日もコメントありがとうございますっ。

今週はゆっくりしたらどうですか?どうですか?どうですか?どうですか?
退去する瞬間に一気に仕上げる、どう?どう?どう?どう?
引越しは案外直前にやったほうがいいのかも、かも、かも、かも

こ・・・こだまがぁぁぁぁ


ところで先日、職場の営業が使ってる外付けHDDが反応したりしなくなったりしたんですよ。

結局ぶっ壊れてたらしいんですけどね?
まっ、私には影響がないので(←オイ)

と、思っていたら

うちにも同じ現象がーっ

うすいちゃとら



引越しで、湯水のようにお金がどんどん出て行っているこの時期に
この出費は痛かった~

でもね?まだベッドがあった時代の

みっくん

ベッドの上のくしゃけたトンネルに乗るフキゲンなみっくんや

あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん
あーちゃん&みっくん

ベッドの上で毛づくろいしている写真もと~っても大事な宝物なんで
転ばぬ先の杖と思うことにしております。

ちなみに、今まで使っていた方も、今のとこ無事。

新しい方は、保存するときだけ接続することにしました。

でもこれも100%の保証はなく、いつ壊れるかわからないですもんね~。
もし・・・データが消えたら・・・

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪



2012.08.15 (Wed) 06:14
COMMENT
NO TITLE
HDDを過信してはいけないっ
って、ウチのは壊れたことはないんだけども。(笑)
よく壊れたって話を聞くから、
私、猫の大事なデータは、HDDにも残してるけど
さらにディスクに焼いて、さらにさらに気に入った写真はお店プリントよ。
やっぱお店でして貰うとキレイ。
自己満足なんだけどね~。残しておきたいからね(´∀`)お・や・ば・か☆

あーちゃんとみっくんのイチャイチャ写真ヽ(`Д´)ノ
うらやましいぞー!!
FROM いくぱん 2012.08.15. (Wed) 09:15 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ…
デジタルなデータはね
便利だけど心配よね!
写真はお金じゃ買えないから
引っ越し止めてでもHDDにお金を
つぎ込むべきよね〜(^-^)v

…って引っ越しはやめらんないか^^;
FROM nonokikichai 2012.08.15. (Wed) 09:52 URL [EDIT]
NO TITLE
私もその厄災に数度見舞われていますが、
バックアップもイカレるってことは、
確率的にものすごく少ないので、
これで安心と思いますよ〜〜。
昨日、レンジでパスタの情報ありがとうです♪
さっそく相方がポチッたみたいです。
また使った感想送りますね(^^)/
FROM まさぽん 2012.08.15. (Wed) 10:46 URL [EDIT]
NO TITLE
データ管理は大切よね
とにかくPCに入れっぱなしは良くない(自分に言ってる)
外付けHDDに入れて
大事なものはDVDに記録してるよ
でもさ、猫写真は膨大すぎて・・・
プリンタ買ったから、印刷すっか~~♪
FROM ちょこママ 2012.08.15. (Wed) 11:39 URL [EDIT]
NO TITLE
私は何でも行き詰ってからするタイプなので・・・^^;
ぬこちゃんは偉いと思います!(笑)

データはね・・・
もう三重四重にバックアップ取るしかない!
プリントアウトするって言ったって何千枚じゃ済まないしね~・・・
FROM アビmama 2012.08.15. (Wed) 13:14 URL [EDIT]
NO TITLE
データが消えたらって考えただけでも恐ろしいですよね(汗)
痛い出費だけどこれだけはしょうがない!
私ももっとマメにバックアップしないと〜
引っ越しで色々と大変かと思いますが頑張って下さいね!
FROM Queen Sasha 2012.08.15. (Wed) 13:16 URL [EDIT]
NO TITLE
大切な猫達の写真、失いたくないですよね~。
ウチもHDDに保存していますが、それだって完璧ではないんですものね。
それにしても、毛づくろいの写真、微笑ましいですね(^^)
あーちゃんがみっくんの肩に手を回しているのがたまりませんっ!(笑)

こだま。(笑)
FROM ミルク 2012.08.15. (Wed) 14:27 URL [EDIT]
NO TITLE
そうよー、転ばぬ先のってやつ^^
ウチも1回全滅しちょるからドキドキっちゃ
くちゃちゃのちっこい頃のとかなくなったもん(泣)
絶対絶対大丈夫って何じゃろうねぇ。。
FROM cuchiko 2012.08.15. (Wed) 20:04 URL [EDIT]
NO TITLE
・・こだまでしょうか?・・いいえ、のぞみ(by新幹線・・ププッ・・
一人でウケてどーする)

そうそう、ワタシも転ばぬ先の杖だと思って
HDD買ったわ~。
でもついついまめにバックアップするのが
おろそかになっちゃって・・
入れ直せるデータなんかは惜しくないけど
ニャンズの写真は二度と同じものは甦らないものね・・。
ちゃんとしなくちゃ!
って、毛づくろいする2にゃんが可愛すぎ!
抱え込んでのザリザリ・・うちもやって欲しいよ~。
FROM とんた 2012.08.15. (Wed) 21:58 URL [EDIT]
NO TITLE
大事な写真が一気になくなるなんて考えられないっ!!
まさか営業さんの二の舞いになっちゃうとは。。。
でも壊れちゃう前でよかったよ、うん!!

それにしてもラブラブな写真だわぁ☆
明日から仕事の私、とっても癒されたよぉ、ありがとう^v^

旦那さんにまでコメントありがとう♪
FROM クルー 2012.08.16. (Thu) 02:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親