2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
丁寧に過ごす。
昨日もコメントありがとうございました。

一緒に新居を見に行ったお友達の前でクローゼットをのぞきつつ
「しばらく、ここで寝ようかな?」
と言ってあきれられた、ぬこです

ところで、新居に引っ越したら

『丁寧に過ごす』

これが今の目標。

一応、毎日掃除機はかけてきたし
汚してるつもりはなかったんですが、

でも、いざ引越すことになり、片付けしてると

なんとまぁ、汚いこと・・・

いやぁ~。10年くらいここに住んでるので、こびりついた汚れなんて落ちない、落ちない

引越し当日の掃除軽減のために、拭き掃除も毎日してるのに
次から次へと出てくるホコリ・・・

わたしって・・・

汚ギャルなの? ギャルは間違い

あーちゃんとみっくんと暮らし始め、まさか引っ越すとは思っていなかったこの家。

あーちゃん
あーちゃん

あーちゃん、こんな立派なお立ち台の女王になって、懐かしいな。

いい想い出もあれば、想い出したくないことも、たくさんありました。

※名誉のために・・・壁の傷はあーちゃんみっくんではありません。
犯にゃんは・・・これも名誉のために伏せておこう・・・


みっくん
みっくん

みっくん、ちびっこのころから、お手手がでかくて
きっと、大物に育つだろうな~と思って、油断してたら
単なるおデブちゃんに・・・

ダイエット頑張って、おっとこまえに育ったよねっ

うすいちゃとら

これは二人が2歳のときのお誕生日ケーキ。懐かしい~

二人の成長を見守らせてもらったこの家を、引っ越そうと思ったきっかけは2~3年前かな。
上の階、両隣の騒音に精神を蝕まれ、病院通いをしたほど・・・(もう通院はしていません)

なんで私が引っ越さなきゃならないの?

ペット可の物件=払える家賃じゃない=条件が悪い

etc・・・ここまでズルズルと来てしまいました。

二人の4歳の誕生日は、新居で迎えることになりますが
引越しばかり繰り返せるわけではありませんので
それまでも、それからも、穏やかに過ごせることを願って!!!

あと5日!

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

【追記】

『シアワセデスカ?』のここちゃこさんより【拡散希望】がありましたので
そのまま転載させていただきます。

また悲しい「猫里親詐欺事件」(猫虐待事件)」が起きています。(広島)


里親が見つかってやっとシアワセになるはずだった子猫たち。
許せませんね。
今回は対応した警察官の言動にも唖然とします。

広島県警東署への意見書はこちら→「広島県警察へのご意見・ご要望」

(FFでの送信はエラーになりますのでIEで)

言葉になりません。いつになったらこのようなことのない社会になるんだろう・・・
スポンサーサイト
2012.08.20 (Mon) 06:28
COMMENT
NO TITLE
引っ越しの理由は
騒音だったのね!
なになに…
両隣に上からも(T.T)

騒音って出してる方は
気にならないものだから
迷惑かけてるの気付かないモノなのよね!

私も毎日ドタバタやってるから
気を付けなきゃだわ(゚-゚*)(。。*)
FROM nonokikichai 2012.08.20. (Mon) 07:28 URL [EDIT]
NO TITLE
『丁寧に過ごす』 ・・タイトルみて ハッとして胸がギュッとなったこの私(笑)
私もぬこっちとともに これからそうしなくては~~。
根が大ざっぱだから 思いはあっても なかなか実行できずなんだよね・・。
毎日の丁寧な積み重ねが この先の快適生活に繋がるはず!
一緒にエイエイオー(^_^)/ ごめん 完全にあやかっとる・・(笑)

ううう。ずーっと騒音に悩まされていたのね・・。
新居ではトラブルなく 穏やかにみんなで過ごせますよーに。
お誕生日も新居でかぁ!イーねイーね!気持ちイーね!
みっくんのあどけない視線 今昔変わらないねぇ 
変わらないものも愛おしく大切に そして変わっていくものもうまく
順応して くらしと心が豊かになってくといいよねぇ。
FROM あかとくろ 2012.08.20. (Mon) 10:45 URL [EDIT]
NO TITLE
丁寧に過ごす、、、いつも新年になったらそう思ってるのに結局流されてしまう私^^;
大切なことだよね。
住まいが変わるときって、本当心機一転な気分♪
そして今のお家での色んな思い出が込み上げてくるね。
でもまだまだ3にん暮らしの幸せな毎日が続いてくんだよ。
新しいお家でも楽しい思い出をたくさん積み重ねていってね^^
ぬこたん、騒音に悩まされてたんだね><;
生活の基盤で感じるストレスは相当辛いよね。
良いタイミングがきて良かった!
お家が変わったって大切なものはぬこたんの心の中に宿ってるからね☆
FROM みかん 2012.08.20. (Mon) 11:26 URL [EDIT]
NO TITLE
そっか~10年も住んでると
色んな出来事があって、思い出もいっぱいあるだろうね
しかし、集合住宅の騒音問題はほんとストレスだよ~
私も一人暮らししてたから、わかるよ~

ってか、毎日掃除機かけて・・・ってめっちゃ偉いね♪♪
あっしなんて2,3日かけない時もある(恥)
肉球ケーキかわえぇ(≧▽≦)

新居で丁寧に過ごす・・だね
そして、穏やかに過ごせますように♪

騒音トラブルとかは、管理会社に断固とした態度で文句言うんだよ
FROM ちょこママ 2012.08.20. (Mon) 11:46 URL [EDIT]
NO TITLE
『丁寧に過ごす』って、なかなか出てくる言葉ではありません。
毎日掃除をしている人が「汚ギャル」なわけないじゃないですか~(^o^)
集合住宅はお隣さんを選べませんからね~。
「なぜ?」って思っても自分を守るために引っ越す。
そんな選択もアリだと思います。
病気になって働けなくなったら、それこそ意味がないですものね。

あーちゃん、みっくん、大きくなりましたね~(^^)
仔猫って華奢だから大きくなると安心する。(笑)
誕生日ケーキまで用意して、ステキなママですね♪
あと5日。
ホント、私がドキドキしてます。(笑)
FROM ミルク 2012.08.20. (Mon) 16:44 URL [EDIT]
NO TITLE
ほほー、壁の傷はあの方ね?^^;

そっかー、集合住宅に居住したことはないけど、やっぱ色々あるんじゃろうねぇ。。
職場の子もよくブツブツ言いよるっちゃ
お空に近い今度のお部屋はいっぱい快適でありますように^^
FROM cuchiko 2012.08.20. (Mon) 17:06 URL [EDIT]
NO TITLE
そう、そんあことがあったんだ~
じゃあ、もうイヤなことは置いて行っちゃおう!

おまじないかけるよ~
『次のお家は楽しいお家~ワクワク~ワクワク~p(o^^o)q』
さあ!もう大丈夫よ!v^^(信じれ!)

フローリングはホコリを吸い込まないからね
家も一日数回拭き掃除してもホコリが出るわよ
(家は開けっ放しだから特にね)

猫虐待事件の警察官の対応には本当に呆れたわね
命をなんだと思ってるんだろう!
こういう人間がエスカレートしたって前例がたくさんあるわよね
FROM アビmama 2012.08.20. (Mon) 17:40 URL [EDIT]
NO TITLE
カウントダウン始まったね。
10年住んでいたらどんなに丁寧に暮らしていたって
汚れるし傷むわ~。

騒音問題って難しいよね。
そんなしんどい思いしたんだね・・。
ずっと昔住んでたアパートで「足音がうるさい!」って階下のご主人から
ドアをガンガン蹴られて怒鳴られたの・・怖かったわ。
でもそんな騒音出してるって、自分たちでは全然気づかなかったから、
丁寧に謝って、それからはそこのお宅とも仲良くなったのね。
(いきなりドア蹴る感覚はついていけなかったけど・・)
今度の新居はきっとそんな問題は起きないから大丈夫よ!

仔猫虐待の件、ワタシも今日ブロ友さんから聞いたの。
同じ広島に住む者として、警察が情けないやら許せないやら・・
一番憎むべきはこの犯人なのだけど。
FROM とんた 2012.08.20. (Mon) 18:51 URL [EDIT]
NO TITLE
色んな思い出があるよね、10年の重みを感じるね。
騒音で病院!?って。。。辛かったね>_<
一人一人が気をつけてもらえたら良かったね。

ぬこさん、すごいっ!毎日掃除って。。。
だけど10年ってそれ以上のものなのね。

と5日でお世話になる新居、心機一転、楽しみで一杯だね☆
いい生活のスタートをきれますように♪
FROM クルー 2012.08.20. (Mon) 20:25 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.08.20. (Mon) 20:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.08.20. (Mon) 21:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親