2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
シャーいただきました。
昨日もコメントありがとうございました。

またまたみっくんレベルの仲間が増えたようで

少し前に質問をいただいていましたのは、緊急地震装置システムのことかな?

うすいちゃとら

震度4以上の地震が来る30秒前くらいから
『○○秒後に震度○の地震がきます』と警告があるらしい・・・

ぶっちゃけ、30秒じゃ何もできないけどなっ

さて、しつこいようですが本日もモップネタ。(だって行動が面白いんだもん)

みっくんばかり怖がってるように見えますが、あーちゃんも・・・

あーちゃん

ビビってます

あーちゃん&みっくん
みっくん
あーちゃん&みっくん
みっくん
みっくん

そして・・・

みっくん

シャーいただきました

過去、私が尻尾を踏んじゃったときしか
『シャー』をしたことないみっくん。

本日の写真はレアですぞ

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.09.13 (Thu) 06:47
COMMENT
NO TITLE
そう!これなんだろ〜?、と思ってた。
緊急地震速報のちゃんとした版なんだ。
30秒あれば火が消せる、ってよく聞きますよ♪
このモップ、かなりの強敵らしいですね〜。
「シャー」来ましたか〜。ナイスシャッターチャンス♪
実はぬこさん、かなり楽しんでる?(^^)
モップ片手にカメラ、かなりお疲れさまです♪
FROM まさぽん 2012.09.13. (Thu) 08:30 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんてば 男らしい 
モップン相手に立ち向かう姿なんて 男の中の男じゃーん♪

・・て このモップンって 自動で動いたりするの?!
ぬこたんがフリフリしただけでも みっくんシャーってなってるの?!
フフ いずれにしても 強敵なライバルなのかな~。

地震警報器がお知らせした日ニャー どんな反応するのかな?
ウチもこれ欲しいなぁ。私鈍感だから…(笑)+ノアも!
FROM あかとくろ 2012.09.13. (Thu) 11:18 URL [EDIT]
NO TITLE
へ〜緊急地震装置システムなんてあるんですか!
ハイテクだわ〜
30秒でもないよりあったほうがいいですもんね。
あはは、あーちゃんはヨーダになってみっくんモップにシャー?
なんて可愛いらしい兄妹なのかしら(笑)
FROM Queen Sasha 2012.09.13. (Thu) 12:22 URL [EDIT]
NO TITLE
緊急地震速報機器・・・これは地域民に配られるの?
30秒って短いようで、けっこういろいろできるよ
料理中の火を消して、トイレ中だったら速攻出て、寝てたら飛び起きて寝ぼけを振り払うなどなど

あははは。。
毛むくじゃら生物に見えるのかしらね^^
ふふ、私もついからかっちゃいそうだなw
FROM ちょこママ 2012.09.13. (Thu) 14:07 URL [EDIT]
NO TITLE
緊急地震装置システム!そんなものがあるんですね~。
私はてっきり目覚まし時計かと思ってました。
せっかく買った地震システムさんですが
どうか活躍の場がありませんように。

モップ、あーちゃんも苦手なんですね~(^_^;)
みっくん頼もしい!
「シャー!」でましたね~。(笑)
必死で戦っているみっくには悪いけど
シャーする顔も可愛いぞっ!
FROM ミルク 2012.09.13. (Thu) 14:15 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん!以外に・・・(失礼)男らいいんだね~
これが寛平だったら夏子の後ろに隠れそうだよ^^;

ぐふふ・・・ちょっとへっぴり腰だけどねv^^
あーちゃんはもっと強いと思ってたわ~

ぬこたん、夏・寛のお誕生日にお祝いコメントありがとう~♪
FROM アビmama 2012.09.13. (Thu) 17:03 URL [EDIT]
NO TITLE
いや、マジで?マジで?みっくん
それってば、ボツオ以下よー(爆)
基本、ボツオは家の中のもんはそう恐れんのんっちゃ。
こりゃ、多分、あーちゃんのほうが理解が早いとみた(ふふ)

地震警報機?
そうなんじゃー、都会のお宅はみんな設置しとっての?
30秒じゃ、どーしてええか分らんけど、ないよりはええんじゃろうねぇ^^;

FROM cuchiko 2012.09.13. (Thu) 17:34 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、すごい!
まるであーちゃんをかばうかのようにモップに立ち向かっているわ!
ビビリあーたより立派だよ・・ホロリ・・
あぁ、できればぐるぐるパンチも見てみたかったけど
かなりレアな“シャー”が拝めただけでもよしとするか~♪
尻尾踏む以外にシャー言わないの!?
シャーシャー安売りのあーたより立派だよ・・またまたホロリ・・

緊急地震装置システム?これ標準装備なの?
すげー!
ぬこたんのこれからの課題は30秒で
あーみーをキャリーに押し込むことだね♪
FROM とんた 2012.09.13. (Thu) 17:54 URL [EDIT]
NO TITLE
このモップネタ楽しいね(*≧∀≦*)
フワフワ感が他の動物に見えるのかな?
あーちゃんもみっくんも反応が楽しいわ!

みっくんってシャーしないんだね
モモはすぐだよ(-_-;)
女の子の方が怖がりでシャーしてしまうのかな?
FROM ニャユモ 2012.09.13. (Thu) 17:56 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんのために、実は怖いのに戦ってるみっくん、超かっこいい!!!
体が一回り大きくなって、いいぞぉ^^b
みっくん、おめめ真っ黒くろすけくんになってシャー!!
怒った顔って、可愛いんだよねぇ❤戦ってるのにごめんね~。
緊急地震装置、どうかなりませんように。。。☆
FROM クルー 2012.09.13. (Thu) 22:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親