2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ケーブルをスッキリ。
あーちゃん

引越しで、軽い燃え尽き症候群だったわたし・・・
引越してすぐ着手しようとパーツは買ってあったんですよ・・・

ところが  

やる気の神様がおりてきたので、頑張りました!

Before

うすいちゃとら

一般的にテレビのケーブルの差し込み口は
部屋のコーナーにありますよね?

テレビを部屋の真ん中で観たいので、当然アンテナケーブルがむき出しになっちゃうわけですよ

さぁ!スッキリさせちゃいますよーっ

うすいちゃとら

モールを買う前に何度もシュミレーションしたので
各種パーツも買い忘れなしっ!

さぁ、できあがりを見てみましょう~

After

うすいちゃとら

言われなきゃ、ケーブルを隠すためのモールも気にならないでしょ?(多分・・・)

そして、ごちゃごちゃしていた、タップの部分は

うすいちゃとら

ケーブルBOXに収納。

いや、いや・・・頑張った~

配線のことが気になってる方がいるかもしれないので
今回使ったグッズです。


床用フラットモール(配線モール/ケーブルカバー) 378 円
接続ユニットイリズミ(幅:22mmホワイト) 189 円
接続ユニット(平面曲がり 幅:22mm:ホワイト) 189 円
接続ユニットジョイント(幅:22mmホワイト) 189 円
水できれいに粘着剤をはがせる壁紙を痛めない両面テープはがせる両面テープ 壁紙用15X1.5 310 円
ケーブルをキレイに片付けられる!!!CableO 1,990 円



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:キキちゃんと行動が似てる!最高の褒め言葉だな~。電話にもなっちゃう(?)にょろ、ほかにもネズミちゃんも、ステキなものをいただいて感謝なのです。
からかるさん:にょろは普通に売ってない形だから、もし遊ばなかったら・・・と実はドキドキだったんです。いっぱいそれぞれに遊んでくれてよかったです♪
いくぱんさん:ぴんちゃんも電話化して遊んでたんだー(ん?過去形?w)本当にありがとう。忙しいのに3日連続で強制訪問させてしまったのでは?とかえって申し訳なかったです。にょろを空中浮遊させたのはあーちゃんだよ(笑)
sariさん:にょろは電話にもなるらしいよ(笑)豪快に遊ぶと、にょろは空中浮遊するんだな~(笑)ほんの偶然だけど写真に残ってたから興奮してしまった(笑)
みかんさん:なるほど・・・「持ってこい」エンドレスになるとやっかいですなっ(笑)下手に覚えられないように注意しなくちゃ(笑)
アビmamaさん:あーちゃんも「持ってこい」血族の血は受け継いでいなかったようです(笑)市販のおもちゃで遊ぶ度が下がっていたので本当にうれしい贈り物でした♪
ミルクさん:あーちゃん、サイコーでしょ♪みっくんよりハッスルしてる感じだったよ。ふふふ・・・ブレたけど、飛んでるにょろが面白くて、見て欲しかったの~。もう二度と撮れない悪寒(笑)
くちゃちゃたん:ダメだよ~。子猫時代はとことん遊んで、それが個性にもつながっていき、くちゃちゃたんの足の傷にもつながっていくぅ~(笑)あ・・・傷はいかんね?(笑)
クルーさん:そうそう。真っピンク!!!大興奮してるのがわかってもらえてうれしいな♪大満足してもらえる表情が撮れてよかった♪
まさぼ~さん:あーちゃんてたまに狂ったように遊ぶの(^_^;)実はね何度も見てるけど、大丈夫か?って思うこともあるらしいよ。(他人事w)え??おやじギャグ??そんなつもりは無かった~(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.10.20 (Sat) 06:42
COMMENT
NO TITLE
ぬこたん
一日で良いから家の片付け手伝いに来てくださ~い!

私、お掃除大好きなのに自分の部屋だけはどうしても
スッキリ片付けられないの~(>_<)
どうしてだろうね?
FROM アビmama 2012.10.20. (Sat) 13:09 URL [EDIT]
NO TITLE
うわ~、すごいキレイ!
白い箱はケーブルBOXだったんですね~。
なんだろう?って気になっていました。
引っ越し前のお掃除といい、ぬこさんは丁寧ですね(^^)
私、一日でいいからぬこさんになってみたい。(笑)
FROM ミルク 2012.10.20. (Sat) 13:15 URL [EDIT]
すご〜い!!
オラホもやりたい〜!
ぐちゃぐちゃケーブル大嫌い!
できるかな?・・・
多分、ぬこさんのように綺麗には出来ない。

こんなグッズがあったんだね〜
知らねでかった・・
以前、段ボールでそのケーブルボックスって言うの?作ったことがあったっけな。
FROM pippin 2012.10.20. (Sat) 13:18 URL [EDIT]
NO TITLE
いやいや、あーちゃん・・ワタシなんて何年たっても
未だにやる気の神が降りてこないからね!
ぬこたんは光の速さでやる気の神様降臨だと思うよ~。

うわぁ、こういうのあるんだね・・
めちゃスッキリしたじゃーん♪
キチンとした性格が出てるよん。

へぇ、結構リーズナブルなお値段でこれだけ片付くんだね・・
見習おう・・うん♪
FROM とんた 2012.10.20. (Sat) 13:46 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、「綺麗に整頓の神さま」降臨か(ちと違うかw)
良くできました〜〜♪
結局テレビは床の直置き決定ね(^^)
あーちゃんもニョロで盛り上がったね〜♪
FROM まさぽん 2012.10.20. (Sat) 14:01 URL [EDIT]
NO TITLE
す、すげー!
配線ごちゃごちゃして困ってたの。
こんな便利なのがあるなんて!
参考になります!!
すごくすっきりしたねーー仕事も丁寧キレイ☆
FROM いくぱん 2012.10.20. (Sat) 15:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたん、でらすごっ!!
やっぱし嫁っ子にほしーわー(はぁと)
SE並みの手腕だわ♪
ウチのもやってほしー
ちょっとコレ、パパちゃんに見せるわっ(うふん)
FROM cuchiko 2012.10.20. (Sat) 20:10 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん器用なんだねぇ!
しかもすっごく綺麗に出来てるし、よくやったね^^
私だったら絶対出来ない。。。
おつかれさま☆

あっ、でもみっくんやあーちゃんは、遊びものがなくなってちょっと残念がってるかな!?
FROM クルー 2012.10.20. (Sat) 22:18 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.10.21. (Sun) 07:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親