2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ほめどころ。
昨日、間違ったタワー記事を惜しむ声
続々といただきましてありがとうございますっ

一か月後くらいにさりげなく間違ったタワーの写真使ったら気が付くのかな~

プレーリーみっくん(まさぽんさん命名)写真集めて
プレーリーみっくん軍団写真作りたいな~

あーちゃんだと、ミーアキャット(nonokikichaiさん提案)かわええ

別名・・・
ミーアーちゃん・・・?

あーちゃんキャット・・・ぉ?

まんまじゃーんっ!

『うすいちゃとら亭』


うすいちゃとら亭

サーモンアボカド丼♪

鮭系のお魚が好きで、今年はこの組み合わせの丼&パスタを何回も作ってました。

が、しかしっ!!!

この時のサーモンに骨が入ってて、それ以来、お刺身恐怖症になっちゃった

スーパーで一瞬食べたくなるけど、奥歯が浮く・・・感覚みたいな。。。わかります?

そんな、悲しみを抱えつつ、本日の記事です

なんとも言えない・・・

みっくん

みっくんのこの顔

この脚立兼イス兼、あーちゃんみっくんの外見台。

出しっぱなしにしておくことも考えて
奮発したのに・・・
(もうちょい安く買ってます)



保護主さんにもらったキャットタワーの写メを
友達に送ったら
「立派なタワーもらったんだから、脚立はしまいなよ。
脚立は脚立なんだから」


とダメ出しつきで・・・

そんなわけでしまったので、もうこの図はお披露目機会少ないかな・・・

みっくん

しっぽクルルンっの図

傘の持ち手部分みたいでかわいいでしょっ
タワーでもやらないかな~

しかし、タワーのおかげで外見る場所増えたな~

あーちゃん

キッチンのカウンターらしき場所も定着してるしねっ

ここは見晴らしがいいので『あみ棚』(神棚風)にもなってます。
みっくんは落とし屋なんですが、不思議と線香立て、お水、写真立てだけは
手を出さないんですよ

これだけは!
これだけは!!!

みっくんのほめどころ~

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.10.26 (Fri) 06:03
COMMENT
NO TITLE
あーちゃんキャット
まんま…だよ(´・`;)

そういえばこの脚立
ステキだからキャットタワーがわりに!!
なんてコメしたことあったっけ?
……って(ノ゚⊿゚)ノ
この脚立うちのキャットタワーより高価じゃ
んw(@_@)w
(たしかセール中で安くて飛びついたのよね〜)
立派なキャットタワーに立派な脚立
羨しいぞ〜(#^_^#)
ぜひ、保護主さんからのプレゼントタワーの横にそのまま脚立も置いて欲しいぞ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
FROM nonokikichai 2012.10.26. (Fri) 07:42 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんのお料理もさることながら、
この盛り付けセンス、ほんとうにカフェが開けますよ。
マジで。いやマジで。

みっくんも先輩のあみちゃんには敬意をはらってるのでしょうか。
しかし、みっくんの褒めどころがそれだけ?
それだけってことはないでしょうよ。
たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿題ってことで!
FROM からかる 2012.10.26. (Fri) 08:21 URL [EDIT]
NO TITLE
うすいちゃとら亭、あいかわらず美味そうなモノが~!
あみちゃん、きっとみっくんと一緒にお外を眺めてるね。
FROM sari 2012.10.26. (Fri) 10:22 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.10.26. (Fri) 10:24 [EDIT]
脚立
私だったら出しておくかなあ〜
何かと便利だよ。
それに、
きれいだし、立派な脚立だよ。
みっくん好きそうだし。
それに、
しまっちゃうと面倒くさくて出さないよ。
FROM pippin 2012.10.26. (Fri) 11:06 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん イイ表情。
つられて私までZZZとなりそっ。
今お昼食べたばっかだし・・。

アボサーどん!! すてきー!!
盛り付けもキレイだ~ 
オレンジと緑の組合せって 元気でるよね。
お刺身の骨は たしかにイヤかも・・。
食い方によっちゃあ 刺さったりしそうだし。
でも魚すきー(^o^)丿

あみ棚あみちゃんは お外も見えて 見晴しいい場所なんだね^^
みっくんさ ちゃーんと理解してんだね。偉いぞ!みっくーん 
FROM あかとくろ 2012.10.26. (Fri) 13:07 URL [EDIT]
NO TITLE
うわ〜美味しそう!!
是非うすいちゃとら亭に食べにいきたいですっ!(図々しい)
サーモンアボカド丼、私も大好きなので良く作ります。
でもこんなに見栄えは良くないです・・・(汗)
う〜ん、確かに魚の骨はトラウマになりますよね〜
あの喉の残った感が大嫌い。
それでも食いしん坊な私はめげずにお魚食べますけどね(笑)
みっくんお外が見える場所が増えて良かったね〜!
FROM Queen Sasha 2012.10.26. (Fri) 13:22 URL [EDIT]
NO TITLE
たしかにこの脚立、タワーより高価だぞ〜。
今は良いけど、もっと寒くなると
ちょっと寒々しいかもね〜(^^;)
ほんとだ、傘の柄みたい♪
これだけは!!って、えらいねみっくん。

FROM まさぽん 2012.10.26. (Fri) 14:55 URL [EDIT]
NO TITLE
今朝、「最近、うすいちゃとら亭見ないなぁ~。」と思っていた所でした。
とてもキレイな盛り付けで美味しそうです~♪

その脚立はお値段が高いのですね~。
寛ぎ場所の1つになるなら片づけるのもったいないけど・・・
でもタワーの方が高さがありますものね。
ふふふ♪ みっくんのシッポくるんってなってますね♪
あーちゃんのお外を見つめる後ろ姿も好きです。
猫ってどこから見ても絵になるなぁ(^^)
FROM ミルク 2012.10.26. (Fri) 15:46 URL [EDIT]
NO TITLE
タワーと脚立連結するってのはどう?
高価な脚立だし~~
うちの猫タワーより高い

私、アボカドってねちゃねちゃしてて苦手だったのよね~
それがなぜか最近好きになっちゃってw
まぐろとアボカドサンドにするのにはまってる
今度、サーモンでもやってみるね
FROM ちょこママ 2012.10.26. (Fri) 18:54 URL [EDIT]
NO TITLE
にゃんこはお外見るの好きじゃもんね^^
タワーも脚立もあみ棚もみんなOKなんじゃない?(うふん)
みっくん、きっとあみちゃんのこと分かっちょるんよ
毎日、お話しよるんよ^^
FROM cuchiko 2012.10.26. (Fri) 20:22 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんの料理って、盛り付け方とかすっごい上手だよねぇ^^とっても女の子らしい❤
器もかわいいし、このままお店で頼んだら出て来そう♪

みっくん、ちゃ~んとあみちゃんのって分かってるんだね。
たまにお話とかしてるのかもしれないね。
FROM クルー 2012.10.26. (Fri) 22:35 URL [EDIT]
NO TITLE
私、生サーモンはオニオンスライスとマヨネーズがないと食べられないの
握り寿司に入っていてもそのために少しだけ玉ねぎを切るのよ

おしゃれな脚立なのにしまってしまうのはもったいないような・・・
でも、スペースがもったいないものね

猫タワーもスペース取るかしら?
買ったらまた娘に叱られるかな~?ーー;
FROM アビmama 2012.10.26. (Fri) 23:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親