2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
いってきます。(新しいお家編)
昨日もコメントありがとうございます。

あのあと、遊びに来たみっくんが
すのこの裏にはいちゃって左手ですのこを支えつつ、右手にあーちゃんを抱っこ・・・

え?一生動いちゃダメな感じなの、自分??
と、一瞬パニックになりつつも、あーちゃんを離せばいいことに気が付き
ことなきをえました


時が経つのは早いもので、今の家に引っ越してきてから2か月が過ぎました。

もう、そんなに経ったっけ?

前の家で10年近く同じ行動パターンだったので
引っ越してきてから、生活パターンが変わり
何をするにも時間がかかってましたが、
やっと・・・
最近朝の時間に余裕が持てるようになってきました。
(夜は余裕なし・・・)

そんな最近の「いってきます」の光景をば

『月曜日』

あーちゃん&みっくん

『火曜日』

あーちゃん
なぜかこの日はみっくんがお留守番ルームに入らず・・・

『水曜日』

あーちゃん&みっくん
毎日、二人の顔を見て、目を合わせてから出発することにしてるのに
これがなかなか・・

木曜日は早出なので、写真撮れず・・・

『金曜日』

あーちゃん&みっくん

みっくんの視線ゲットっ

「ただいま」シリーズも作りたいのですが
部屋のドアを開けると、二人とも暴走サイレンカーと化すので
(暴走役:みっくん、サイレン役:あーちゃん)
撮るなら動画かな~。

「いってきます」を言える家。(いってらっしゃいは言ってもらえないw)
「ただいま」と言えば、大歓迎をしてもらえる家。(目的はご飯だとしてもw)

私って、幸せ者だなぁ~


『くちゃちゃとるるっけつ』のくちゃちゃさんとこで
家族を必要としている可愛い子たちがいます。

里親募集

詳細はブログをご確認くださいっ。(→『くちゃちゃとるるっけつ』毎日成長編
(→『募集要項』

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.10.31 (Wed) 06:10
COMMENT
NO TITLE
えぇ〜、もう二ヶ月かぁ〜 Σ(@ω@;)
ほんと、早いよね〜
特に年の後半は
駆け足で時間が過ぎてくよ (^_^;A

ぬいぐるみのふり…
めっちゃ可愛い ゞ(≧ε≦o)
FROM nonokikichai 2012.10.31. (Wed) 06:40 URL [EDIT]
NO TITLE
ん?なんで「いってきます」は警戒されちゃうんだろ。
「ただいま」シリーズ、是非観たい(^^)/
FROM まさぽん 2012.10.31. (Wed) 09:54 URL [EDIT]
NO TITLE
えっ そんな経った!?早いね~
毎日行ってきますを言って出かけてるんだね(´∀`)
うちは仕事いこうとするとまとわりつかれて
出かけられなくなるから
いかに気づかれずに出かけられるか、勝負どころなのよ・・・
FROM いくぱん 2012.10.31. (Wed) 10:36 URL [EDIT]
Happy Halloween!
ぬこたん、あーちゃん、みっくん Happy Halloween!

あはは~目を合わせちゃダメって・・・
後追いするこの場合こちらが目を合わせないようにして
そ~っと出かけないといけないんですって

あーちゃんとみっくんはふたりで仲良くお留守番出来るから大丈夫なのね
FROM アビmama 2012.10.31. (Wed) 10:41 URL [EDIT]
NO TITLE
引っ越すと部屋の配置が当然変わるわけですから
動線に慣れるのに少しかかりますよね。
前の狭いお部屋(失礼)でのクセで動きが小さくなってたりしてませんか?

ウチのと同じであーちゃんみっくんはお見送りはクールなんですね。
たとえ大歓迎してるのはご飯だとしてもにぎやかなお出迎えは嬉しいですよね。

みっくんの褒めポイントはいつも無邪気で愛らしいところデス←宿題提出
FROM からかる 2012.10.31. (Wed) 12:41 URL [EDIT]
NO TITLE
もう2ヶ月も経った?
早いねー

あはは
目を合わせちゃダメなの?
お仕事行くときに目線もらえると、ちょっとうれしいかもww
FROM ちょこママ 2012.10.31. (Wed) 14:41 URL [EDIT]
NO TITLE
いや、あーちゃんってばマジぬいぐるみ(笑)

お留守番ルームへの移動って結構難しいん?
我が家は現在8匹おって、部屋は4部屋に住み分けなんよね。
で、人間側が各部屋を渡り歩くんじゃけどね、やっぱ帰宅後はでら大歓迎じゃねー
逆に朝は、みっくんとあーちゃん状態(ぷっ)
FROM cuchiko 2012.10.31. (Wed) 16:28 URL [EDIT]
NO TITLE
もう、二ヶ月もたったんだね。
なら だいぶ慣れてきたところかぁ♪

あーちゃんも、みっくんも比較的 近くにいる時が多いのね(・д・)
朝もお見送りしてくれると嬉しいけど
そうはいかないよね(´-ω-`)
うちは帰った時もたま~にしか玄関に来てくれないし…
朝のゴハン もっと少なくしていけば
熱烈歓迎で迎えてくれるかな?(^皿^)v♪♪
FROM ニャユモ 2012.10.31. (Wed) 19:48 URL [EDIT]
NO TITLE
一生動いちゃダメな感じなの、自分??
・・読んだ瞬間に『あーちゃんを放しなさいよっ』って
突っ込ませてもらったわ~(笑
あぁ、ぬこたんもすぐ気づいてよかった♪

そうか~、もうそんな経つんだね。
アッというまの二か月だったんじゃない?
こうやってだんだん馴染んで“幸せな我が家”になっていくんだね♪
でもさ、こんなかわゆく見送られたら
『うぉー!会社行きたくねーっ』って毎朝葛藤だよね?(笑)
FROM とんた 2012.10.31. (Wed) 21:57 URL [EDIT]
NO TITLE
2か月あっという間だったんだねぇ^^
きっと快適だからだね^^b

あーちゃんもみっくんも、ぬこさんに行って欲しくないんだろうなぁ~。目を合わせたら出掛けることをokしたことになるって思ってるかも^^
帰宅時は、大歓迎の舞だね❤
FROM クルー 2012.10.31. (Wed) 23:15 URL [EDIT]
NO TITLE
「ただいま」と言えば、大歓迎をしてもらえる家
羨ましい(*´Д`)

この動画を見れば、「賃貸借契約関係ねっ!!」とか言って、僕も猫ちゃんと暮らすことになるかもー(笑)

餌の人って思われるだけでも嬉しい♪
FROM まさぼ~ 2012.11.01. (Thu) 00:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親