2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
とどめはテレビ台。
今年も残り40日

今週は、うすいちゃとらん家の大きな買い物事情ネタに
お付き合いいただいておりますが、本日はとどめっ!!!

テレビ台でっす

うすいちゃとら

超ロング(180センチくらい)!
さすがに、宅配業者の方も、
「よぉっ!!!」

と、声が出るくらいでしたので・・・

みっくん

あーちゃん

小さい荷物も届いたりで、違う宅配業者が
次、次に来るもんだから

チャイムDEかくれんぼ状態

あーちゃん、みっくん本当にお騒がせいたしました

足を付けるだけの簡単な組み立てでしたので

うすいちゃとら

あっちゅ~まに完成

とは言え、重かったから、作業が終わった後
しばらく手、指先の震えが止まらなかったけど

テレビ台を選んだポイントは
・テレビ台の下におもちゃが入っても取りやすいこと。(これ重要w)
・地震に備えて、低めのもの。
・将来的にテレビを40インチ以上購入予定なので(現在32インチ)横広なもの。


ただ・・・

あーちゃん

直置きのときはよかったんだけど
テレビ台が来たので

あーちゃん

またテレビの中央が見えないという状況になることでしょう~(過去の写真より)

お買いものネタにお付き合いいただきましてありがとうございました

今後は、これらがネタもととなることでしょう~

業務連絡です。明日、更新はしますが早朝からでかけますので
訪問ができません。ごめんなさい。




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:3年て早くない??(^_^;)お!お揃いなのかな~。前のに比べて、温めも早いし、オーブンの予熱も早いっ!だから、壊れてよかった~と思うことにしなくちゃっ(笑)パンやお菓子の焼き上がりも大満足なんだ♪いつかnonokikichaiさん家に届く日が来るかもしれないので、胃薬の準備よろしくw
いくぱんさん:あはっはは!学べるかしらん(笑)色々調べて購入してるんだけど、紹介してるのは成功例。実は悲しい失敗例もあるけど、それは秘密にしておくのだ(笑)いくぱんさん家も3年!!!本当はもっといい機種が欲しかったけど、予算がなくてね(^_^;)だからこれには保証はつけなかったの。また3年くらいで壊れたら次はいい機種買って保証もつけなきゃ☆ぴんちゃんも乗るんだ~。なんでかね~・・・
まさぽんさん:機能もさることながら、とにかくレンジの温め、オーブンの予熱が早い!もちろん使いますよ~、喜んでぇ(居酒屋風)私はあーちゃんみっくん想いなので、また喜ぶスペースを自然と・・・そう本当に自然と作ってしまったらしい(笑)
ミルクさん:「強引に入ろうとした甲斐があったのだ」byみつを。写真を倒すだけならいいんだけど、骨壺とか落とすとね(^_^;)それだけは移動しようかな~。3年早いよね?もう一個前のは義兄のおさがりで20年くらい使っていたのに(・_・;)
鍵コメにゃんばーワンさんさん:鍵コメにゃんばーワンさん家でも乗ってるのみたことある~。前の家では乗れない場所で引っ越してからは乗れる場所だったんだけど乗ってなくて、まさか・・・と思ったら(笑)いいの。いいの。私めげない(笑)
鍵コメにゃんばーツゥさん:気にしすぎだよ~~~。いつもありがとうね♪
とんたさん:お帰り♪そうなの。うちの『焼き担当』のスタッフが(>_<)でも新入りはいい仕事してくれる(笑)ちょっと感動だよ!!前の前のオーブンレンジは義兄のおさがりで20年以上使ってたのに、最近のは壊れやすいような気がする。10年か・・・あと10年もつよ(笑)やだっ!みっくん寝るの図・・・可愛いけど邪魔、略して「カワジャマ系」??「それが猫だもの」byみつを。

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


『くちゃちゃとるるっけつ』のくちゃちゃさんとこで
家族を必要としている可愛い子たちがいます。

里親募集

詳細はブログをご確認くださいっ。(→『くちゃちゃとるるっけつ』毎日成長編
(→『募集要項』

マロ胡くん&チョビ胡くんトライアル中

現在は、タレ胡ちゃんのみ募集中です。


タレ胡ちゃん

メキメキっと別嬪さんに成長中

2012.11.22 (Thu) 06:28
COMMENT
NO TITLE
おぉ〜
どんどんお部屋が素敵になっていくね (*´∀`*)
年内には素敵な部屋になって落ち着きそうね♪

えっ (@ω@)/
おいしいお菓子やパンが
届くようになるかもしれないの!
いつでも玄関開けて待ってるからね〜(^m^)♪
FROM nonokikichai 2012.11.22. (Thu) 06:44 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、結局直置きやめたんだ(^^)
うん、下に入ったオモチャ取りやすいのは
すごく重要w
ウチは下から取り出すために、懐中電灯と、
細い引っ掻き棒状のもの常備ですから・・。
このテレビ台だったら60インチくらいいけそうでっせ〜〜♪
このワインはなにかネタに繋がるのかな?(^^)/
FROM まさぽん 2012.11.22. (Thu) 08:22 URL [EDIT]
NO TITLE
おー!!
買物ラッシュだね~^^
アレを買ったら コレも欲しい!とかってならない?
あ。そりゃ私か・・。
何気に置いてる そのワインに目が行くのは やはり呑み助だからでしょーか?
そのバスケットカワイイよね 

あーちゃん そこはストライクゾーンよ(笑)
なにかのアピールなのかしら。
冬になるとTV付近に集まるよね~。
あんなにデカい図体になったのに ノアはTVの上にあがって
電源切ったり ボリューム大音量にしたりしてまっせ~Σ(゚д゚lll)Σ

そうそう。私MUJI会員だよ~ん。
早速10%OFFでスリッパ買いました(*^_^*)
FROM あかとくろ 2012.11.22. (Thu) 14:04 URL [EDIT]
NO TITLE
180cmのテレビ台!!
ぬこさんより小さいですか?(ウソです)
テレビ台の下の部分が広いとオモチャ取りやすいですね~。
さらに掃除もしやすい!
うふふ♪ あーちゃんの新たなステージですね(^^)
テレビの前に座って音とか気にならないのかな?

↓20年壊れることなく使えたレンジ、すごい!!
電化製品って当たり外れがあるっていうけど
そのレンジは当たりでしたね~。
FROM ミルク 2012.11.22. (Thu) 14:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょちょ・・これ、足をつけるだけとはいえ
相当重そうだよ~。
お疲れさま!
さすが真打はハンパない大きさだったね・・
今日、手がプルプルしてないかい?(笑)

これだけ大きかったら、あーみーペア、
かくれんぼもしちゃうよね。
怖いもの知らずのまーたんは、こないだ配達に来たクロネコさんに
いきなり抱っこされててビックリしたわ(笑)
ネコがネコを抱っこ・・ちょっと萌え~。
FROM とんた 2012.11.22. (Thu) 15:55 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.11.22. (Thu) 16:56 [EDIT]
NO TITLE
わー!これひとりで脚つけたの!?
いったい何キロあるんだろ
無事組み立てられて良かったね~
これ良いね、下が掃除しやすそう♪
うちのは掃除機が入らないくらい低くて。でもホコリはいっちょまえに溜まる。。

↑とんた子ちゃんのまーたんのお話めっちゃ微笑ましいんですけどー!
FROM いくぱん 2012.11.22. (Thu) 19:07 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.11.22. (Thu) 19:10 [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんもみっくんも‘チャイムDEかくれんぼ’なのね~
うちもそうだよ…(^_^;)
でも届いた中身や箱には興味津々ですぐにチェックしに来るけどね。

テレビ台大きいね~
これなら真ん中に座ることもなさそうだけど
そうはいかないのがネコさんだもんね(゚m゚*)プッ
FROM ニャユモ 2012.11.22. (Thu) 20:37 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.11.22. (Thu) 21:44 [EDIT]
NO TITLE
そうそう!
うちの家具も全部下が開いてるよ~
チラリズムチョイチョイ遊びができるもんね(*^。^*)
で テレビ台=お立ち台になるんだよね~
それもなぜかど真ん中に座ったりするからさ。。
テレビ台の左右のトビラを解放して
みっくんあーちゃんの秘密基地にしてあげるとか!?
FROM にゃうわん 2012.11.22. (Thu) 22:20 URL [EDIT]
NO TITLE
180センチってすっごい長いね!!
引っ越して相当お部屋が広くなったんだね^^

こういう家具一つで部屋の感じが変わるもんね♪

明日お出かけ楽しんでね☆
FROM クルー 2012.11.22. (Thu) 23:04 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.11.22. (Thu) 23:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.11.23. (Fri) 03:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親