2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
お見事。
今年も残り26日

左の二の腕が痛いよ~痛いよ~
と 思っていたら、インフルエンザの予防接種を打ったんでした~

みなさんは、もう済んでますか?

ところで、もうお馴染みになっているかと思われる

手巻きつめとぎ

ぬこ巻き爪とぎは現在も健在!

うちは、麻系でしか爪とぎはしないんですが
保護主さんからいただいたキャットタワーにも爪とぎはついていて

あーちゃん&みっくん

ほ~~らっ!

もう、あっちこっち研ぎ放題状態っ

だけど、未だに使わないので
(タワーに乗ることは理解したけど、日中二人はお留守番ルーム
タワーはリビングなので、タワーとの触れあい時間が少ないからと思われる)


おもちゃで誘導してみました

ここ研げ

みっくん

『ここ掘れワンワン』風に遊んではみるものの・・・

みっくん

ノリがイマイチ・・・



本当は、これを追加購入してパーツを増設させ
もっと背の高い爪とぎを作る予定していたんですけど

キャットタワーの一番長い爪とぎ部分は約95センチ。
爪とぎの長さは増設しない状態で約80センチなので
キャットタワーで爪とぎするまでは追加購入を見送ろうと思いましてねっ。

お立ち台の女王でもある、あーちゃん。
高さ40センチのぬこ巻き爪とぎの上でも華麗に乗ってましたが

あーちゃん

80センチの爪とぎでも

お見事っ


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そうなの。たまには写真は・・・とは思うものの、ブログはじめてからは反射的にね^^;いつかね、進化してカメラじゃなくてもシーンを残せる日がくるといいけどね~。
いくぱんさん:いくぱんさんはすごい写真撮れてると思ってたけど、背景には苦労があったのね~~~。確かに、いちいち写真撮られてたら私も嫌だ。でも撮る側としては・・・ね(笑)
まさぽんさん:なるほど、危機感があるとカメラなんて気にしていられないってやつですかね(笑)気持ちだけでもどんどん焦っちゃってください(笑)
とんたさん:きっとまーたんが容赦ないから、すぐ白熱バトルになるんだろうな~。子猫ちゃんパワー、なんだか懐かしく、うらやましい。繊細みつを・・・笑えるでしょ!ええ?チョコアイス、でかー\(◎o◎)/!
sariさん:もう、いちいちバトルは止めないよ(笑)この楽しさを伝える使命の方が今じゃ大事、くらいに思ってるしね(笑)誰にも頼まれたわけではないけれど・・・
ミルクさん:あはっはっは!必殺技ね(笑)キョロキョロ、誰も聞いてないか?ヒソヒソ・・・あのね、みっくん『ケンシロウパンチ』という必殺技を持ってるの。残り日数30日を切ってから私も焦りが・・・^^;
あかたん:やっぱり撮り損ねることあるよね~。うん!『目カメラ☆』壊れることもない!永久保存!って最近物忘れが酷くて、こんな私でも大丈夫か?(笑)耳をカキカキするときのみっくんて、いつも以上に可笑しなやつなの(笑)
ちょこママさん:あはっはは!「どうぞお気になさらずに」って私も声かけちゃうっ(笑)伝わらないし、声に出すと余計『素』に戻っちゃうんだけどね~^^;
鍵コメさん:あっははは!カウントダウンに焦ってるのは鍵コメさんだけじゃないよ~(笑)私も・・・って本人が焦ってるのかよ~って話し。確かに猫ちんのことに追われて終わりそうな悪寒^^;
クルーさん:もうバトルを見るのは慣れちゃって、やめなさーい、ってよりはやりなさーい!なんだよね。そっかやめて欲しいことのときにはカメラ!いい作戦だ(笑)カウントダウン、どうも私焦らせてるらしい^^;

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


『くちゃちゃとるるっけつ』のくちゃちゃさんが保護しているタレ胡たんの再募集です。

タレたん再募集

詳細はブログをご確認くださいっ。(→『くちゃちゃとるるっけつ』毎日成長編
(→『タレたん募集要項』
タレたん、トライアル決定!

スポンサーサイト
2012.12.06 (Thu) 06:48
COMMENT
NO TITLE
あーちゃん、お見事 (@ω@)♪

うちもソファーで爪を研ぐチャイ用に
代わりになるような
背の高い爪研ぎ欲しいんだけど…
使ってくれるかが問題!

FROM nonokikichai 2012.12.06. (Thu) 07:39 URL [EDIT]
NO TITLE
きゃーおみごと~!!これこれ~ポレポレ~!!
うち、お立ち台は眼中に無いみたい(ノд`)
バリョバリョと爪とぎは毎日使ってるんだけどねぇ。
あーちゃんすごいね~見晴らしサイコーね
ひとりタイタニックできるじゃん?
タワーでまだ研がないのかぁ
またたびふりかけてみたらどう?
FROM いくぱん 2012.12.06. (Thu) 11:00 URL [EDIT]
NO TITLE
タワーの爪みがき、そのうち使うと思うよ〜。
ウチもしばらくはやってくれなかったけど、
最近は麻縄が切れてきちゃうほど(^^;)
80㎝か・・、結構な高さですよね。
やっぱなんか得意気なあーちゃん♪
FROM まさぽん 2012.12.06. (Thu) 12:52 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん、わかる
棒の部分が長い爪とぎが欲しいよ
うちのは細切れでさ~
「小さく前ならえ」みたいにして爪とぎしてるよ
もう一つのタワーは棒の部分が長いんだけど
もう古くてね~
80cmの爪とぎ買おうかしら。。
FROM ちょこママ 2012.12.06. (Thu) 15:56 URL [EDIT]
NO TITLE
せめて、せめて、、
>ここ砥げ、ニャンニャン
にしてほしかっただのにぃ(笑)

ワクチン、昨日?
ままちゃんも1週間くらい前にやっと済ませたっちゃ(いつもは11月初め)
3日は痛いっちゃね^^;
FROM cuchiko 2012.12.06. (Thu) 17:15 URL [EDIT]
NO TITLE
タワーの爪とぎは使わないんだね。
何でだろう??
今までぬこさんが巻いてくれた爪とぎが一番しっくりくるのかな?(*^m^*)

あーちゃん 凄いね~
こんなに高いお立ち台もちゃんと座れているv(≧∀≦)v
モモだったら絶対無理だなぁ…
FROM ニャユモ 2012.12.06. (Thu) 19:59 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.06. (Thu) 23:08 [EDIT]
NO TITLE
インフルやろうかどうか迷ってる~。
ていうかこの間別の予防接種をやってさ~そこが腫れちゃってまだ痛いんだよね。
それが引いてからにするかな~。

つめとぎ…うちも何気にタワーのつめとぎあまり使ってもらってないわ…。
IKEAの籐のかごとかでよく研がれているわ。
まあいいけど。
あーちゃんよ~そんなほっそいところに座れるね~。すごいよ!
FROM Kotora 2012.12.07. (Fri) 05:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親