2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
IKEAで買ったもの。(チェア編)
今年も残り19日

hinnto

こちら昨日、ヒントにした写真。

これは

これになりました~~~~~~

あーちゃん

完成写真撮ろうと思ったら、さっそくあーちゃんが
座り心地を確認

気が付いた方もお見えになりましたが
パソコン机&チェアを買ったんですよ~。(今日はチェア編)

床に直に座ってパソコンしてると、腰痛がね?

グッバイ腰痛のはず・・・

IKEAの商品はほぼ組み立て家具でしてね

あーちゃん

このチェアの座面と背面を組み合わせるのに、座面のあまりの重さに

え?一人じゃ無理っ
注)ちょっと余談なんでお時間のある方のみ

背面が座面の下まで長いのわかります?
この為、座面を裏返しにした状態で持ち
背面を逆さにして、取り付けることしかできないわけです。
ね?重さもさることながら、一人じゃ無理でしょ?

あーちゃん

と、さじを投げ、半日放置してましたが

パーツで部屋が散らかってるのが気になって

来いっ!火事場の馬鹿力~~~

あーちゃん

と、ちょっとの知恵と気合で完成させました。

あーちゃん

予想通り、あーちゃん&みっくんのいいおもちゃになったようで

なによりです

IKEAお買い物ガイド

IKEAの商品は単体でも使えるものもありますが
自分でカスタマイズして使いやすいようにもできます。
各1本売り、セット売り等ありますので、事前に
『IKEAのホームページ』で確認して、「片方しか買ってなかった」と
買い忘れのないようにすることをオススメします。

今回のチェアの場合、チェア=6990円
アームレスト=2000円




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:5時間て聞くと、2時間はへなちょこに感じるだろうけど、2時間って結構な時間だから、だまされないように(笑)買ったもの全部紹介したいけど、年越しちゃいそうだから、目だったものだけ紹介させてもらいます。よろしくお付き合いください。
いくぱんさん:いくぱんさんだと、仙台にミニショップがあるみたい。あとは神奈川か千葉・・・遠っ!w炬燵かぁ~。赤がなんとなくそう連想させたのかな♪ってかヒントの写真じゃね?わからんつーのって話。って私の問題w
まさぽんさん:絶対に当ててくるって思ってました~。さすがでっす☆あぐら!!!了解です!実はチェアの上で体操座りして、あーちゃん引き続き特訓してました(笑)もちろん往復ですよ~。家を出たのが6時、帰宅が22時チョイ前^^;
とんたさん:車の運転ね、全然苦にならない人なの。前ほぼぶっ通しで12時間くらい運転した私の感想=楽しかったデスカラwしかし、ランプまで見つけるとは、どんだけガン見してんねん(笑)めちゃ楽しいから、気候がよくなったら行ってみては?うん。神戸が一番近いかも☆
あかたん:もたつく車に・・・マジでそう言うの?(笑)今度同行させてください(笑)帰りは3時間ちょいの予想通りだったんだけど、車はさ~読めないよね^^;保存袋!!見たよ~。しまったね、行く前に知ってれば買ってきたのに~。次、あかたんより早く行くことあれば、買ってくる。他にも必要なものあれば、今のうち教えてちょ☆
ちょこママさん:渋滞で5時間ね(^_^;)帰りは予定通り3時間ちょっとで帰ってこれたよ☆コストコいいなぁ~。こっちにもできないかな~。しかし、コストコ、IKEA、ららぽーとって、激混区だね~
ミルクさん:ミルクさんもIKEA未経験者だったんだ~。いろんなとこ行くイメージがあったから意外!車の後ろの席を収納してあるの。だから荷物はたくさん乗るんだ☆腹筋マシーン(笑)まぁ・・・できなくもない(爆)
クルーさん:うん。私もクルーさん近くにってクルーさんの記事読んで思った(笑)神様おりてきてよかったよ~(笑)でもまだ年賀状作りの神様が来なくて困ってる(笑)年内におりてきてくれない悪寒(笑)
Kotoraさん:さすがKotoraさん!!!近い意見はあったけど「イス」ってわかったのはKotoraさんだけ!売り場は日本と同じスタイルかな?一回レジ通すと、その先には食品が(笑)そして、隣ではホットドッグが(笑)誘惑しないでー!!!ってなった(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


『くちゃちゃとるるっけつ』のくちゃちゃさんが保護しているタレ胡たんの再募集です。

タレたん再募集

詳細はブログをご確認くださいっ。(→『くちゃちゃとるるっけつ』毎日成長編
(→『タレたん募集要項』
タレたん、トライアル決定!


スポンサーサイト
2012.12.13 (Thu) 06:06
COMMENT
NO TITLE
そうだったのか〜
5時間かけてあーちゃんやみっくんの
玩具を買いに行ったのね(ノ゚⊿゚)ノ

組み立て家具
私組み立てるの大好きなんだけど…
その後に出る梱包のゴミを片付けるのが
大変よね〜 (+_+)
ぬこさん、
お部屋作り着々と進んでそうね (^_^)
FROM nonokikichai 2012.12.13. (Thu) 06:52 URL [EDIT]
NO TITLE
なるほどー。
テーブルかと思ったオレンジ縁どりのオサレな物体は椅子の背面だったのか・・
長いねー。組立大変だったねー(・・むしろ腰痛が悪化しないか心配だよ・・)

フフ・・スタイリッシュな椅子に沿わるあーちゃんが
なんだか絵になってステキ!
でもいつの間にやら、オモチャとのコラボになってしまってるわ。
うん、あーちゃんもみっくんも遊び場が増えてよかったね~。
こうして慣らして、そこに座ったぬこたんの膝に誘導するってー作戦かしら?
がんばれー♪
FROM とんた 2012.12.13. (Thu) 11:50 URL [EDIT]
NO TITLE
ん?チェアだったのか・・。
あたったような全然違ったような・・w
IKEAの家具、組み立て大変でしょう?
ご苦労様でした。怪我しなくて良かった(^^;)
椅子の上であぐらかくと、
下にベタッと座ったのと同じになるのかなあ・・。
なんにしろ、あんまり同じ姿勢は腰に悪いよね。
FROM まさぽん 2012.12.13. (Thu) 12:34 URL [EDIT]
NO TITLE
あ~しまった
椅子もあったのか~
だよねだよね
デスク買ったら椅子も買わないとねぇ~
立ってパソコンするわけじゃないし(^o^)
余計腰に悪いだろ~

デスクも楽しみだわ
FROM ちょこママ 2012.12.13. (Thu) 13:58 URL [EDIT]
NO TITLE
イスでしたか!
あ、そうだ!IKEAのカタログが手元にあって・・・
あった!あった!載ってましたよ!
カタログでは黒だけど他に青と赤があるって書いてある~。
あーちゃんもさっそく気に入ったようですね(^^)
また赤が似合いますね~♪
私もPCやる時はイスですけど
乙女さんを膝に乗せてやってますよ~(^o^)
FROM ミルク 2012.12.13. (Thu) 14:01 URL [EDIT]
NO TITLE
おおっ、おされかわいぃー
色もビビットでええじゃーん
座り心地はどう?
椅子はさ、なんか直に座ってみんとー
って思いよったけど、ネットでもOK?
ままちゃんも今はジプシー状態じゃから、ちゃんとしたデスクとかほしいなー
ま、場所とるけど?^^;
FROM cuchiko 2012.12.13. (Thu) 17:02 URL [EDIT]
NO TITLE
うわっ、全然分からなかったよぉ^^

いいやん、すっごく鮮やかな赤でお部屋にいいアクセントになりそうだね^^b
IKEAって自分で組み立てるから、値段が安いのもあるんだよね。。。
一人でよく頑張ったよ、近かったら手伝いに行けたのに。。
でもこれで年賀状の準備もはかどりそう!
お互い頑張ろうね>_<
FROM クルー 2012.12.13. (Thu) 23:10 URL [EDIT]
NO TITLE
やっぱりね~。
私どのいすかもわかったもの~。
だって最低1時間はいすんとこいたよ?私。決められなくて。
それにしたんだ~。
私もそれ、考えた~。
でも最終的に丸いソファーみたいなタイプのいすにしたの。派手な模様の。わかるかな?
私も一人で組み立てたけど。大変だった~。
しかも邪魔が入ったし…。
机はどんなんにしたんだろ~?

IKEA構造は全世界一緒だと思うよ。
食料品のところも危険だよね。
FROM Kotora 2012.12.14. (Fri) 02:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親