2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
IKEAで買ったもの。(パソコン机前編)
今年も残り18日

昨日のチェアの組み立ての次は
パソコン机を組み立てまっする

まずは、机のそでの引き出し部分から~

パーツ

パーツをすべて取り出し

作業するべしっ

作業するべしっ

そして、引き出しの枠組みがでけた~~~っ

みっくん

みっくん、しっかりチェックをお願いしますっ

みっくん
みっくん


電動ドライバーで作業してて
あんまりウロウロして欲しくなかったので好都合っ!

あと、引き出し5段作んなきゃいけないから
しばらくそこに居てちょーだいねっ

本当は、できあがっていく過程を写真撮って
GIF作ろうとしてたんですけど

一つ、一つ形になっていくのが

楽しくて・・・・・

楽しくなっちゃって~~~~~

気が付いたらできあがっちゃってたっ


所要時間3時間半はかかりすぎなのか、妥当なのかは不明ですが
そんな机の全貌は

明日、明らかに~~~~~

IKEAお買い物ガイド

IKEAの商品は基本購入後90日以内で、且つオリジナルの梱包とレシートがあれば
返品可能です。なので、完成するまで梱包は片づけないほうがいいです。
あと、万が一セットになっているパーツとか入ってなかった場合
連絡すれば、送ってくれるそうなので、組み立て前にあらかじめ
セット内容が揃ってるか確認するといいかも~





ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そうそう、5時間かけてあーちゃんみっくんのために・・・ってちがーうっ(笑)うん・・・梱包すごいことになってた^^;とりあえず梱包を玄関にまとめて作業してたんだけど、外出しようと思ってどかすのに一苦労したもん(笑)
とんたさん:腰痛が悪化しないように、腰バンドして作業してた(笑)うん!いいおもちゃができた~(笑)みっくんなんてね、背面のメッシュの部分で爪とぎすること覚えたの~(T_T)って実は想定内なんだけどね(笑)
まさぽんさん:チェアと机はセットですから、正解ですって~♪「怪我しなくてよかった」って嬉しい!実は翌日スネとか腕とかアザだらけでしたけど(笑)そうですよね、やっぱり長時間同じ状態は何にせよよくないので、気を付けます☆
ちょこママさん:うんうん。イスなんだけど、パソコンの机って発想も間違いじゃないから正解なんだよ。副賞はございませんが(笑)実はちょこくんがイスに座ってるのが可愛くて、マネっこさせてもらいました~。
ミルクさん:カタログでチェックしてくれたんだ♪「乙女さんを膝に乗せて・・・」あれ?カックンカックンカックン、ミルクさん、遠くから何か聞こえませんか?背後には気をつけろーっ(笑)
くちゃちゃたん:そうなんだよね。座ってみないと不安だよね。私は結構好きな感触。座面もわりと硬い(かと言って痛いとかではない)し、背面も広くて、高さが肩まであるからもたれやすいよ。ああ・・この感触を伝えたい~(笑)
クルーさん:チェアはパーツが少なかったからよかったけど、机とかは、ネジと板だけ!みたいな感じで、組み立てってよりDIY(笑)楽しかったけどね♪こういうときが一人暮らしで泣きたくなるの(笑)手伝ってくれるっていう言葉、嬉しかったよ~
Kotoraさん:Kotoraさんのイス、SKRUVSTAかな~(笑)(合っていたら)アレも包み込むような感じで座りごこち良かった~!お互いに見て来てるからさ、トークが面白いね(笑)Kotoraさんも一人で作ったの?泣きそうにならなかった?重いし、足元にはフワフワが・・・できあがったときはそれ以上に嬉しいけどね♪


※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪


『くちゃちゃとるるっけつ』のくちゃちゃさんが保護しているタレ胡たんの再募集です。

タレたん再募集

詳細はブログをご確認くださいっ。(→『くちゃちゃとるるっけつ』毎日成長編
(→『タレたん募集要項』
タレたん、トライアル決定!


スポンサーサイト
2012.12.14 (Fri) 06:19
COMMENT
NO TITLE
わかるわかる〜
組み立て楽しいよね♪
でもさぁ〜
私、かなり大雑把で説明書も読まないから
最後の方になって
「この天板逆じゃん (+_+)」とか
よくあるよ〜 (^_^;A

チェックマン、みっくんご苦労様 (^_^)
出来上がった机の全貌楽しみだ〜 \(^o^)/
FROM nonokikichai 2012.12.14. (Fri) 07:36 URL [EDIT]
NO TITLE
いや~~こっから自分で組み立てないといけないの!?
いや~~!
でもぬこちゃんはこういう作業好きなのね、夢中になってやってしまったのね
偉いわ~
出来てるか確認してるみっきゅいんの
立ち姿が、あかちゃんのつかまり立ちみたいで
超むねキュン!
FROM いくぱん 2012.12.14. (Fri) 11:49 URL [EDIT]
NO TITLE
パソコン用机、で、でっかいね(^^;)
組み立てお疲れさまでした〜。
みっくん、楽しそうに遊んでるしw
明日、出来上がり図、楽しみにしてるね〜♪
FROM まさぽん 2012.12.14. (Fri) 13:42 URL [EDIT]
NO TITLE
IKEAは自分で組み立てないといけないからね~
めんどくさがりの私には向いてないかも
組み立てサービスってのがあったっけ?

つかまりだちのみっくん、可愛い♪
後ろから襲いたい(抱きしめたい)
FROM ちょこママ 2012.12.14. (Fri) 15:09 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、電動ドライバーもっているんですか!
いいなぁ~。
こういった組み立て物は女性は苦手な人が多いけど
ぬこさんは夢中になるほど大好きなんですね。(笑)
みっくん、また面白そうな場所が増えて良かったね♪

↓や、やばいっ!(汗)
カックンカックン・・・聞こえるよぉぉ~~ヾ(・ω・`;)ノ
FROM ミルク 2012.12.14. (Fri) 16:14 URL [EDIT]
NO TITLE
すげっ、電ドラ使うんじゃー
そっかー、いや、あの椅子しっかりしてそうって思った
背面がゆったりで、ショック?が硬めってテッパンよねー
同じの買おうかしらん(うふん)
明日のデスクも楽しみー♪
FROM cuchiko 2012.12.14. (Fri) 17:28 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.14. (Fri) 17:30 [EDIT]
NO TITLE
見事にバラバラなんだね!
これを組み立てるのは大変そうだわ(^_^;)
でも、やり始めたら一気にしそうだもんね。
だんだん出来てきて楽しそうだし♪
3時間半かけて出来た机は楽しみにしているね(*^^*)
FROM ニャユモ 2012.12.14. (Fri) 17:57 URL [EDIT]
NO TITLE
あったり~!
私のいすはそう、SKRUVSTAだよ。
柄がねえ~なんか今一だとおもったんだけど。そう、あのすわり心地が気に入って。でもすわり心地良すぎてあのいすで私作業できないかも!?
にゃんずもあれお気に入りなんだよ~。

その引き出しも私、わかる気がするよ…。
9月に帰ったときに母に作ったやつじゃないかなあ~?
楽しいよね~作るの。
でもね、たまに裏表とか左右間違えて泣きそうになることもあるよ。
みっくんあーちゃんねじをちょいちょいとかしないの?うちは坊が必ずちょっかいだすよ。
FROM Kotora 2012.12.14. (Fri) 22:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ぶきっちょな私、これだけの量のパーツを見るだけで気が遠くなっちゃうよ。。。

ぬこさん乗ってきたって事は、こういう作業上手なんだろうなぁ☆電動ドライバーが家にあるなんて、本格的!
こういう作業大好きなうちの旦那さんでも持ってないもん^^
組み立てお疲れ様☆

引き出しがみっくんの心地よい居場所に大変身!!
なんでも楽しんじゃうんだね♪
FROM クルー 2012.12.14. (Fri) 23:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親