2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
家族写真。
今年も残り9日

とうとう一桁になりましたよー

と、また無駄に焦らせてみたり・・・

焦っても仕方ないので、普通に本日の記事でっす

夜、テレビを観ているとあーちゃんが近寄ってきたので
膝に乗せてみた。

あーちゃん

どうせおりちゃうよね・・・

どうせおりちゃうよね・・・

あーちゃん

もしかして、落ち着いちゃってるかもしんなーいっ

みっくんっ!みっくん!ちょっと写真撮ってよ~っ

みっくん

ダメだ・・・寝てる

コンデジなら撮れるだろうけど
デジイチしか手元にないから

めーいっぱい手を伸ばして

はい。チーズ

あーちゃん

だね・・・

しかも私の顔が写ってないし

考えてみると、あーちゃんとみっくんと自分、という図の写真は一枚も無い。

みなさんは、自分家の子との写真はありますか?

一人暮らしなんで、三脚を使うか
(それは、なんだかわざとらしい写真になりそうな)

誰かが遊びに来た時に撮ってもらうか
(それはそれで照れちゃって不自然なような)

でも、家族写真欲しいな~。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:いつも優しいな~。ありがとうね。ちょっと安心したよ。身体はね、丈夫にできてるから、大丈夫☆今年はやっぱり諦めるかもしれない・・・
ここちゃこちゃん:もともとホテルでは寝れないヒトだから、出張のときは寝不足なんだ^^;お?年賀状諦めたの?心強いお言葉(笑)うん。3にゃん一緒で本当に良かった。今年一番の嬉しいニュースだったよ~。
いくぱんさん:やだ、起こすの少し早いんじゃ?(笑)戸を開けちゃうからお留守番ルームの意味が^^;未使用ルームになっちゃう(笑)警戒されて面白いけど、案外ずどーんと落ち込むのよ・・・
とんたさん:あ・・・ちょうどな時間だけど、二度寝しちゃった!テヘ!もう年賀状できたの?さすがスーパー主婦(笑)『びっくん』って^^;でも行動的にみっくんはその呼び名の方がいいかも?時計はお気に入りなり。テヘ!
鍵コメさん:いつもの日中もだけど、こうして長時間留守のときって何してるのか知りたいですよね(笑)お昼過ぎには起きましたよ。お昼はとーっくに過ぎたくらいに(笑)
ミルクさん:電車移動が長いとどうしても時間が押すよ。忙しいわけじゃないんだけどね(^_^;)泊りはイヤなんだけど、あらためて家の良さを実感することもできる。なんだか日常だと、つい・・・ね?
クルーさん:出かけてるときは、気が張ってるんだけど、家に着いた途端なんか気が抜けるよ。一泊とは言え、様子がわからないから気がかりだしね。おかげで昨日はたくさん寝たよ。ありがとうね☆
Kotoraさん:スルー!心強い(笑)上司の一人でおととし送った年賀状が印象的だったみたいでね「また楽しみにしてる」って言われてプレッシャー(笑)今年は市販の印刷ので誤魔化したいのに(笑)みっくん、変なとこで賢いの。『変』なとこで(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.12.23 (Sun) 06:54
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.23. (Sun) 07:07 [EDIT]
pcカメラ
ぬこさん、pcカメラ付き?
案外上手に撮れるよ。
FROM pippin 2012.12.23. (Sun) 14:51 URL [EDIT]
NO TITLE
家族写真かー
そっかー
腹に乗せた写真はあるが。。
思いもかけんかったなー
今度撮ってみるか(笑)

みっくんは。。
そら役に立たんねぇ(ぶっ)
FROM cuchikoc 2012.12.23. (Sun) 19:37 URL [EDIT]
NO TITLE88
88分あせってる(@_@8
だけどこのカウントダウンがないと、ダラダラしちゃうんだよね(^-^;だから助かるんだよね☆
あーちゃん、結構冷静だね(^_^)ノ
家族写真って確かに撮らないよね。。。。
近くなら今すぐ撮りに行くのになぁ、残念!!
FROM クルー 2012.12.23. (Sun) 20:09 URL [EDIT]
NO TITLE
あ~あんまないねえ…。
しかも4人でとかないない。
そうやねえ…。
今度友達が来たときに撮ってもらおうかな~。
ええっとね、私が買ったニコン5100はね、液晶画面をくるくるっと回せるからね、自分撮りもやりやすいんですよ。うふふ。(ちょっとジマン
ってやったことないけどね。
三脚良いんじゃない?

ていうかあーちゃん!!
ぬこさんひざ乗り猫完成だね!初めてだよね?
FROM Kotora 2012.12.24. (Mon) 01:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親