2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
これで終われる。
今年も残り8日

今日はイヴですが、記事の内容は・・・

『年末恒例!うすいちゃとらん家健康診断』

で、ございます。

あーちゃん

相変わらず、強引にクッション下に潜るみっくん

あーちゃん&みっくん

隠れてるみっくんの耳、見えるかな?

『回虫』は無いけど『弱虫』という『虫』と共生している
みっくんは放っておいて・・・
健康診断の結果でっす

あーちゃん

あーちゃんは
前回3.65キロ今回3.7キロ

血液検査も問題なしっ
シコリについては
「変化はないかな?むしろ少し小さくなった気がしますね」
とのこと~ヤッター
(あーちゃんは昔からシコリがあり、細胞針検査でも問題ないと言われています。)

そして、お次は・・・

みっくん・・・

みっくんちゃん

みっくんちゃん

ちゃんりんしゃん。ちゃんりんしゃん。ちゃんりんしゃん。

みっくんちゃん

前回4.9キロ今回4.9キロで変化なしっ

血液検査の結果ですが

クレアチニン

以前もクレアチニンが1.9と高めに出たこともありますし
年明け早々、ワクチンもありますので、そのときに再検査予定~。

筋肉質の子だと、高めに出ることが多い

とのことでした・・・

あのみっくんちゃんが

筋肉質

『マッチョみっくんちゃん』

と、くだらないことでイヴの日を〆るのもなんなので・・・

うすいちゃとらん家に届いたサンタさんのご紹介

nonokikichaiさんクリスマスカード

『みんなかぎしっぽ。』のnonokikichaiさんから~ かわええ

nonokikichaiさんありがとうございました。

さりげなく、告知。年賀状あきらめました。

では、みなさん、素敵なクリスマスをむかえてください

しのびよる魔の手、接近中~



ミニお返事コーナーです。
鍵コメさん:でしょ?案外振り返ってみると家族写真ってないもんなんですよ~。写真っていうと照れちゃいますけど、1枚くらいは欲しいですよね♪
pippinさん:わぁ~・・・パソコンにカメラ付いてないです(>_<)パソコン周辺に集まることは可能に近いのに・・・。次パソコンかうときはそういうことも視野に入れますね☆
くちゃちゃたん:でしょ?しっかり家族写真ってのはないでしょ?1枚くらいは欲しいよね~。あ・・・くちゃちゃたん家だと大所帯だから集合するのが大変か?(笑)ふと、みっくん見ると寝てた(笑)ティッシュ丸めて投げたくなった(笑)
クルーさん:クルーさん家は結構抱っこして写真とかあるもんね。いいなぁ~♪もし、こちらに来るようなことあったら、是非カメラマンよろしくお願いします(笑)
Kotoraさん:家族写真無いでしょ?友達に撮ってもらうべき・・・って、カメラ液晶まわるの~?チクショー(笑)こういう形の膝乗りははじめて☆これ以来毎日ちょこっとだけど乗ってくれるんだ~♪

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2012.12.24 (Mon) 06:26
COMMENT
NO TITLE
ふふ、みっくんちゃん♪
弱虫っていう虫かあ、上手い!
あはは、さりげなく告知って、
堂々と宣言しましたね(^^)
FROM まさぽん 2012.12.24. (Mon) 08:24 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.24. (Mon) 09:13 [EDIT]
NO TITLE
みっくんちゃん、すぅちゃんもよくクッション下に潜り込んで気配を消そうと躍起になってる事あるよ~(*ToT)人(T-T*)

あーちゃんはしこり、小さくなってきたんだ!
祝!健康体レディ♪良かった良かった^^
みっくんちゃんは、そっか~。年明け再検査?
今回より更に良い結果が出ますように(*・人・*)

↓お膝あーちゃん。うっとりくつろいでるね^^
すぅちゃんは無言の「尻とん催促」で登ってくるけど、そういう邪念がない時はあまり登ってこないかも。。。
私がよこ座りとかしてる時にその膝の上でくつろいでほしい。。。というのが私の密かな望みですw

メリクリぽちりー
FROM 幻かおりん 2012.12.24. (Mon) 09:31 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.24. (Mon) 09:34 [EDIT]
NO TITLE
ちょっ、みっくん!
それは少し強引すぎやしませんか(^_^;)
下へ下へと逃げているつもりなんでしょうね~。(笑)
あーちゃん、問題ナシで良かった。
みっくんは、来年マッチョである事を証明(確定?)させるのね。(笑)
FROM ミルク 2012.12.24. (Mon) 14:10 URL [EDIT]
NO TITLE
アハハ☆回虫飼うくらいなら弱虫でいいわよね~。
うちなんて、まーは回虫だし、あーは弱虫だし、
みーは泣き虫だし(すぐミャーミャー鳴きわめく)
虫ばっかよ!(笑)

健康診断おつかれさま~。
まっちょみっくんちゃんまっちょみっくんちゃん・・
繰り返しつぶやいてると、あら?もはや日本語に聞こえないわ。
(ある意味、ちゃんりんしゃんと同義語・・笑)
FROM とんた 2012.12.24. (Mon) 16:33 URL [EDIT]
NO TITLE
メリークリスマス(^o^)
楽しいイブを過ごしてね~~

まっちょみっくんちゃん
早口言葉みたいだねww
10回言ってみて~~(^^)
FROM ちょこママ 2012.12.24. (Mon) 16:35 URL [EDIT]
NO TITLE
弱虫と共生ー
まんまボッツーじゃんけ(ぶっ)
ほんで、筋肉質ー
どんだけ同類なんじゃー
『みっくん』ちゃんは全然普通っちゃー
ボッツーなんて、ボッツーなんて、、
『坊っ』ちゃん、じゃもーん
名前は、『坊っ』よー^^;

二人とも健診お疲れじゃったね^^
FROM cuchiko 2012.12.24. (Mon) 20:08 URL [EDIT]
NO TITLE
筋肉多め?
それってワイルドで、全然問題ないような!!
4.9キロには見えないし、そんなに脂肪無いようにみえるし。。。
1.8ってギリギリだし、前回より下がってるし、きっと大丈夫だよ^^b
明日はクリスマス、素敵な一日にしてね❤
FROM クルー 2012.12.24. (Mon) 22:48 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんちゃん…。
ちゃんを二重線で消してくんてつけて欲しいよね。
行を二重線で御中みたいにさ。
おつかれさま~!
弱虫っていう虫、あはは!怖かったね~。
クレアニチンてそうなんだ。
年明け、なんとも無いとよいです。
2にゃんとも、健康優良児だよね!
FROM Kotora 2012.12.24. (Mon) 22:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親