2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ごちそうさまでした。
去年、『くちゃちゃとるるっけつ』のくちゃちゃさんからいただきました

もらった野菜とその仲間たち

こちらの食材で

みっくん

ずらずらっと紹介させていただきますので

レッツスクロ~ル

お料理1

・ふろふき大根
・人参の甘酢漬け
・はくさいのお味噌汁

お料理2

・豆腐の白菜&人参あんかけ
・白菜と人参のクルクル漬け
・めんたい餅

お料理3

・ネギと牛肉の味噌ぱすた

お料理4

・白菜と人参のたまごスープ
・おでん
・白菜と人参のスープ煮
・白菜と豚肉の味噌胡椒蒸し

くちゃちゃさん本当に

ごちそうさまでしたっ



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:なぬーっ!瞬きしただけで・・・って違うか(笑)一日量を回数わけてるんだ。それいいアイデアだね☆結局トータルでは量は変わらない、それ早速今日実践してみる!ありがとう~
まさぽんさん:まさぽんさん家は、そんな食に執着する子のイメージがないんですよね。こ・・・これは育て方の問題か?(^_^;)一応キッチンには行かないようにしてるとは言え、うらやましいです。
からかるさん:ガン見、かぁ~。うち暴走族化して、ワーワー騒ぎながら私の周りをクルクル走り回るんですよ(>_<)なんでか「ごめんなさい」って言いながらご飯出してる・・・(笑)
とんたさん:決まった時間orだらだら食い、どっちがいいんだろうね?自分がでかけることもあるじゃんね?うーむ・・・いつか私があ~み~に窒息死させられたら、あとは頼んだ(笑)
くちゃちゃたん:あはっははは!その作戦めちゃウケるー(爆)私も結局甘いのかな~。心を鬼にしないとこういうことは阻止できないのかもしれないね(^_^;)
ミルクさん:さすが乙女ちゃん、諦めがいいんだね~。爪垢じゃなくヒゲのかけらをうちの子に飲ませたい(笑)そうそう、うちはクマちゃんだからお風呂で鮭取り訓練してるよ~ザッパーン・・・って、オイっw
ここちゃこちゃん:一応無視もするんだよね!!!だよね~。だけどそれを無視される・・・。一人だけに食べて欲しいのに、そぶり見せるだけで大騒ぎ(笑)これは本当に悩ましいよね^^;

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2013.01.05 (Sat) 06:55
COMMENT
NO TITLE
うわ〜
どれもこれも
美味しそうだ〜 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
こうやって、素敵なお料理に変身すると
送ってくださったくちゃちゃさんも
食材さんたちも嬉しいよね (*´∀`*)/

食べられないのは残念だけど
目で楽しませていただきました♪
ぬこさん、ごちそうさま〜
FROM nonokikichai 2013.01.05. (Sat) 08:13 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.05. (Sat) 08:42 [EDIT]
NO TITLE
そうだった〜、ぬこさんお料理得意なんだよね♪
みんな美味しそう(^^)
みっくんもいただいてるねw
FROM まさぽん 2013.01.05. (Sat) 10:52 URL [EDIT]
NO TITLE
んまー、ぬこちゃん、うちにお嫁に来ない?
雪合戦し放題よ。

猫のご飯クレクレ攻撃
我が家は、はい、喜んでー!と
応えまくりのため、参考になれない…
FROM いくぱん 2013.01.05. (Sat) 12:27 URL [EDIT]
完璧!!!
ぬこさん、素晴らしい理想のお食事!
こういうの食べていれば大丈夫!!
味噌味のパスタって興味深いです。

我が家ではドライフード(予防医療観点から、猫的には美味しくないフードらしい)がいつも出ています。それでも、何かでる?出す気?モンプチ?シーバ?って(いつも男の子だけ)目線と態度で威圧される時には、私の気分次第で、無視か数粒だしてあげます。
おそらく、彼ら的には、その時に少しでも貰えた満足感があるんだと思います。
FROM pippin 2013.01.05. (Sat) 13:27 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.05. (Sat) 14:25 [EDIT]
NO TITLE
うわー!すげー!
ぬこさん、やっぱり天才だよ!!
私は野菜の味の違いにとても驚いて
そのままの味を味わいたくて
人参なんてそのまま丸齧りしてました。(笑)

↓クマちゃんネタ、ノッテくれてありがとうございました。(笑)
FROM ミルク 2013.01.05. (Sat) 16:20 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいっ!!
さすがウチの嫁^^
いつか絶対結婚せようね(はぁと)

ねぇねぇ、卵焼きは甘いの?(うふん)
FROM cuchiko 2013.01.05. (Sat) 19:39 URL [EDIT]
NO TITLE
おいしそうだね~!
ぬこさんほんとお料理上手だしもりつけも上手だよね!
私な~んかもりつけ下手なんだ~。

うちはね~それは誤解だよ!といって誤魔化す。
FROM Kotora 2013.01.06. (Sun) 04:40 URL [EDIT]
NO TITLE
遅くなっちゃってごめんねm__m
改めまして新年あけましてございます☆
今年もよろしくね♪

またまた美味しい便が届いたんだぁ^^
そしてぬこさんによって、美味しい料理に大変身!!
彩りも盛り付けも最高だよぉ♪
日頃からやってるから出来るんだろうなぁ。。尊敬☆

ぬこさんの手作り記事、私大好きなんだよぉ❤
また紹介してねん☆
みっくん、草食系男子だぁ。
FROM クルー 2013.01.06. (Sun) 07:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親