2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
本日の記事の経緯。
昨日もコメントありがとうございます。
『落とし屋ちゃん』と住んでる方、結構いらっしゃいますね~。

落とされて困らないもののときは(割れ物・水分系・精密機器等)

「出たな!ラッカーマンみつをっ!」(落下=らっか=ラッカーマン)
なんて笑って言っていられるんですけどね~・・・

どうでもいいことでも命名しちゃうんですけど、命名つながりで本日のネタ。

あーちゃん

最近あーちゃんは、こんな感じに寝てることがあります。

あーちゃん

「ごめん寝」「すまん寝」と名付けたいところですが

あーちゃん

『本家』nonokikichaiさんとこでお見かけする『師匠キキちゃん』の体勢とはちょっと違うし・・・
まぁ、無理に名づけることもないかと思い

あーちゃん

起こさないように、そ~~っと歩きながらつぶやいていた、自分。

「苦しくないのかね?」

おおっ???

「苦しくないのかね?」

「苦しくないのか寝?

ヨシヨシ

この経緯をみなさんに早く聞いてもらいたいと思い
本日の記事に至る・・・。

あーちゃんがバトル中に叫ぶ動画、平日はやっぱり無理でした~ ごめん寝

この連休中に撮れたらいいな~ がんばる寝

撮れなかったら、ご飯催促の叫び声になります。 かんべん寝

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
2013.01.12 (Sat) 06:30
COMMENT
NO TITLE
猫の別名は落とし屋では?(笑)

やるよね、やるよね、この不思議な寝方。
ウチはミントの十八番です。
↓「一人叱咤激励」って言葉にめっちゃウケた(≧ε≦)
FROM ここちゃこ 2013.01.12. (Sat) 09:01 URL [EDIT]
NO TITLE
「苦しくないのか寝」そうきましたか、なるほど寝w
ウチの子たち、これやらないんだよね〜。
やっぱ、好みがあるんでしょうかね(^^)
FROM まさぽん 2013.01.12. (Sat) 09:54 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ~、あーちゃん美猫さん♪
この寝方、ウチの子もやりますよー。
なんでしょう?
おでこが何かにくっついていると安心するんでしょうか?
ま、呼吸が止まらなければいいんですけどね。(笑)
FROM ミルク 2013.01.12. (Sat) 16:45 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.12. (Sat) 17:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.12. (Sat) 21:06 [EDIT]
NO TITLE
おしいっ!

『苦しい寝』(ぷっ)

ラッカーマンも笑うたー^^
FROM cuchiko 2013.01.12. (Sat) 21:20 URL [EDIT]
NO TITLE
毛布気持ちい寝!?
お顔暖かい寝!?
うぅ~ん、やっぱり苦しそう寝かな~。

苦しいより睡眠欲が勝っちゃうんだ寝^^b

ぬこさんに続いてみたよ♪
FROM クルー 2013.01.12. (Sat) 23:30 URL [EDIT]
NO TITLE
オッケーオッケー。
次回から使わせてもらうわね。
うちもそれたまにやってるのよ。
すまん寝じゃないしな~って。私も思った!なんて名づけたらよいのか悩んだ!
猫飼いの悩みって…。
FROM Kotora 2013.01.13. (Sun) 05:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親