2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
反省&失格。
嫌なことがあった一日は

気分も落ち込み、さらに悪いことが起こるような気がするから

できるだけ、早く気持ちを切り替え

うまくいかないイライラを家に持ち帰らないようにしてるけど・・・

あーちゃん&みっくん

切りかえれず

持ち帰ってしまった、自分。

ご飯催促してくる二人に

「ちょっとごめんっ!マジで待ってて!」

と、怒鳴ってしまった。

あーちゃん&みっくん

お友達ブログ巡ってて

怒鳴ったなんて聞いたことないし

むしろ、その存在に感謝の気持ちばかりなのに・・・

飼い主、失格。

あーちゃん&みっくん

そして

反省・・・

これから、そういう日は遅く帰ろうっと。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:みっくん、本当に猫ちんとして産まれて正解☆もしヒトだったら犯罪者(笑)まずはキキちゃん、ごめんクサイ。ずっとキキちゃんが一番くさいかと・・・(^_^;)ののちゃんて意外だね\(◎o◎)/!
いくぱんさん:ちょっ!!私のせいだと言うのかい?(笑)でも、アゴニキビ、目やに、耳垢、酷いのはみっくんの方なのに、なぜおしりのニオイだけ、あーちゃんに・・・(T_T)
とんたさん:クサイ女は好きデスカ?byあーたんの乗り移ったあーちゃんwみっくん変態・ドSだよね~。更生の方法あったら教えて(笑)久々に勇気出して(あーちゃんの顔に手を加えるのは勇気がいる)あーちゃんをゲソらせてみたわ~。喜んでもらえてうれしい(笑)
鍵コメにゃんば~ワンさん:電光石火!!!!!!恐るべし(笑)カクカクシカジカなので、またそちらにGO!
QueenSashaさん:そういう趣味って(笑)Ziggyちゃんはクサくなかったんだ。あみは女の子だけどクサくなかったよ。ちびっこ時代に回虫は飼ってたけど(^_^;)リンクありがとう~~~!探してたけど見つからなくって!助かる☆
まさぽんさん:イヤ・・・むしろ可愛いほうがくさいのかもしれませんよ(笑)膝猫ー!自慢ですか?でも大丈夫!膝カックンの刑はしませんよ。だってあーちゃんが乗るようになったんだもの~ダハハ!(笑)
ミルクさん:そう!男の子なら、まぁいいか、で終われそうって感覚!それが言いたくて2013・冬(笑)あとね、あーちゃんの方が小さいから守ってあげないとっていうのもあるんだ~
鍵コメにゃんば~ツゥさん:こちらの方は制したことがないんだね!せっかくだし、私がはまったらご一緒に~と思ってたけど、まだまだこれからなんだけど、今後もアドバイスお願いします☆
あかたん:あはっはは!私も今日は飲みたくないって言う日は自分の体調が絶対悪いと思う(笑)みっくんのファンだったの??嬉しい~。私はノアたんのファンだよ。一度ニオイを拝ませていただきたい(笑
ちょこママさん:え??ちょこくん付いてるの???わぁおっ!それは、違う意味で臭うね(笑)うちは付いてることあるけど乾いてるからそう臭わないよ。乾いてる、湿ってるの問題じゃないっ!(爆)
くちゃちゃたん:そうなんだ!誰も臭わないんだ~。とくに、尻とんしたときににおうんだけど、るったんはそうじゃないんだね~。実は嗅いでると言いつつ、息止めてたりして(笑)
クルーさん:あ・・・やっぱりみっくんの方が臭うイメージだった?^^;ええ???臭う存在が気になるの??クルーさんはフェチっぽいな~(笑)
Kotoraさん:Kotoraさん家は臭わない子か~。だいぶ前にね、ズボンからなんか臭って、みっくんかと思って嗅いだら実はあーちゃんだった、と言う・・・まさしく「うちの子にかぎって」状態だったよ。トホホ・・・


※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2013.01.30 (Wed) 06:02
COMMENT
NO TITLE
あぁ〜
すんごく分かるよ〜 ウンウン( ̄ー ̄)/
私はね〜
イライラしてる時
子供達に怒鳴るよ (^m^)
…って言うか毎日怒鳴ってるよ〜♪
その辺でストレス発散してるから
子供達からは
「私たちには鬼!猫には天使」と
言われてるけど ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
そんな天使も…
あまりにも催促がうるさいと
「いいかげんにせいっ ヽ(`Д´)ノ」って
怒ることもあるし (^_^;A

ぬこさん、
猫達にもいろんな表情見せていいんじゃない (*´∀`*)
家族なんだからさ〜♪
嫌なことあったら、ぬこさんのこと待ってる
みっくんやあーちゃんの所に
速攻帰るべし d(*´∀`*)>

あ…↓
キキもクチャイよ (* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
でもののがイチバン d(  ̄ー ̄ )>
FROM nonokikichai 2013.01.30. (Wed) 07:41 URL [EDIT]
NO TITLE
いつもあーちゃんとみっくんのために一生懸命なぬこさんだから
怒鳴られたことなんてふたりはすぐ忘れちゃうでしょう。
人生いろいろ理不尽なことがありますが、
家ではぬこさんとみっくんとあーちゃんが
いつでも幸せでいられますように。
FROM からかる 2013.01.30. (Wed) 08:39 URL [EDIT]
NO TITLE
大丈夫だよ〜。猫はすぐに忘れてくれるし。
遅く帰るなんて言わずに、1分でも早く帰ってあげて〜。
怒鳴られたって、きっと「きょとん?」として
終わりでしょ(^^)
それより早く猫で気分を癒されて♪
FROM まさぽん 2013.01.30. (Wed) 10:20 URL [EDIT]
NO TITLE
悪さしてたら怒るよー(怒っても聞いてくれないけど・・・)
イライラはもう大丈夫?
イヤなことはさっさと忘れちゃおうぜ、へいへい
なんならおいらがぬこちゃんのおしり触っちゃうぜ、へいへい
そしたらおしり触られたショックで、ぶっとんでっちゃうだろぉ
私がただのヘンタイさんだということは置いといて。
ふたりでお布団はいってるあーちゃんとみっきゅいん、
癒されますなぁー
FROM いくぱん 2013.01.30. (Wed) 10:25 URL [EDIT]
NO TITLE
怒鳴るよ、フツーに怒鳴るよ~。
あーたが言うこと聞かずにガブガブ噛んできたときなんか
『コラー!』っておでこもペシするよ。
(体罰断固反対派だったらごめん・・)

イライラしちゃうときもあるかもだけど
そんなとき、近くにニャンズがいたら
つい怒鳴っちゃうこともあるかもだけど・・
それこそ仕方ないよ、人間だもの・・
(あ、ふざけてないよ。感情の動物だものってことね)
あまり気にしてナーバスになりすぎちゃダメだよ~。

布団で寄りそうあーみーちゃん、めちゃ可愛いね♪
ぬこたん大好きな二人だもの、たとえ怒鳴られたって
嫌いになんかなるわけも無いしね♪
FROM とんた 2013.01.30. (Wed) 11:28 URL [EDIT]
そんな日もあるべ〜
何せ更年期ですからね、私は。
ホルモンバランスが悪くて、
大汗かくし、
歯ぎしりするし、
精神状態が急に変化する。
犬は急に引っ張られるわ、駆け出されるわ、
何かした?ボク???
ねこも「うるさい!」って怒鳴られるわ、対応が大変な飼い主?と思ってますよ。
文句言わないけどね。

仕事上の嫌なことも忘れるのに時間が掛かる。
私なんか、ホント嫌になるくらいそういうことの物覚えは良いのです。
めちゃ、後引くタイプですのでね、疲れます。

しょうがないです、それは。
後で埋め合わせればいいんです。
たまには、お友達と外で一杯もいいですが、
そんな日は、帰って来て自分の好きなことをすればいいんです。
写真も撮らず、あーちゃんとみっくんは今日も元気そうだ、と確認するだけでいいです。
そうしてみて下さいね。

FROM pippin 2013.01.30. (Wed) 12:07 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんは本日 窓辺のノンちゃんを見つけたのでラッキーデーで
ございます。

生きてるといろいろあるさねぇ。
今日は静かにひしひしと読み 静かーにじわ~と泣きそうになった。
怒鳴ってもいいんじゃない?!
たたいたっていいじゃない?!(私)
だって自分のこだと思っているし 包める深い愛があるんじゃけー(笑)

なーんつって・・。
実は過去に一度 ものすごくたたいたことあるん~。
あの時の事思い出すと 今でもすぐ泣ける。うるるー。
ノンちゃん得意?のおそっそーしたから ぶちなぐってもーた。
でもね すぐにごめんよごめんよーで大粒の涙で抱きしめた。
あれから 手をあげるのはよそうって誓ってはいます。

おウチに真っすぐ帰るのが辛い日は 寄り道したり
バーでいっぱい飲んで帰ったり 一旦リセットしているよ。
あ。車通勤だっけ(^^?

反省は・・・うん まぁ少しは必要だとしても
失格はないよ。
あるのは右肩上がりに みんなで豊か豊かに暮らしていくこと(〃▽〃) 

皆さんのコメントに 私まで励まされちゃったー。イェイ♪
FROM あかとくろ 2013.01.30. (Wed) 12:49 URL [EDIT]
NO TITLE
お布団の中で寄り添って寝ている
あーちゃんとみっくん、可愛いですね(^^)

人間も猫も感情がある。
喜怒哀楽がある。だからこそわかることもある。
怒ったぬこさんも、笑ったぬこさんも、泣いているぬこさんも
全部ぬこさんなんだから、家族全員巻き込んで
家族会議したらいいんですよ~。
スッと気持ちが切り替わる瞬間があるハズ。
(私は猫に頬をパンチされて切り替わった。笑)
意外と助けてくれるのは、あーちゃんとみっくんかもよ~(^o^)
FROM ミルク 2013.01.30. (Wed) 14:07 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.30. (Wed) 14:21 [EDIT]
NO TITLE
人間だもの、そんな日もあるよ!!
毎日が平穏でありたいけど、絶対そうはいかないしね。。。

でもさ、ぬこさんが怒鳴ったからって、にゃんずはぬこさんの家族、にゃんとも思ってないよ^^
日頃どんだけ愛されてるか分かってるからね♪
すこぉ~し心配はしてるかもだけどね!
だけど、ちゃんとぬこさんが反省して切り替えようと頑張ってる気持が大事☆

だから今後遅く帰る必要もないよ^^
にゃんずに話して聞いてもらおう!!
そして3人でまったり過ごそう☆
一番の理解者なんだから♪

明日からまた頑張ろうね^^v
FROM クルー 2013.01.30. (Wed) 19:35 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、遠回りして帰ることに賛成ー^^

その方が絶対気分も変わると思うよん
そしたら反省せんでもええしさー(笑)

↓尻トンが嬉しすぎてクサイのが出るんかも?^^
FROM cuchiko 2013.01.30. (Wed) 20:24 URL [EDIT]
NO TITLE
私もあるよ~
もっとひどいかも(・・;)
ちょっとイライラしている時に
些細なイタズラをされて本気で怒っちゃった…
後からこんなに小さなモモに当たってしまったことに
悲しくなっちゃったよ・゚・(ノД`)

そうだね。外の空気をいっぱい吸って帰るのもいいかもね。
FROM ニャユモ 2013.01.30. (Wed) 23:45 URL [EDIT]
NO TITLE
お父様のこと・・・
突然で驚いてしまいました
ぬこさんしっかりね・・・

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします
          合掌
FROM アビmama 2013.01.31. (Thu) 14:16 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.31. (Thu) 17:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.02.03. (Sun) 20:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親