2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
噛み癖。
あーちゃん
あーちゃん
あーちゃん

あーちゃんの噛み癖は
毛布っぽい素材でとくにモニョモニョしたもの

みっくんの噛み癖。

写真には撮ってる場合じゃない。

その理由・・・

ビニール

みなさん家の子は噛み癖ありますか?

しかし、なんでそんな物?みたいな物
噛みたがるかねぇ~

みなさん、あたたかく迎えてくれたことに感謝です。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あはっはは、百面相(笑)そっか。撮りやすい子とそうでない子・・・え???あくびをたくさんするから?(笑)でも、それが一番の理由かもしれないっ(笑)
いくぱんさん:あはっは!やっぱりあくびたくさんするぴんちゃんは量産できるんだ(笑)ムーちゃんのジーコジーコわかる!今の家の床の色があーちゃんカラーでよくジーコ出現するようになったー(>_<)
からかるさん:嬉しいこと言ってくれてありがとう☆やっぱりあくびだもんね~。寝込みを襲う・・・って襲っちゃうのかー(笑)
ここちゃこちゃん:やっぱりあくびにも個人差があるのかな~。クルンとなる舌、噛んじゃわないかって思ったことなーい?私だけかしら・・・^^;
とんたさん:ベロ絨毯に乗ったら、胃袋行きだけどよろしくてー?(笑)起動中にあくびって終わってるんだよね^^;待ち構えてると自動的に電源オフになるし・・・ニッチもサッチもいかねーなぁーっ(笑)
あかたん:いくぱんさんもムーちゃんのあくび写真には手こずってるみたいだよ☆うすいちゃとらっ子の私が撮れないって・・・腕か、カメラか・・・。こりゃカメラだな。(オイ!)
まさぽんさん:寒いですぅ。車の温度計の雪ん子マーク見るたびに、うぅっ・・・ってなりますよ。連写&タイミング・・・そ、それは・・・もはや奇跡を待つのみというこでしょか?(笑)
鍵コメにゃんば~ワンさん:やっぱり!やっぱりそうだったのね??それに漢字を考えたんだ~。嗚呼・・・気が付くのがおそい自分が残念でならない・・・(笑)
鍵コメにゃんば~ツゥさん:あやまることじゃないよ。私も言葉にするのが苦手だしね^^;やっぱりあくびの写真は難しいよね!いつかビシっと撮ったるど~!
pippinさん:お待たせしました!とか言っちゃったりして(笑)ヨガの次はタンゴですか~?(笑)ちょっ!!!グー入れるって^^;アゴ外れちゃいますよぉ(>_<)
ミルクさん:もっとクチの中とか、ビシっと撮りたいんだよね。口内環境チェックのためにも!このポンコツカメラめぇ~!!(オイ!)
くちゃちゃたん:うん。ぼちぼち♪あのパパさんでもあくびの写真は神のみぞ知る世界なんだ!よーし!どっちが先に上手く撮れるか勝負だー!(お手柔らかに)と伝えてください(笑)
通りすがりの者さん:コメントありがとうございます。はい。がんばりすぎないようにします。またお時間あるときに声かけてもらえるとうれしいです♪
にゃうわんさん:そういえば、この手の写真はにゃうわんさん得意だったね!!!あ・・・今フツフツと敵対心が(笑)ボンちゃんのあくびに負けないくらいの写真撮っちゃうからそのときは勝負だ☆
鍵コメにゃんば~スリーさん:うん。ありがとう。そうだよね・・・。。。あ~。あれやこれやなんで、またお邪魔させてもらいます☆
鍵コメにゃんば~フォーさん:ありがとう。その気持ち伝わってきたよ☆ある程度予測して連写!すべてはタイミングってことだね。今回のことでわかった☆絶対撮ってやる☆
Kotoraさん:嬉しいこと言ってくれてありがとう~ね☆うわっ!2~3時間ひたすら待つ???それくらいの気合が無いとあくび撮れないよね。待ってると眠くなる私をお許しください(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2013.02.13 (Wed) 07:11
COMMENT
NO TITLE
噛癖ね〜!
ちょっと話は違うけど
キキが我が家に来たとき
歩いてる人の足に
カプカプ噛み付いたの (^_^;A
キキはショップから来た子だから
猫同士の遊びが少なかったのね〜
でも、ののを迎えたら
噛癖がピタッとおさまったの (@ω@)/
なんか、凄いって思った!
まっ…未だにあんまり猫は好きじゃない
ききだけど
それなりに猫らしくなったのは
ののやチャイのお陰ね〜 (o^ω^o)
FROM nonokikichai 2013.02.13. (Wed) 07:38 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんそれなかなか良いストレス発散になるかも!

噛み癖・・・クセっていっていいのか、ぴんちゃは
遊んでると噛んで来る・・・これは違うね('A`;)
あ~みっくんもビニールラヴなの?
ビニール好きな猫って結構いるよね
あの舌触り?噛み応え?がたまらんのかしら
とにかく誤飲が心配なのよね~
ムッ子は洗濯機のゴミ取りネットから出して捨てといたゴミを食べようとするの・・・
あとサイクロン掃除機から出したゴミ
グレーの色したゴミに興味がおありのようで
ネズミに見えるのかしら?フタつきのゴミ箱に捨てるよう気をつけてる。
ってこれも噛み癖ちゃうやんけ!

うすちゃ家もジーコ出現するか!(笑)そうか!
床と同系色もたしかに困りモンだね~('A`;)
ジーコよ、去れ!!
FROM いくぱん 2013.02.13. (Wed) 09:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんのアギーっ!
悔しさにハンカチ噛みしめる女優さんのようでイカすわよ♪

ビニールね~、まさにうちのあーたんも!
スーパーの袋とかさ気付くとベロベロしたのち
ギリギリ噛んでるの。
あ、でも噛みちぎるだけで食べたりはしないんだけど
カシャカシャうるさいからイヤン(笑)
みっくんは食べちゃうの?
FROM とんた 2013.02.13. (Wed) 10:43 URL [EDIT]
ビニールはいけません!
義妹のとこの、レオくん(ねこです)が、
おもちゃのねずみを何個か食べちゃって、
胃を切開した話したっけ?
ともかくレオくん、毛皮系が好きで、
甥のダウンのフードの毛皮をベタベタにしちゃって、こっぴどく怒られたらしい。
クレージーソルトも大好きなんだとか。
何だか良く分からんねー。

ウチには、おもちゃの紐を噛み切る子がいます。
ちっちゃい時、前の牙が前後に生えて来て、
私みたいに、歯ぎしりしていました。
そのおかげか、紐を噛み切るのが得意?
FROM pippin 2013.02.13. (Wed) 13:47 URL [EDIT]
NO TITLE
へ〜、モニョモニョしたもの囓るんだ〜。
ウチもかみ癖、ありますよ〜。
ルナがビニール大好き・・。
ルナに見つかった袋類は、すべて穴だらけに・・。
酷かったのはお米の袋とか・・(^^;)
囓るだけで食べないので、ま、それは安心かw
ごはんのこと、細かくありがとうでした。
そう、普通のモノにも「phコントロール」って
書いてあるモノ多いですよね。
そこら辺の見極めが難しいかも・・。
ウチがかかってる獣医さんは、今食べてる
維持食の次の段階は、わりとたくさんある、
って言ってたので、今は指定されたモノのほうが
良いのかな・・・。
なんとしても、結晶が出来にくくて、
ルナも好きなモノ見つけなくちゃ・・(^^;)
FROM まさぽん 2013.02.13. (Wed) 15:56 URL [EDIT]
NO TITLE
我が家は、不満があるとプチプチを食い千切ります(^_^;)
もっと小さい頃(1~2歳くらい)の時は
一人用の座イスを齧ってそのまま隣の部屋まで
運んでいました。。。
ウチの場合は不満がある時ですが(遊ばないとか)
あーちゃんとみっくんも不満がある時ですか?
FROM ミルク 2013.02.13. (Wed) 15:58 URL [EDIT]
NO TITLE
きょうだいなのに 好み違うんだねぇ。
・・って感心してる場合ではない^^;;
ビニールは気をつけんとねぇ。
かといって もにょもにょは大丈夫なんだろーか..?

ノアはヒステリックになると 私のスエット素材の枕カバーを
くぃっくぃっとやります。
要するに はや起きてめしを食わさんかい!!ってことかしらねぇ。
いやほんと誰に似たのか 食い意地が・・(笑)

ぬこたんとこに遊び来る人は あったかい人多いんじゃね。
(私含ム! むっはー)
FROM あかとくろ 2013.02.13. (Wed) 16:39 URL [EDIT]
NO TITLE
くやしいことがあったら・・
うん、なんか分かるような気がする^^;

噛み癖かどーかはわからんが、ボツオは紐食ったことがあるなぁ(ぶっ)
あ、でも、出たよ、ケツから^^;
FROM cuchiko 2013.02.13. (Wed) 20:08 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.02.13. (Wed) 20:20 [EDIT]
NO TITLE
にゃんこによって好きなものが違うんだね~。
実はうちのクルーはみっくんと一緒。
ビニール袋を。。。>_<
理由は食べるものが欲しい時のアピールだよ。
みっくんもかな?

あーちゃん、赤ちゃんみたい^^
全然悔しそうに見えないよぉ~♪
FROM クルー 2013.02.13. (Wed) 23:33 URL [EDIT]
NO TITLE
噛み癖はあんまりないかなあ~。
ああ~。彼がご飯がほしいのに私たちが起きないとき、彼はベット横に置いてある本とかぬいぐるみとかその辺のものを噛み噛みし始めるけど…。
癖とはちがうよねえ~?
ほら、起きないと壊しちゃうよ?っていう脅迫?その横で彼女がほくそ笑んでいるんだけどね。もっとやっちゃえ、みたいな?
あ~でも彼は籐とか木(細い)をたまに思い出したように噛み噛みするかな~。

ビニールは困るよねえ…。
FROM kotora 2013.02.14. (Thu) 03:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親