2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
近いんだ~♪
予定日が2月16日だったワクチン接種。

土日のどちらか採取したらすぐに行こうと思ってたけど
『うん』を拾うことができませんでした

毎年だけど、苦手だな~。

来週こそは『うん』をゲットできますように~

と、そろそろ寝ようとしていたところ・・・

あーちゃん&みっくん

近いんだな~。

二人が近くにいるんだな~

どんだけ近くにいるかっていうと~

あーちゃん&みっくん

ほ~~~らっ!

手を伸ばせば、みっくんにも届いちゃうのっ

みっくんは足元のほうに居ることが多いので
届くところに居てくれるっていうのが嬉しい~ザンスっ

あーちゃんが胸のあたりに乗ってて
時間とともに、重みを感じるので
できたら右か左にずれていただけると・・・

あーちゃん&みっくん

はい。

このあと、こなきじじぃ化してきたので
私が右にずれましたとさっ



ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:最近は膝猫とか至近距離系撮影のためにコンデジもスタンバイするようになりました☆画質はイマイチですけどね~。あ・・・またカメラのせいに(笑)みっくん可愛いんですけど、そのパンチのおかげで、時々私のアゴに爪が刺さって血が(笑)
pippinさん:何をっ???二人に愛されたいだなんて、みつをは欲張りなんだヨーダ。とは言え、もっと自信持てばいいのに~ダ(苦しいw)やけに甘えん坊になったり、抱っこすると暴れて逃げたり・・・みつを心は未だに掴めないんだヨーダ☆
ミルクさん:乙女ちゃんのおなか、ナデナデできないの??あんなにタイミングありそうに見えるのに\(◎o◎)/!うん!触れるとあったかいよね☆洗い物のあと「ちょっとごめんよ。ヒャー!」って手で触る・・・あ・・・嫌われる^^;
クルーさん:あれ?クルーさんもお腹はまだ??これまた予想外っ\(◎o◎)/!クルーちゃんもぎゅっとすると大音量になるんだ~。不思議だよね♪私ね、強くギュ~っとしたり弱くギュ~っとしたりして、ゴロゴロの強弱を楽しんだりしてるよ(笑)
くちゃちゃたん:ラブラブって言っても最近の話なんだけどね♪でもおかげで、本当に癒されてるなぁ~と思うよ。くちゃちゃたんは頑張ろうって思うタイプ!私は「こりゃ、もう家から出られないわ」と思うタイプ(笑)
Kotoraさん:うん。なんか何が違うのかわからないけど、この人の抱っこはよくて、この人はダメっていうのがあるみたいだね。構えちゃう人だと相手も緊張するのかな~と思ったり。。。小虎くんはダメなんだ~。ちなみにあみは、膝乗り大好きで、つねに私の膝に♪日本の生活に慣れてると、ドイツでは、なんか寂しく感じそう(笑)

※コメントいつも楽しみにしています♪なかなかきちんとお返事できませんが、今後もよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2013.02.18 (Mon) 06:11
COMMENT
NO TITLE
猫たちが近くにいるって
もう、それだけで癒しよね (*´∀`*)
夜はねののがどっかり私に乗っかってて
脇にチャイが居たりするから
もう慣れたけど…動けないし重い (^_^;A
FROM nonokikichai 2013.02.18. (Mon) 07:38 URL [EDIT]
NO TITLE
一緒に寝てくれるのは嬉しいですよね〜
うちはSashaが足元で寝てくれるけど、
Zolaは1人で寝るのが好きみたい。
そうそう、一緒に寝てくれないと寂しいけど
胸に乗っかられると苦しくなるというのは
猫飼いの贅沢なのかしらね?(笑)
FROM Queen Sasha 2013.02.18. (Mon) 08:26 URL [EDIT]
NO TITLE
上に乗ってくれるの?
ずれろ、だなんて本当、ぜいたくよ!?
猫のおかげであったかいね~
ウフフ、私も昨夜、夜中に気が付いたら
ぴんちゃが腕枕してて
こいつぅ~いつのまにぃーなんてニヤニヤしてたら
それから眠れなくなったわ。(爆
あ、ムッ子は足元に毎日欠かさず寝ているので
あえて言わない。(←言ってるし
FROM いくぱん 2013.02.18. (Mon) 10:09 URL [EDIT]
NO TITLE
きのう、今日とご自慢かしら?

寝るときに近くにいてくれるなんていいなー。
ウチは布団があったまった頃でないと来ないですよ。
こなきじじい化、わかります。
最初は羽根のように軽いわ、と思ってたのに
だ~んだん重くなってくるんですよねぇ・・・。
FROM からかる 2013.02.18. (Mon) 12:34 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょちょ・・なになに?
ちょっとサボってるうちに自慢記事がたまってた(笑)
うんうん、胸の上は苦しいよね。
リアル金縛り状態になるもんね~。
たまに4キロのみーたんが乗っかると、苦しくて
三途の川が見えそうになるし(ちょっと話、盛った!笑)

手を伸ばせばにゃんずに届くって、幸せだな~。
いい夢見れそう。
(あ、金縛り状態だと間違いなくホラーな夢になっちゃうよね・・笑)

そしてきのうのみっくんの赤ちゃん抱きにヤラレたわー!
見上げるみっくんの可愛い事と言ったら・・
ワタシもこんな抱っこしてみたいって思って
いま、そばにいたまーたんをグワシと
赤ちゃん抱きしたら両脚突っ張らかしてイヤがったわ・・シクシク・・

寝室の壁のドット模様は、こないだ購入した
ランプの灯りよね?
ステキな間接照明だね♪
FROM とんた 2013.02.18. (Mon) 13:17 URL [EDIT]
こなき爺
確かに、ゲゲの鬼太郎世代に入っているのだが、妖怪系に弱い私。
耳にしたことあるけど「こなき爺」って何者?

人や妖怪に抱きつくと石になり段々体重が増加していき、その重さで身動きをとれなくさせる。実際の伝承ではこの技で人を殺してしまう恐ろしい妖怪だ(wiki)

なるほど!良く分かった。
日本語のボキャブラリーがひとつ増えたぞ。「こなきジジイ化」
どこかで使いたい〜
FROM pippin 2013.02.18. (Mon) 13:18 URL [EDIT]
NO TITLE
こういう写真を観るとさあ、
寒いのも悪くないよね!
うんうん、贅沢言わない言わないw
そっか、コンデジも用意しておくんだ(^^)
FROM まさぽん 2013.02.18. (Mon) 14:41 URL [EDIT]
NO TITLE
はぁ、今日もでら幸せな構図~(はぁと)

近いってほんと嬉しいよねー
体温感じられるってほんと幸せー

これで、飼い主は全てのことからリセットできるのだー^^
FROM cuchiko 2013.02.18. (Mon) 19:48 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.02.18. (Mon) 23:45 [EDIT]
NO TITLE
私もうれしいんだけどダメなんだよね~。
たまにブログで1時間猫が上に乗ってるのを我慢しました、とか言う方いるじゃない?すごいな~って思うの。胸の上はとりわけ苦しいよね…。

あ~私もうんを持って行きたいもって行きたいと思いつつ…。もうだめだめ…。
FROM kotora 2013.02.19. (Tue) 01:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親